2012-03-07 11:40:48

Morizoの抱負

テーマ:入社後の抱負

イノベーションの皆さまお久しぶりです!!



卒業まで残りわずかとなり、日に日に悲しい気持が強まってきています。

残りの旅行や飲み会を楽しんで思い出をたくさん作りたいと思いますキラキラ






それでは今回のテーマである入社後の抱負に入ります!!




私の抱負は、『とにかく結果を出す!!』です。



やはり社会人は結果がすべてだと思います。


結果を出せなければ他人から信頼を得ることはできません。


そして営業であれば常に数字を追う事になります。


この数字を達成しなければいくら努力しても意味がありません。


私は営業を志望しているので常に結果を出し続けることで信頼を得ていきたいです。


さらに結果にバラつきがあってもいけないと思います。


連続して安定的に達成してこそ本当の信頼を勝ち取ることができます。


日々の業務が忙しく、ただこなすだけになってしまうかもしれません。


連続して安定的に達成していくためにも、


「結果を出す」ということを常に意識して業務に取り組んでいきたいです。





イノベーションに入社するまで残りわずかです!!

誰にも負けない営業マンになれるよう日々頑張ります!!



次はミッシェルです!よろしく!!




AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-03-01 18:02:58

内定者Iの抱負

テーマ:入社後の抱負

まだまだ春の陽気とはなりませんが、気づけばあっという間に3月になってしまいました。

入社後の抱負というテーマには程良い頃ではないでしょうか。

ということで入社後の抱負というテーマで今回は書かせていただきます。


事前準備の徹底


内定者アルバイトや社長のカバン持ちを経て、自分が意識しなければならないのは

事前準備だと感じました。

今まで経験したことのないフィールドに飛び込んでいくうえでわからないことを

わからないまま進んでいくのは言うまでもなく危険です。

周りの人に聞くことも大事ですが、事前準備をすることで

自分で調べればわかることをわざわざ人に聞かないということにつながり

周りの人の負担も減らすことが出来ると思います。


より具体的な場面に置きかえると、営業に行った際にお客様から受ける質問や

お客様に対しての提案といったものは事前準備なしには出来ないと思います。

万が一事前準備なしに上手くいったとしても、それは一過性の結果になってしまい

次以降の活動につながりません。

結果を出すためには、見えないところでの小さな努力の積み重ねが必要だと感じています。


今までは何とかなるさというような楽天的な考え方で生きてきたので、こうした意識改革が

春から社会人になるうえで必要不可欠であると自覚しています。


どんな状況下になっても


事前準備の徹底


だけは忘れないように強く意識します!


次はもりぞー!よろしく!




AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-23 17:14:16

PBの豊富な抱負

テーマ:入社後の抱負
お久しぶりです!ブログトップバッターのPBです。

今日まで、ゼミ合宿に行ってきました。
私たち5年生の代の3人と、卒業した同期1人、そして教授の5人でした。

その中の、卒業した同期と教授の2人は、その前日まで、
同じゼミの3・4年生の旅行にも併せて参加してきたのですが、
それぞれのグループにおける酒の席を、こう表していました。

3・4年生=デュオニュソス祭
5年生=敬老会

因みにデュオニュソス祭とは、古代ギリシアで行われたお祭りで、
「どのような泥酔状態で犯した罪でも、その罰を負うことは免れない」というルールのみ、
あとは何をしても自由、という乱痴気騒ぎのお祭りです。

持ってくるお酒をみても、かたやウイスキー、焼酎、ジン、ウォッカ…
かたやワイン、シャンパン、日本酒…

たった1学年なのに、ここまで違うと面白いですね。


さて、場も温まったところで(?)、最後のブログテーマに移りたいと思います。

今回のテーマは、最後にふさわしく、「入社後の抱負」!

では、早速いってみましょう!!

私の入社後の抱負は
「お客様満足主義の徹底」です!


現在、週一回の更新でアウトプットをしております。
その内容は、読書や勉強会、朝活などに参加した時に得た情報をもとに、
自分で考えたことをアウトプットしていく、というものです。

ここまでのアウトプットテーマを振り返ってみると、ある点が見えてきました。

それは、必ず
「お客様に満足していただける」ことを到達点としている点です。

たとえば、「相手の役に立つ」「感動を与え続けるための手段」
「営業はインプットである、それによって、お客様の課題を引き出していく」
「お客様に対して誠実に」「相手の立場に立つ」など……。


中には直接的にはお客様の満足に結びつかないように思えるものもありました。

ですが、そのどれもが、最終的にはお客様が満足していただけるように、
普段から自分が心がけるべきもの
、としてのアウトプットでした。


会社としてどんなに優れた商品・サービスを持っていても、
その商品をお客様に使っていただき、
お客様に対価を支払っていただけなければ、自社の利益にはなりません。


そして、
自分から誠意を見せて初めて、相手も自分を信頼してくれるのではないでしょうか。

そのためにも、私は、常にお客様満足主義からブレず、
お客様に、そして社員の皆様に信頼されるようになりたいと思います!!

4月からよろしくお願いいたします!!

次はみっちー!よろしくでぇーす!!
AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。