屋上で購入してきた多肉。

テーマ:
お久しぶりです。


夏も終わろうとしていますが、今の時期が最も多肉にとって試練の日々のような気がします。


7月頭の長雨、8月頭の酷暑、そして8月末から続いている超長雨。


「お日様が恋しいよ~」と、隠れっぱなしの太陽に向かってスクスク徒長…うわ~~~!


頼むから晴れてください。



話は変わりまして、夏も終わったということで、イソイソと某屋上へ。





7月の末にも行ったのですが、あまりの暑さに意識が朦朧としてしまい、正常な判断が出来なくなって帰宅と相成ったので、今回こそはとリベンジ。





熊童子錦。



初めての班入りです。


仔猫の爪の管理が今のところ上手くいってるので班入りにチャレンジ。





難物で有名なモラニーさん。


購入して5日で外葉が蒸れてしまいました…。


静養中ですが、何とか生き残って欲しいです。


やっぱり難しいっすね(*Д*)。






黒爪ザラゴーサ。


黒爪…?と思いましたが、大きくなると特徴が表れてくるのかな。


これも去年星にしてしまったので、今度こそはじっくり観察して見守っていこうと思います。






白牡丹。


ひたすら水を切って今以上に美しく仕立ててあげたい。




もうしばらく長雨の日々は続きますが、何とか耐え抜いて欲しい。


切に願いますです。






AD