桜坂にあるon the leaf

テーマ:
この間の休みに

flower&cafe on the leaf  さんに

行ってきましたーーーー。






外は白い壁にかこまれたおしゃれーな感じ♪




中は








ちょっと大人な雰囲気で落ち着けます。。。。







本格派のキッシュは最高でした。



昔食べたキッシュのイメージって

オムレツのような厚焼き玉子のようなよくわからん

かんじで、冷たくてドリンクで流し込むような印象でしたが



あたたかくて本当おいしかったです。オススメです

気さくな店員さんと

植物の話をしながらいい時間を過ごせました♪






AD

今日からですよ〜

テーマ:
美味しいご飯好きですか?

作り出せる人って

本当尊敬します。

ってことで



photo:01





行ってきました。大丸8F



あくまで調査です( ̄▽ ̄)


本当調査です( ̄▽ ̄)

職人というくくりで、
私たち美容師も料理人も同じ。

料理人のこだわりを感じる為の
調査。



いろいろあったので、
とりあえず、

いろいろ食べて見ることにしました。


有名店。

photo:04



カスタード(≧∇≦)


2~3個は軽くいけますね






米沢牛を使ったコロッケ


メンチカツ(≧∇≦)

ちなみに嵐の翔くんも絶賛!とか




水餃子(≧∇≦)

コクのあるスープにあっさり餃子





ウニコロッケ(≧∇≦)

うにがコロッケの中に入ってる贅沢な逸品。


軍鶏が入った
めずらしい
かしわおにぎり(≧∇≦)




最後は










photo:03



海鮮丼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






お気づきの通り、



今日はただの食人。




美味しいものが好きなだけです(。-_-。)


たまには仕事の事忘れて、


リフレッシュしてくださいね~♫
AD

年初め

テーマ:
あけまして
おめでとうございますm(_ _)m

皆さんは年初め何をしましたか?



そうですよね!



年初めは

やっぱりコレですよね!


photo:01




ということで、

お店の近くのカフェ

”あぴ”さんに行ってきました。


やっぱり落ち着く~♫

沖縄の音楽とあぴさんの人柄。

とても面白くて魅力的な
方なんですよ。

photo:02




川原『◯◯5◯円って
いくらですか~?』

冗談なしで
言ってしまって

あぴさん『冷静になって見て・・・』




すみません
面白さが伝えきれないのが申し訳ない
f^_^;


それでは

皆さんも



2014年しっかり前を見て行きましょうね! ←やかましいわっ


AD

美容師のチカラ

テーマ:
ヘアーショーに行ってきました!

ライブ感がすごく楽しかった
photo:01




現役の美容師や
美容師のタマゴの専門学校の学生たち
が福岡のマリンメッセに
集合‼︎


コンテストとか

ヘアーショーとか挑戦する姿を

見ていて

改めて美容師って素晴らしいなぁと

感動しました

それと同時に悔しさが…



帰りに
先日
スマステーションで放送されていた
有名店

『祇園 鉄なべ』さんで

鉄なべぎょうざを食べました

photo:02



熱々でジュージューと音がして

とても美味しかった!



となりで相方も

『くそ~っ!来年絶対コンテストに出る‼︎』とメラメラしてました。

鉄なべやで目標を語る2人なのでした。

innocent.hairのHP カラーページ追加しました

刺激的

テーマ:
昨日は天神のアクロスで講習が

あり、行って来ました[みんな:01]

photo:01



今回は撮影会もあってすごく見所

いっぱいな講習でした。

photo:02



photo:03



photo:04



こんなたくさんの人の前で講習を

する美容師さんも自分達と同じ

事で悩んだり、考えたりしてると

知って親近感がわいたり[みんな:02]

やっぱり楽しい仕事だと再確認して

たくさんの人を笑顔に変えれる様に

また明日から頑張ろうと思いました[みんな:03]