いのちゅんのSingin' Days

ブログの説明を入力します。

2014年9月20日に2ndミニアルバム『パンやのうた2』をリリース!


1.マイウェイ

2.黄昏時のストレイシープ

3.いっしょに

4.ヒトリヨガリ

5.証

6.ブレス

7.あしたの空


7曲入り1000円、ライブ会場やパリーズベーカリー、樹神亭にて販売中!!



2013年8月24日に1stミニアルバム『パンやのうた』をリリース!


1.太陽の下で

2.暁の空へ

3.ありがとう

4.軌跡

5.ひかり

Bonus Track いつまでも変わらずに


6曲入り500円、ライブ会場やパリーズベーカリー、樹神亭で販売中!!



西三河地方を中心に、樹神亭やライブバーBALLAD、イベント等に出演しているアマチュアシンガーソングライターです。


本業は『パリーズベーカリー』のパン職人であり『歌うパン職人』としてギター1本声1つでオリジナル曲を弾き語っています。


現在西三河にかぎらず、知多半島や東三河、尾張地方など時間の許す限り活動範囲を広げています。


テーマ:

お疲れ様ですー!


今週は仕事が忙しい…!!


あれこればたばたやっとりますが、明日はこれだー!!


刈谷産業振興センターにて行われる『笑みフェス2016』にイノウ出演&パリーズベーカリー出店しまーす!!ヽ(=´▽`=)ノ


そしてボランティアスタッフも兼任。PA辺りで音作り&お手伝いしますよー(・∀・)


去年までのパティオ池鯉鮒から規模を大幅拡大!皆様のご来場をお待ちしております(*´∀`*)


ちなみにイノウは13:00から歌いまーす!!


…何歌おうかなぁ(笑)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れ様ですー!


先日の土曜日は名古屋のホームCottonCandyにて歌わせて頂きました!


この日は最近演ってない曲をメインに演っていこうと思ってました…が、リハの段階から『あ、これ絶対盛り上がるやつだ笑』と感じ、急遽いつもどおりに歌うことにしました(笑)


で、歌ったのは『黄昏時のストレイシープ』『暁の空へ』『太陽の下で』『あしたの空』でした。黄昏シープは久しぶりだったかなぁ。覚えてる限りでは3ヶ月ぶり。せっかく黄昏シープくんが生まれたのでもっとこの曲は推していこうと思いました(・∀・)


そして二葉さんのカホンサポートも。演ったのは『Paints(イノウ作曲)』『大丈夫だから』『Last Words』『都会の小さな木漏れ日の下で』でした。二葉さんの方は普段演ってない曲をメインになりました(苦笑)俺が叩きたいって言った曲がそうなってしまってごめんなさい(;´∀`)


で、案の定大盛り上がりでした!『太陽の下で』では初めて『いいよっ!』じゃない掛け声を頂きました(笑)詳しい話は割愛しますが、まだまだこの曲応用が効くようです( ̄ー ̄)


結局楽しすぎて閉店まで喋り倒していたのですが、喋り倒している間にCottonCandy8月にイノウ&二葉共同企画をすることになりまして。詳しい内容はまだ最終決定しておりませんが、パン食べ放題なのは確実です♫レコ発ワンマンを皮切りに、イノウが関わる企画はパン食べ放題にしていこうと思ってます。皆さんの心を音楽で、腹をパンで満たせる楽しいイベントにできたらと思ってます(*´∀`*)


次の日曜日はお待ちかね、刈谷産業振興センターにて笑みフェス!!イノウは出演&出店&ボランティアスタッフという超絶ハードな1日になります(苦笑)みなさんお楽しみにっ!!ヽ(=´▽`=)ノ






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おつかれさまです!


またもやレコ発ワンマンのことで頭がいっぱいで目先のライブ出演のことを忘れてましたっ(^^ゞ


6月はあと2回イベント出演があります!明日はお馴染みCottonCandyさんにて歌わせていただきますー!二葉さんのサポートカホンも演りますよー(・∀・)


6月18日(土)
「マジカルCottonツアー」


open 19:00
start 19:30


charge 1500円
(1ソフトドリンク付)


《出演者》
イノウヒロキ
二葉
みかじ
よっちゃん


ここ最近は毎月演らせていただいております!まるで我が家のようにくつろげる温かい空間です。お時間ある方はぜひぜひ一度おたずねくださいね(*´∀`*)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はゴスペルでした(*´∀`*)


とてつもなく歌いたい衝動に駆られていたのでいつも以上に楽しかったなぁ…。そしてなんだかいつもより音が取れていた気がする。帰りに車でかけてたCDでもなんかコーラスの音が把握出来てたような…。こないだハモり得意な友人とのびのびとカラオケやってから一皮むけたかなぁ(苦笑)


で、なんで歌いたい衝動に駆られてたかって言いますと。


先週の土曜日日曜日と音楽仲間(というには恐れ多い)人たちのワンマンライブを立て続けに観に行ってたからなのですねー。


土曜日はBALLADにて平和風味さんのワンマン!仕事が忙しくて残念ながら途中参戦となってしまいましたが、さすがの平和さん、とても心地よいひととせを過ごさせて頂きました。ワンマンの流れ…参考にさせていただきますよー(・∀・)


そしてそして!!日曜日は俺が目標としているシンガーソングライター森岡浩一さんのホールワンマンライブin南生協病院!!!200人以上を動員したこのライブ。今まで樹神亭や東海市のダイナマイトでしかワンマンを観たことなかったのですが、流石に300人入るホールでのワンマンはもう迫力が違いました!


いつものスーパーバンドに加えてメガトンパンチョスの唯見さんがエレキギターで参加していて、なんとそのメガトンパンチョスのボーカルノコさんが後半コーラスで参加とか…!!こんなそうそうたる皆さんが一緒に演ってくれる森岡さんはやはりほんとマジですごいなぁと心の底から思いました…!!自分のワンマンの参考にさせていただく…なんて烏滸がましくて言えない…。


少しでも近づけるように…自分のレコ発ワンマンで聴きに来てくれた人が楽しんでくれるように、喜んでくれるように…全身全霊を込めて残りの日にちでひたすら頑張っていきたいと思っています…!!


うおっしゃ演るぞーーー!!!ヽ(=´▽`=)ノ


写真の絵はわかる人にはわかる、俺のオリジナル曲をモチーフにしたキャラクターです(笑)











いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はダブルヘッダー!!サポートバンドを引き連れて刈谷ハイウェイオアシスからの安城RADIOCLUBでした!ヽ(=´▽`=)ノ


まずはハイウェイオアシスの野外ライブイベント!なんと前日の夜から雨が降り続いていて…入り時間になってもまだ降っていて…開催が危ぶまれましたけど、結果雨が止むのを待ち1時間押しで12:00から開催できることとなりました(^^ゞ


で、もともとイノウ達は15:00出演だったのが16:00出演に。時間が空くな…。


ってなわけで、メンバーとハイウェイオアシスを満喫してきました(笑)開催前にコーヒー飲んだり(空きっ腹に入れて気持ち悪くなったけど)、メンバーと観覧車乗ったり、ヅナったり。そして気になるアーティストさん達のステージを楽しみながら、気がついたら出番。


歌ったのは『暁の空へ』『太陽の下で』『ブレス』『ひかり』でした。なななななんとベースサポートのさっちゃんが職場の仲間たちを沢山呼んでくれて…!!その人達に釣られて知らない人たちも椅子に座ってくれて…!!いいよっ!って言ってくれたりひかりの変則手拍子もしていただき…MCや演奏で笑顔になっていただけで感無量でした(*´∀`*)


CDも羽ばたいていき…!!久しぶりすぎて顔を忘れてしまっていた元路上仲間にまさかの再会をし(ごめん…!)あれやこれやと言う間に今度は安城RADIOCLUBへ移動っ!!


せわしなくリハを終え、イノウ達はトップバッター!!


お客さんの層と雰囲気がガラッと変わる中『メッセージ(イノウソロ)』『暁の空へ』『ブレス』『証』『太陽の下で』を演りました。たぶん知らない人ばかりであろうというイノウの予想は当たり(まさかの仲間が見に来てたけど笑)、ライブの最中にだんだん知ってもらっていって、親近感持ってもらって、最後の最後に『いいよっ!』を言ってもらう作戦は大成功しました(笑)


あとはもう抜け殻になってました(苦笑)他の演者さんが静かで心地よい演奏ばかりだったので癒やされ過ぎてうつらうつらしていました…ちゃんと演奏は全部聴いてましたよっ!


ここでもCDが売れました!ありがたい…!!CD売るためだけに歌ってるわけじゃないけど、気に入ってくれたっていう一番わかり易い意思表示。喜びしか無い…!!


そんなこんなで朝からサポートメンバーを連れ回し、1日が無事終了しました!とても楽しく、とても充実した1日でした。


次回は6月18日土曜日のCottonCandyさん!いろいろ試してみようかな(・∀・)


関わってくれた、出逢ってくれた皆様ほんとうにほんとうにありがとうございました!!









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おつかれさまですー!レコ発ワンマンのことで頭がいっぱいで直近のライブの告知をすっかり忘れてました…!!


今月は今月6月は出演が4本(今現在)、そのうちの2本はダブルヘッダーで明後日日曜日にあります(苦笑)そしてこの日は2本ともベースとドラムのサポートが付きますよー!!


まずは前半戦!安城RADIOCLUBのハイウェイオアシス野外イベントに出演させていただきます!当然フリーですのでお気軽にお立ち寄りくださいませ…!ヽ(=´▽`=)ノ


【time table】
OA. 10:45~ しげちぃファミリーナ
1. 11:00~ no wise
2. 11:30~ やちゃまる
3. 12:00~ Kokecham
4. 12:30~ けいこ
5. 13:00~ ハイカラオリーブ
6. 13:30~ Eye'Dee
7. 14:00~ THE´s
8. 14:30~ ヨシダヒロキ
9. 15:00~ イノウヒロキ
10. 15:30~ 中田圭祐
11. 16:00~ 大矢たけはる
12. 16:30~ 斉藤慶

イベント終了 17時


そしてそれが終わったら速攻で安城RADIOCLUBへ移動!後半戦はライブハウスですっ!忙しいねっ!(苦笑)


6/5(日) AC BOOSTER 詳細


OPEN 17:30 START 18:00
ticket : 前2000- / 当2500-(1D別)
※ 中学生以下 ticket 無料 (保護者同伴)

⚫︎出演 ヨシダヒロキ(大阪) / やちゃまる / イノウヒロキ / ジンタ / Eye'Dee / youki
⚫︎ticket : 前2000- / 当2500-(1D別)


17:30 OPEN
18:00~18:30 イノウヒロキ
18:40~19:10 ヨシダヒロキ(大阪)
19:20~19:50 ジンタ
20:00~20:30 Eye'Dee
20:40~21:10 youki
21:20~21:50 やちゃまる

RADIO CLUB ホームページ
http://radio-club.net
〒446-0071 愛知県安城市今池町1-13-1
アコギdaレディオ★ ホームページ
http://acogida-radio.jimdo.com/
※今回のイベントはアコギdaレディオでは無いです。


こちらはトップバッター!!安定のイノウですな(・∀・)


安城RADIOCLUBのイベントは料金が発生しますー。ぜひぜひぜひチケット取り置き待ってます!サポートメンバーと一緒に演るのは次回はまだ未定です…。何気にヒロキが2連チャンで続きます(笑)


レコ発までこれ含めあと7本の出演があります(今現在)。一つ一つ大切に大切に積み重ね、やれることを、やれるときに、やれるだけやっていきたいと思っています…!!


うおっしゃ、刺身食って頑張るぞ…!!ヽ(=´▽`=)ノ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様大変おまたせしました…!!


昨日言っていた重大告知をしますー!!!ヽ(=´▽`=)ノ


残念ながら結婚でも妊娠でも新作パンでもございませんけど…(;´∀`)

昨日BALLADのマスターと話を詰めてきまして…。


この歌うパン職人イノウヒロキ、遂に昨年から作っていた3rdミニアルバム『パンやのうた3』をリリースするレコ発の日が決定いたしましたーーー!!!


詳細はコチラ!


歌うパン職人イノウヒロキレコ発ワンマンライブinBALLAD


7月24日日曜日 14:00開場 15:00開演


チャージ2000円(2ドリンク&パン食べ放題!)


終了後はオープンマイクになります。皆様最後の最後の最後まで楽しんでくださいませ~。


と、読んでくれた皆様はわかったと思いますが、なななななんとイノウワンマンライブです!2時間くらいガッツリ歌わせて頂きます…!!2年前にやった2ndのレコ発も一応ワンマン的な感じでしたが、スリーマンで俺が多めに時間を取らせていただいた形で実際には違った。しかもそのときはそれでも身の丈に合わないステージを演らせていただいたと思っていて。


でも、今回は満を持して。フライヤーにもあるように長過ぎる発酵を終え、満を持してのレコ発ワンマンライブです…!!俺のことを知ってくれている人には楽しく熱いイベントに!俺のことを良くしらない人には心をこめて楽しく素敵なイベントにします…!!


そして何よりパン食べ放題!!(重要)


皆様今から予定を空けておいてください…!!そしてどうか応援に、楽しみに来てください…!!


これからフライヤーや(もしかしたらポスターも)Facebookイベントページを作ったり、親しい人は声かけやすい人には個別にメッセージを送っていきたいと思ってます。


どうか皆様、歌うパン職人イノウヒロキとパリーズベーカリーをどうかどうかよろしくお願いします…!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土日は怒涛のライブラッシュ最後のツーデイズでした(・∀・)


続いて日曜日のことを。


最終日29日はこれまたお初の場所。錦メルローズさんにて、サポートメンバーと一緒に演らせて頂きました…!!


メルローズさんは実はずっと憧れていた場所で…。今回夫婦の時間の親方さんに呼んで頂けてほんとうにほんとうに感謝しています…!!!リハの時からママさんがうちらを気に入ってくれていたのもほんとうにほんとうに嬉しかった…!!


イノウヒロキwithサポートバンド『パン屋と愉快な仲間たち』はなんとトリ前!演ったのは『暁の空へ』『太陽の下で』『ブレス』『証』『ひかり』でした♫暁の空へはアニソン好きにはたまらないようで…これ目当てにCD買ってくださった人もいました。感謝しきりです…!!


なんだか良い印象を受けてもらえたようで。なななななんとその場で次回のメルローズさん出演が決まっちゃいました(笑)まだまだ先ですが8月28日日曜日に出演させていただけることとなりました…!!ピンかサポートメンバー付きかはまだ未定ですが(^^ゞ


俺個人の意識としては、メルローズさんはとても敷居の高い場所だったのです。そう簡単に演れない場所だと。それが様々な縁が繋がって、また出演させていただけることとなり、心の底から感謝感激しています。


なんだか、ここまで来ちゃった。1人になって、すがるような想いで当時刈谷駅で演っていた合同路上に参加し始めて。繋がりが繋がりをうみ、CDを作る機会ができて。作ってからがむしゃらに演ってきて。がむしゃらに演ってたら繋がりがたくさん出来て、その繋がりからいろんなところに呼んでいただけるようになり。呼ばれるままに歌っていたら、気がついたらここまで来てました。


感謝しか無い…!!心の底から、すべての繋がってくれた人にありがとう…!!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土日は怒涛のライブラッシュ最後のツーデイズでした(・∀・)


まずは土曜日のことを。


今回あダッティさんからお誘いしていただきお初の場所今池パラダイスカフェで歌わせていただけました(*´∀`*)


主催者の山口真梨子さん、常連の督さん、そして俺イノウのスリーマンでした!持ち時間は40分!いつもより一曲多めに演らせて頂きました。歌ったのは『メッセージ』『暁の空へ』『太陽の下で』『ブレス』『ひかり』『白地図を広げて』でした♫


後半2曲は頭の中では証とあしたの空だったのですが、お客様方のノリがかなり良かったのでひかりに変更(苦笑)戸惑いながらも変速手拍子をしていただけました\(^o^)/


お初の場所でも熱く元気に魂込めて。イノウの真骨頂、熱血盛り上げ上手を発揮できたと思います。楽しんで頂けていたらこれ幸いでございます。また呼んでいただけたらと思います。そのときはパンも持って行きます…!(笑)


山口真梨子さんの歌、素敵でした。CD買わせていただきましたよ!ライブで歌っていた曲が入っていないのが残念でした(;´∀`)


督さんの歌も今まで聴いたこと無いような切り口の歌で。聴き入っていました。そしてそして、ダッティさんのグランドピアノを弾いている姿…!!超かっこよかった…!俺にも今度弾いて欲しい…なぁ…(*´ω`*)


ほんとうに、ありがとうございました…!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は遂に上陸!音楽演ってる人なら誰もが一度は憧れているであろう名古屋のライブハウスの老舗、ハートランドさんのイベントに参加させて頂きました!!!ヽ(=´▽`=)ノ


この日は熊本の震災に関するチャリティーイベント。なんと入場無料で総勢13組のアーティストがトークを交えながら一曲ずつ想いを歌に込めてライブを披露していきました。


俺はなんせ伏見のときにはお客さんでは来たことはあれどハートランドは初出演、しかも仕事の都合がついてしまって入り時間に一番乗り。それはもう、久々に味わった気がしました、この緊張感。まだ見ぬ暗闇へと足を踏み出すような不安、恐れ、戸惑い。


でもいざイベントが始まってしまえば終始楽しく過ごせました♫俺の出番は2番手で、『暁の空へ』を魂込めて歌ってきました…!!MCのMicaさんとは実は何度か共演したことがあって顔見知りで。俺の曲も知ってくれていて盛り上げてくれてほんと楽しく演ることができました(*´∀`*)


ちょっと迷いながらも…パン屋の戦闘服で臨みました。結果ウケが良かった、出演者だと一目でわかる等など有利な面が多くて助かりました(・∀・)


それにしてもトップバッターがMicaさんで、そして俺、からのあきいちこさんとか、超実力派のピアノ弾き語りの女性に挟まれて熱苦しい男が歌ってしまってなんか申し訳ない気がしました(笑)


実は二葉さんも共演していて。ステージにこれみよがしにカホンが置いてあったし、あきいちこさんのときに突発的にセッションされていたので、これなら大丈夫かなと思って二葉さんの出番にはカホンを叩くこととなりました(笑)演ったのは『fulfillment』でした。


二葉さんとMicaさん以外は名前を知っている人はいれど一度もお会いしたことのない人たちばかりで。とても有意義な時間を過ごせて、とても良い縁を頂いたイベントとなりました。本当に参加できたことに感謝しています…!!


休むまもなく明日も明後日もライブイベント出演!しかも全部名古屋!!


明日は今池パラダイスカフェさんで歌わせていただきます!枠は40分!!いつもより多くの曲をお届けできますっ!お時間ある方都合の着く方はぜひ聴きに来ていただけたらと思います…!!\(^o^)/


怒涛のライブラッシュも後半戦。魂込めて演り続けますよ…!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。