イノセントモデルスクール代表☆宮川真衣オフィシャルブログ

モデルと美しくなりたい女子を育てる日々の徒然日記 
モデル達のカラダづくり教えます
美脚・美姿勢☆キレイはつくれる


テーマ:
INNOCENTのレッスンでは
初めてごレッスンに参加下さった方に 
レッスンのご感想をお聞きしています。

先日ご参加下さったから頂いたお返事が
とてもわかりやすく 嬉しい内容でしたので
ご了承を得て 皆さまにも公開させて頂きます。

✨ここからご感想メッセージ✨

先生昨日はありがとうございました。

今日は朝から脚が筋肉痛でした(笑)
普段とは違うところを使って歩いているんですね。

土日祝日はちょこちょこお仕事が入るので
レッスンの参加の機会を逃していました…。

偶然 この日
仕事を交替してもらったところだったので
今回は運命のレッスンでした!

ブログで拝見して
このレッスンなら!!っと参加させて頂き
期待、理想通りのレッスンでした!

小さいころから自分の体型
下半身は太いけれど上半身は痩せている。と
負け惜しみのように思っていたのですが、、、

だんだんお腹が出てきて
背中の肉が掴めるようになり
二の腕もぽっちゃりガーン

いいわけ出来るところが
ひとつもなくなりました。

一念発起してジムに通い始めたはいいのですが
体が硬い 前屈すると指先と床までの距離20センチ
開脚も無理ダウン

とりあえず
ヨガとピラティスにせっせと通ったのですが

ジムって、
体を動かすのが好きな人、
運動出来る人が行くものなのか
レッスン入ってもレッスンについていけず
落ちこぼれか、お客様状態。

皆前に倒れれば床に体がつくのに
背中を丸めても 一人上体を起こしている状態…

柔らかくない、筋力ないで
ポーズがまずできない!

つまりピラティスやってもヨガやっても
痩せない!と、心折れそうなころ汗

インストラクターの方が
もっとマシンを使わないと!と…。

もともと、運動が好きでもなかったので
一人黙々と、トレーニングと言うのも辛く。

足が遠くなり
筋力もつかず体脂肪が増すだけという
本当にジム通ってるの?状態に陥り

相談した結果、

有酸素運動でダンスとバレエを始めたのですが

体を動かすというのが目的なのか、、、
先生がすごく筋肉質で滝汗 

楽しいし、以前より足繁く通っているのですが・・・。

バレエをしたら痩せるという
イメージを覆すがごとく
すごく、すごく、筋肉質だなぁ・・・先生キラキラと。

数年通っているという他の生徒さんも
筋肉質な方が多いんです。

私、バレエバーに最初足も上がらなくて
お話にならない状態だったんですけれど…汗

理想なのはモデルさんのすらりとした体型。
一度はそんな体型になりたかったなぁという憧れ。

柔軟・筋肉・綺麗な足を念頭に
ネットを彷徨っていたら
先生のブログに到着しました!

体が硬い~からボディバランスへの道というブログみて
まさしく求めていた答えがここにあるーーー!!
ジムで悩んで、躓いた答えの全部を先生が持っている!
と歓喜しました。

実は遥か昔 10年近く前
別の所で数回ウォーキングのレッスンを
受けたことがあったんですが。
数回で、足首が出来 感動したことがあったので。
ウォーキング習えないかなぁっとも思っていたのです。

そのウォーキングレッスンでも
体の仕組みまでは教えてもらはず
ただひたすら歩くだけでした。

先生のレッスン
歩き方を分解してゆっくり教えていただいて
ブログの通り
筋肉の動き方、筋力が無いために
体が勝手にカバーして
別の悪い要素が発生すること 
などを教えていただいて
すごく解りやすく、面白かったです。

また、他の方への注意点も 
あぁなるほどなぁと
人のことだから外から見て解りやすいということがありました。

自分ではウォーキングで体が変わると思い込んでいたので
ボディバランスレッスンでの体のメンテナンスが
ウォーキングと同じくらい
驚きの効果を今日発揮していたので
ビックリしました。

肩甲骨が昨日より動く!!

ストレッチポールに仰向けで
ボーっとしてることはあるのですが

昨日先生のレッスンでのこんな細やかなケア
したことがない!!と

手を入れれば手を入れるだけ体って応えるんですね…。

昨日教えていただいたことが多すぎて(笑)
あれもしたい、これもしたいと思うと
時間が足りません。

教えてもらったことを忘れないうちに
またレッスンに参加できるといいなぁっと思いつつ・・・・。

長文&自分語りになってすみません…。
ありがとうございました。

ここまでが感想メッセージ

文章を抜粋してアップさせて頂こうと思いましたが
どの言葉もまさしく私の思いがそのままで
感想のお言葉が嬉しくて ほぼ完全コピーです。

Yさん
素敵なメッセージをありがとうございました。
これを励みにまだまだ私も頑張ります!

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イノセントモデルスクール宮川真衣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。