【埼玉ふじみ野】原因探しから解消まで!心理カウンセリング

生きるのがツラく悲しいあなたへ、対話とイメージを用いた心理カウンセリングで、何だかよく分からない生きづらさを解きほぐしていきます。

いつもご覧くださり、ありがとうございます。
東武東上線・有楽町線・副都心線 上福岡駅徒歩10分
埼玉ふじみ野心理カウンセリング【純イノセンス】の松下純子です。

前回の記事で、「信頼ある健全な関係なら、何もない状態でも、どっしりと落ち着いていられるものです。」とお話ししました。中には、会話の間が怖い・・・と、お悩みの方もいらっしゃるでしょう。

今日は、会話が得意な人、苦手な人についてお話しします。

お喋り上手な日日草

会話が、弾まない
話の腰を、折る
そもそも話を、聞いていない

会話が苦手という人の中に、実は喋っていない間が苦手という人は、少なくありません。
そんなときは天気やその日のたわいのないネタで十分なのに、パニくって一方的に尋問するかのように質問攻めをし、余計に気まずくなってしまったり。

ご自身を振り返れば分かることですが、どんなにオープンな人であれ、すべてを他者、とりわけて初対面の人には触れてほしくない個人情報があります。

そこを突っつくくらいなら、ご自身の周辺のたわいのないネタを、事前にいくつか用意されてはいかがでしょうか?

話し上手な人が、次から次へと相手に合わせて話題を広げられるのは、話題の引き出しをいっぱい持っているからです。それは、日頃の会話然り、収集した情報を整理し、アウトプットできるように準備している賜物なんですね。

パニくった頭で、アドリブは難しい話。
自覚があるのなら、なおさらそこで固まらず、その難局をいかにしたら乗り越えられるか、考えてみましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

いつも最後までお読みくださり、本当にありがとうございます。

ペタしてね


女性専用・埼玉ふじみ野
心理カウンセリングサロン




■ 電話:
050-3566-3516
 (13:00~最終受付18:00 不定休)

※セッション中は留守番電話で対応しています。


■ メール:
info@jun-innocence.com


■ セッションのご予約はこちら


■ セッションに関するお問合せはこちら


■ サロンのご案内とアクセス



おかげさまで埼玉県ふじみ野市、川越市
富士見市、三芳町、志木市、朝霞市、和光市
所沢市、さいたま市、南古谷、新河岸、鶴瀬、
みずほ台、柳瀬川、朝霞台、北朝霞、横浜方面
などからいらしていただいております。
本当にありがとうございます。


対人関係(母子、子育て、職場、友人)、働く女性の
メンタルケア、喪失・グリーフケア(死別・離婚・失恋)
恋愛・結婚、アダルトチルドレン(AC)、トラウマ
インナーチャイルド、前世・過去世など・・・
傷ついた心の成長を促すお手伝いをしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【埼玉ふじみ野】心理カウンセリング 松下純子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「┣ 心地よい対人関係をつくる」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。