いのちゅんのSingin' Days

ブログの説明を入力します。

2014年9月20日に2ndミニアルバム『パンやのうた2』をリリース!


1.マイウェイ

2.黄昏時のストレイシープ

3.いっしょに

4.ヒトリヨガリ

5.証

6.ブレス

7.あしたの空


7曲入り1000円、ライブ会場やパリーズベーカリー、樹神亭にて販売中!!



2013年8月24日に1stミニアルバム『パンやのうた』をリリース!


1.太陽の下で

2.暁の空へ

3.ありがとう

4.軌跡

5.ひかり

Bonus Track いつまでも変わらずに


6曲入り500円、ライブ会場やパリーズベーカリー、樹神亭で販売中!!



西三河地方を中心に、樹神亭やライブバーBALLAD、イベント等に出演しているアマチュアシンガーソングライターです。


本業は『パリーズベーカリー』のパン職人であり『歌うパン職人』としてギター1本声1つでオリジナル曲を弾き語っています。


現在西三河にかぎらず、知多半島や東三河、尾張地方など時間の許す限り活動範囲を広げています。


テーマ:

おつかれさまですー!仕事が忙しすぎーのレコ発ワンマンに向けての準備しーので疲労困憊なイノウです!


今更ながら日曜日のあれこれを。


先日の日曜日は昼間はお世話になってます安城RADIOCLUB!アコギdaレディオに参戦!お初の横山さん、相方のユーリ君は2度目ましてのユニットムラサキサトリさん、そして高校生シンガーソングライター創太くん。さらにさらにこないだのカリアンアサイチ以来再び共演させて頂きましたよしかねたくろうさん!!


イノウ全力で歌いました。いつも以上に魂込めて全力で歌いました。ダブルヘッダーなのに次のこと考えず100%中の100%で歌いました。来てくれた人に心からの感謝を込めながら。


歌ったのは『メッセージ』『暁の空へ』『太陽の下で』『ブレス』『白地図を広げて(短縮)』でした。太陽の下でではみなさんノッてくれて、大きないいよ!もいただき俺もとても楽しませて頂きました(*´∀`*)


そして終わった後は国道1号線を北へえっちらおっちら。今度は栄ドリームキューブさんへ!!半年前に出演させていただいたウェブ番組『名古屋音楽交差点』の公開生収録でした( ´∀`)


共演者は杏月さんとayaさん。実は2人とももともと縁がありまして。杏月さんはギターショップメイヤのオムニバスに一緒に収録されていて、ayaさんは4年くらい前にBALLADで観たことがあって。そのこともあって話が弾む弾む(笑)


15分くらいのトークと15分くらいのライブの放送。イノウは3人の中で1番手!(笑)『メッセージ』『パントマイマー』『太陽の下で(短縮)』を歌わせて頂きました!収録中にあれこれ喋ったパンの豆知識にみなさん感心していただいていたようで。これからMCでもちょいちょい織り交ぜていこうかなぁ。


こうしてレコ発ワンマン前の最後のライブイベント出演は無事に終了しました。後はレコ発ワンマンに全力で集中するのみ…!!毎日熱中症との闘いでへろへろになってますけど…(苦笑)


続々と参加表明して頂いてます!まだまだBALLADには人が入りますので遠慮なさらずに!


精魂尽き果てても良い…!死ぬ気で頑張りますっ!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週の日曜日はダブルヘッダー!昼に安城、夜に名古屋栄でございます!どちらもチケットご購入&取り置き待ってますので興味のある方はご連絡ください!


7/17(日)昼 アコギdaレディオ


⚫︎日時 7/17(日)昼

OPEN 11:30 START 11:40


⚫︎出演者 MC しげちぃ&yuka
OA 創太 / ムラサキサトリ / 横山和宏 / イノウヒロキ / よしかねたくろう


⚫︎time table
OPEN 11:30
11:40〜11:45 MC しげちぃ&yuka(ご挨拶)
11:45~12:05 OA 創太
12:10~12:40 イノウヒロキ
12:45~13:15 ムラサキサトリ
13:20~13:50 横山和宏
13:55〜14:25 よしかねたくろう


⚫︎場所【安城 RADIO CLUB】
ホームページ : radio-club.net
〒446-0071 愛知県安城市今池町1丁目13番地1
TEL: 0566-93-1712
◎2015.11.1 new open の新しいライブハウスです。
名鉄 名古屋本線「新安城駅」南口徒歩2分(イトーヨーカドーの隣)
※ 新安城駅南口を左に出て一本目を右折すぐ


⚫︎料金
ticket : 前2000- / 当2500-(1D別)
※ 中学生以下 ticket 無料 (保護者同伴)


⚫︎特典
先着15名におにぎりが貰えます(好きなアーティストにおにぎりを握って頂ける券を受付でお渡しします




2016/7/17 (日)

名古屋音楽交差点
場所:DreamCube

OPEN & START 19:00
CHARGE ¥1,000-(DRINK別途)

ACT. イノウヒロキ / aya / 杏月

パーソナリティ:今賀旬一朗 / ゆーき


放送開始から早や7年。名古屋のネット番組の老舗『名古屋音楽交差点』
東海地区の音楽好きが集まる視聴者参加型の感覚的インターネット番組。
毎週水曜日 19:00〜21:55 生放送
パーソナリティ:今賀旬一朗 / ゆーき

提供:NAGOYA MUSIC FARM、名古屋 Studio246、DreamCube、GRANT’S、ALIVE magazine、名古屋バンド図鑑
配信:Cment Inc.(株式会社セメント)


大分長くなっちゃった(苦笑)
レコ発に来れない方はぜひともどっちかお願いします!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、先週の土日はハードでした(苦笑)


まずは土曜日!お馴染みCottonCandyさんにて歌わせて頂きました!この日は絵麗姿さんとお久しぶりの植ぞのさん、そしてお初のヴィヴィアンさんとご一緒させて頂きました。


イノウはこの日はコットン2回目となるトリ!ここで歌うときはいつもその日の気分と雰囲気で曲を考えるのですが、レイさんのリクエストとライブ中のアンケートにより『暁の空へ』『メッセージ』『パントマイマー』『ひかり』『太陽の下で(short ver.)』となりました( ´∀`)


盛り上がってくれて何よりでした。お客さんとの対話、繋がりがイノウのライブの良い所でございます。CDも思いの外旅立ってくれてこの日は感無量でした…!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そして日曜日。早朝から仕事~(;´Д`)


からのカリアンアサイチでした!この日は出店はもちろんミニコンサートでイノウも歌わせていただきました!さすが超地元!知ってくれてる人多い!!とても盛り上がってくれて良かったです(*´∀`*)


歌ったのは『メッセージ』『太陽の下で』『マイウェイ』『白地図を広げて(short ver.)』でした。太陽の下でではPAをやってくれていた小柴さんがサポートカホンを叩いてくれて。超ピッタリ!!曲を覚えてくれていてほんと嬉しかったです…!!そして歌ってる最中にいきなりのお願いにもかかわらずレコ発ワンマンのフライヤーを配ってくれた美女2人に心から感謝しています(*^^*)


…って、浮かれてる場合じゃないんだよ。レコ発ワンマンまであと二週間をきりました。もうひたすら練習練習の毎日です。焦燥感半端ない。頑張るとか頑張らないとかそんな次元じゃない。出来ることをやり尽くして、終わったあと干からびてぶっ倒れるくらいの全力で望みます…!!


ちなみに今週の土日は2日で3本ステージに立たせていただきます。最後の宣伝のチャンス…!!詳細は明日一気に載せまーす!!


演るしか無い…!!










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



お疲れ様ですー。


あっつい!!


ここ連日窯の前で意識が飛びそうな日々が続いていますがなんとか頑張ってますイノウです。


レコ発ワンマンまであと4つのライブ出演!今週末に2つあります!!


まずはこちら!お馴染み名古屋のホームCottonCandyさんっ( ´∀`)


7月9日(土)
「星を見たかい」


open 19:00
start  19:30

charge 1500円
(1ソフトドリンク付)


《出演者》
Vivi-N
植ぞのあきと
イノウヒロキ
絵麗姿

※順不同 敬称略


そして7月10日(日)はカリアンアサイチ!!パン販売はもちろんミニコンサートではイノウの出演がありますよー!共演はみことちゃんと…静岡からいらっしゃるすごい方!!レコ発ワンマンのチラシ配りを手伝ってくれる人を募集しています(^^ゞ


実はツーデイズのライブに被って市内の保育園幼稚園の注文をこなさなくてはならないスーパーハードスケジュール。過去のFacebookの投稿を見たら去年もこんな感じだったみたいですけど(苦笑)


忙しさや仕事を言い訳にしたくはないのでどっちもこなしつつ、ライブのクオリティを少しでも上げていきたいと思っています…!!!


まずは今週!!頑張るぞ…!!ヽ(=´▽`=)ノ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は…なんだかごちゃばたしてて更新できませんでしたが…(;´∀`)


遅ればせながら、先月最後の日曜日は笑みフェスに参加させて頂きました!一昨年は客として。去年はボランティアスタッフとして。そして今回はボランティアスタッフ&ステージ出演&パリーズベーカリー出店ともうやれること全部演らせていただきました(笑)


出店の方は妹に任せっきりでしたが、イベント終了前にはパンは完売!妹も楽しかったようで先週の仕事中はずっと笑みフェスの話をしてしました(*´∀`*)


俺はスタッフをしつつ13:00からステージ出演させていただき。歌ったのは『メッセージ』『暁の空へ』『太陽の下で』『ひかり(short ver.)』でした。こういう不特定多数の方々が入り乱れているイベントでは経験上コールアンドレスポンスは難しいのですが、さすがは笑みフェス、沢山の方が『いいよっ!』と言ってくれて感無量でした♫


ステージ終わってからこそっと自分のCDとワンマンのフライヤーを並べさせて頂いたのですが、俺のステージを聴いてくれていた人たちがいろいろ声をかけてくれました。その一言一言が俺のチカラになりました。自信はブレブレで日一日と悩んだり迷ったりしていますが、励みになりました…!!ほんとこのイベントに出演出来て良かったと思っています。


さて、レコ発ワンマンまで残りもう19日!!練習しなくちゃ!!


…とは言え、7月は実はワンマン含めてイベント出演が6回あります(苦笑)ごっちゃんに『自殺願望でもあるんですか苦笑』って言われたよw


頑張るぞ…!!


イノウヒロキざっくり出演スケジュール


7月9日  CottonCandy(名古屋)
7月10日 カリアンアサイチミニコンサート(刈谷)
7月17日 昼 安城RADIOCLUB『アコギdaレディオ』(安城)
      夜 栄ドリームキューブ『音楽交差点』(名古屋)
7月24日 イノウヒロキレコ発ワンマンライブinBALLAD!!(安城)
7月30日 MusicBarBob(名古屋)

8月13日 CottonCandy『イノウ&二葉共同企画』(名古屋)
8月14日 津島グランツ『コンピレーションアルバム…withLIFE vol.1リリースライブday.2~』(津島市)
8月28日 メルローズ(名古屋)

9月3日  安城RADIOCLUB(安城)
9月4日  メモリーレーン(名古屋)
9月24日 高橋絵美子感謝祭inデンパーク花車(安城)

10月22日 下町の心『ヤローdeやろう』(半田)











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れ様ですー!


今週は仕事が忙しい…!!


あれこればたばたやっとりますが、明日はこれだー!!


刈谷産業振興センターにて行われる『笑みフェス2016』にイノウ出演&パリーズベーカリー出店しまーす!!ヽ(=´▽`=)ノ


そしてボランティアスタッフも兼任。PA辺りで音作り&お手伝いしますよー(・∀・)


去年までのパティオ池鯉鮒から規模を大幅拡大!皆様のご来場をお待ちしております(*´∀`*)


ちなみにイノウは13:00から歌いまーす!!


…何歌おうかなぁ(笑)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れ様ですー!


先日の土曜日は名古屋のホームCottonCandyにて歌わせて頂きました!


この日は最近演ってない曲をメインに演っていこうと思ってました…が、リハの段階から『あ、これ絶対盛り上がるやつだ笑』と感じ、急遽いつもどおりに歌うことにしました(笑)


で、歌ったのは『黄昏時のストレイシープ』『暁の空へ』『太陽の下で』『あしたの空』でした。黄昏シープは久しぶりだったかなぁ。覚えてる限りでは3ヶ月ぶり。せっかく黄昏シープくんが生まれたのでもっとこの曲は推していこうと思いました(・∀・)


そして二葉さんのカホンサポートも。演ったのは『Paints(イノウ作曲)』『大丈夫だから』『Last Words』『都会の小さな木漏れ日の下で』でした。二葉さんの方は普段演ってない曲をメインになりました(苦笑)俺が叩きたいって言った曲がそうなってしまってごめんなさい(;´∀`)


で、案の定大盛り上がりでした!『太陽の下で』では初めて『いいよっ!』じゃない掛け声を頂きました(笑)詳しい話は割愛しますが、まだまだこの曲応用が効くようです( ̄ー ̄)


結局楽しすぎて閉店まで喋り倒していたのですが、喋り倒している間にCottonCandy8月にイノウ&二葉共同企画をすることになりまして。詳しい内容はまだ最終決定しておりませんが、パン食べ放題なのは確実です♫レコ発ワンマンを皮切りに、イノウが関わる企画はパン食べ放題にしていこうと思ってます。皆さんの心を音楽で、腹をパンで満たせる楽しいイベントにできたらと思ってます(*´∀`*)


次の日曜日はお待ちかね、刈谷産業振興センターにて笑みフェス!!イノウは出演&出店&ボランティアスタッフという超絶ハードな1日になります(苦笑)みなさんお楽しみにっ!!ヽ(=´▽`=)ノ






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おつかれさまです!


またもやレコ発ワンマンのことで頭がいっぱいで目先のライブ出演のことを忘れてましたっ(^^ゞ


6月はあと2回イベント出演があります!明日はお馴染みCottonCandyさんにて歌わせていただきますー!二葉さんのサポートカホンも演りますよー(・∀・)


6月18日(土)
「マジカルCottonツアー」


open 19:00
start 19:30


charge 1500円
(1ソフトドリンク付)


《出演者》
イノウヒロキ
二葉
みかじ
よっちゃん


ここ最近は毎月演らせていただいております!まるで我が家のようにくつろげる温かい空間です。お時間ある方はぜひぜひ一度おたずねくださいね(*´∀`*)







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はゴスペルでした(*´∀`*)


とてつもなく歌いたい衝動に駆られていたのでいつも以上に楽しかったなぁ…。そしてなんだかいつもより音が取れていた気がする。帰りに車でかけてたCDでもなんかコーラスの音が把握出来てたような…。こないだハモり得意な友人とのびのびとカラオケやってから一皮むけたかなぁ(苦笑)


で、なんで歌いたい衝動に駆られてたかって言いますと。


先週の土曜日日曜日と音楽仲間(というには恐れ多い)人たちのワンマンライブを立て続けに観に行ってたからなのですねー。


土曜日はBALLADにて平和風味さんのワンマン!仕事が忙しくて残念ながら途中参戦となってしまいましたが、さすがの平和さん、とても心地よいひととせを過ごさせて頂きました。ワンマンの流れ…参考にさせていただきますよー(・∀・)


そしてそして!!日曜日は俺が目標としているシンガーソングライター森岡浩一さんのホールワンマンライブin南生協病院!!!200人以上を動員したこのライブ。今まで樹神亭や東海市のダイナマイトでしかワンマンを観たことなかったのですが、流石に300人入るホールでのワンマンはもう迫力が違いました!


いつものスーパーバンドに加えてメガトンパンチョスの唯見さんがエレキギターで参加していて、なんとそのメガトンパンチョスのボーカルノコさんが後半コーラスで参加とか…!!こんなそうそうたる皆さんが一緒に演ってくれる森岡さんはやはりほんとマジですごいなぁと心の底から思いました…!!自分のワンマンの参考にさせていただく…なんて烏滸がましくて言えない…。


少しでも近づけるように…自分のレコ発ワンマンで聴きに来てくれた人が楽しんでくれるように、喜んでくれるように…全身全霊を込めて残りの日にちでひたすら頑張っていきたいと思っています…!!


うおっしゃ演るぞーーー!!!ヽ(=´▽`=)ノ


写真の絵はわかる人にはわかる、俺のオリジナル曲をモチーフにしたキャラクターです(笑)











いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はダブルヘッダー!!サポートバンドを引き連れて刈谷ハイウェイオアシスからの安城RADIOCLUBでした!ヽ(=´▽`=)ノ


まずはハイウェイオアシスの野外ライブイベント!なんと前日の夜から雨が降り続いていて…入り時間になってもまだ降っていて…開催が危ぶまれましたけど、結果雨が止むのを待ち1時間押しで12:00から開催できることとなりました(^^ゞ


で、もともとイノウ達は15:00出演だったのが16:00出演に。時間が空くな…。


ってなわけで、メンバーとハイウェイオアシスを満喫してきました(笑)開催前にコーヒー飲んだり(空きっ腹に入れて気持ち悪くなったけど)、メンバーと観覧車乗ったり、ヅナったり。そして気になるアーティストさん達のステージを楽しみながら、気がついたら出番。


歌ったのは『暁の空へ』『太陽の下で』『ブレス』『ひかり』でした。なななななんとベースサポートのさっちゃんが職場の仲間たちを沢山呼んでくれて…!!その人達に釣られて知らない人たちも椅子に座ってくれて…!!いいよっ!って言ってくれたりひかりの変則手拍子もしていただき…MCや演奏で笑顔になっていただけで感無量でした(*´∀`*)


CDも羽ばたいていき…!!久しぶりすぎて顔を忘れてしまっていた元路上仲間にまさかの再会をし(ごめん…!)あれやこれやと言う間に今度は安城RADIOCLUBへ移動っ!!


せわしなくリハを終え、イノウ達はトップバッター!!


お客さんの層と雰囲気がガラッと変わる中『メッセージ(イノウソロ)』『暁の空へ』『ブレス』『証』『太陽の下で』を演りました。たぶん知らない人ばかりであろうというイノウの予想は当たり(まさかの仲間が見に来てたけど笑)、ライブの最中にだんだん知ってもらっていって、親近感持ってもらって、最後の最後に『いいよっ!』を言ってもらう作戦は大成功しました(笑)


あとはもう抜け殻になってました(苦笑)他の演者さんが静かで心地よい演奏ばかりだったので癒やされ過ぎてうつらうつらしていました…ちゃんと演奏は全部聴いてましたよっ!


ここでもCDが売れました!ありがたい…!!CD売るためだけに歌ってるわけじゃないけど、気に入ってくれたっていう一番わかり易い意思表示。喜びしか無い…!!


そんなこんなで朝からサポートメンバーを連れ回し、1日が無事終了しました!とても楽しく、とても充実した1日でした。


次回は6月18日土曜日のCottonCandyさん!いろいろ試してみようかな(・∀・)


関わってくれた、出逢ってくれた皆様ほんとうにほんとうにありがとうございました!!









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。