2012-03-27 19:00:54

内定者Nの抱負

テーマ:入社後の抱負

更新が大変遅れてしまいすみませんでした。
ブログは今回で最後ですが、今後も締め切りには十分に気をつけたいと思います。

それでは最後のブログで内定者Nの内定後の抱負を書かせていただきたいと思います!

私の入社後の抱負は二つです。
一つ目は昨年から社会人として働いている先輩やブラザーのだいちさんなどとても多くの方から言われていることで『バカになれ』ということです。
初めて言われた時にはあまりピンと来なかったのですが、いろいろな話を聞く内に段々その意味が分かるようになりました。
これから恐らく慣れない環境の中で戸惑ってしまい、行動する前に『こんな事して迷惑じゃないかな?』『失敗しないかな?』とあれこれ考え過ぎてしまい行動できない事があるかもしれません。
ですが、そんな時こそこの言葉を思い出して、カッコつけてもしょうがない!右も左も分からないんだから迷惑かけて当たり前!という気持ちで色んな事にチャレンジして行きたいとおもいます!

二つ目は人としての成長です。
仕事の成長速度はベンチャーを選んだ要因の大きな一つですが、人間的な成長もまた大きく意識して行きたい事です。
仕事の中だけでなく、私生活でも自分と関わる人に、様々な形で喜びや成長を与えられるような誰からも愛される人へ成長して行きたいとおもいます。

以上二点が入社後の抱負になります。
入社まで一週間を切り期待も不安もありますがとにかく全力で前進して行きたいとおもいます!
四月からよろしくお願いします!



iPhoneからの投稿
同じテーマ 「入社後の抱負」 の記事
PR
2012-03-07 11:40:48

Morizoの抱負

テーマ:入社後の抱負

イノベーションの皆さまお久しぶりです!!



卒業まで残りわずかとなり、日に日に悲しい気持が強まってきています。

残りの旅行や飲み会を楽しんで思い出をたくさん作りたいと思いますキラキラ






それでは今回のテーマである入社後の抱負に入ります!!




私の抱負は、『とにかく結果を出す!!』です。



やはり社会人は結果がすべてだと思います。


結果を出せなければ他人から信頼を得ることはできません。


そして営業であれば常に数字を追う事になります。


この数字を達成しなければいくら努力しても意味がありません。


私は営業を志望しているので常に結果を出し続けることで信頼を得ていきたいです。


さらに結果にバラつきがあってもいけないと思います。


連続して安定的に達成してこそ本当の信頼を勝ち取ることができます。


日々の業務が忙しく、ただこなすだけになってしまうかもしれません。


連続して安定的に達成していくためにも、


「結果を出す」ということを常に意識して業務に取り組んでいきたいです。





イノベーションに入社するまで残りわずかです!!

誰にも負けない営業マンになれるよう日々頑張ります!!



次はミッシェルです!よろしく!!




2012-03-01 18:02:58

内定者Iの抱負

テーマ:入社後の抱負

まだまだ春の陽気とはなりませんが、気づけばあっという間に3月になってしまいました。

入社後の抱負というテーマには程良い頃ではないでしょうか。

ということで入社後の抱負というテーマで今回は書かせていただきます。


事前準備の徹底


内定者アルバイトや社長のカバン持ちを経て、自分が意識しなければならないのは

事前準備だと感じました。

今まで経験したことのないフィールドに飛び込んでいくうえでわからないことを

わからないまま進んでいくのは言うまでもなく危険です。

周りの人に聞くことも大事ですが、事前準備をすることで

自分で調べればわかることをわざわざ人に聞かないということにつながり

周りの人の負担も減らすことが出来ると思います。


より具体的な場面に置きかえると、営業に行った際にお客様から受ける質問や

お客様に対しての提案といったものは事前準備なしには出来ないと思います。

万が一事前準備なしに上手くいったとしても、それは一過性の結果になってしまい

次以降の活動につながりません。

結果を出すためには、見えないところでの小さな努力の積み重ねが必要だと感じています。


今までは何とかなるさというような楽天的な考え方で生きてきたので、こうした意識改革が

春から社会人になるうえで必要不可欠であると自覚しています。


どんな状況下になっても


事前準備の徹底


だけは忘れないように強く意識します!


次はもりぞー!よろしく!




[PR]気になるキーワード