Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、笑顔で、
爽やかな存在となって周りを照らしたい♡

NEW !
テーマ:
*12月 七赤中宮 壬子の月*
 
11/3&11/4  日盤切替
恵方参りに最適
 
12/4(木) 満月満月(00:47)
 *双子座の手放し*
落ち着きのなさ・興奮・神経質・優柔不断
 
12/7(木) 大雪(07:32)節がわり
恵方参りに最適
 
12/18(月)  新月新月(15:30) 
*いて座のテーマ*
  自由・冒険・海外旅行・良心・祈り・素直さ・正直さ
 
12/22(金) 冬至 ゆず
恵方参りに最適
 
12/23(土) 天皇誕生日ひのまる
 
12/31(日) 大晦日
 
晴れ 天道 晴れ
東南東 (辰方位)
 

 

 

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

 

昨日は、自分メンテナンスで日帰り温泉へ温泉

日盤吉方も兼ねた南西方位で温泉吉方。

 

以前、他の温泉施設で回数券を買って、

倒産石川県してしまい、返金云々の会社に送っても音沙汰なしドクロ

ということがあったので、購入には慎重なのですが、

この温泉も氣に入っているので、やっぱり買いましたチュー

 

露天風呂はかなりの寒さでしたが、温まってくると丁度いい。

 

高温のサウナはあまり得意ではなく、

スチーム・ミスト系のサウナは潤うので好きですキラキラ

薬草の香りがして、表示をみたら「ジンジャーショウガ」でした。

七赤の吉方だったので、ショウガはいい兆候OK

 

 

 

帰宅してからは、DVDを観ました。

最近、宇宙がテーマの映画ばかり続いている氣も・・。

 

『ゼロ・グラビティ』

 

 

どんなに宇宙から見た景色が美しくても、

普通に呼吸ができて、

地に足がつける場所が幸せだって思ふ。

 

ジョージ・クルーニーは声が素敵!

ジョージ・クルーニーとサンドラ・ブロックの組み合わせといえば、

↓↓この作品。

 

 

主演女優がサンドラ・ブロックで、

監督としてジョージ・クルーニーだったはず流れ星

これも少し前に観ました。

 

 

 

一番近い映画館の会員更新のお知らせが来たのですが、

調べたら、過去1年間一度も利用してない~!!

自分でもビックリ。 

 

 

「ドリーム」という映画も観たかったのに、

いつの間にか上映終わってた~もやもや

しかも、これも宇宙に関する映画(笑)

 

 

更新料払っても、見に行かないんじゃもったいないですねハートブレイク

どうしようかな?

 

 

子供たちがうんと小さいころ、DVD鑑賞なんて夢で・・・、

お昼寝して数時間時間ができても、

疲れて自分も寝てしまったりzzz

寝ている間にやりたいこともあったり、

途中で起きてしまって中断されるのも嫌で・・・アセアセ

ならばと、すべてを絶ってすっぱり諦めてました。

 

1か0の考え。

今思えば、自分、頑な過ぎ~。

 

でも、その割には同じ趣味を持つ五黄様(主人)に週末、

映画館に行かせていたという不思議さ。

 

飯田橋にあるギンレイホールの年パスまで

家計費で購入(!)して、毎回2本立てだから

結構な時間ですよ。

 

キレイに言えば、

 

自分のやりたいと思っていることを

先に差し出す

 

こんな感じ?

 

実際は、どうなんだろう。

亭主元氣で留守がいい・・・・というウワサもにやり

 

 

だからこそ、今、のんびりDVD鑑賞している時間は

至福の時であり、その時の夢が叶ってるともとれる。

 

 

 

では、皆様も素敵な一日を。

愛∞感謝

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。