Aliceの裁縫箱

手作り布雑貨 Aliceです。布雑貨や靴下でぬいぐるみを作ってます。思いのままに作りたい物を手作りしております。
http://hand-made-alice.jimdo.com/


テーマ:
こんばんは。
CLE協会所属
カラー診断で、
お色の提案も出来るアクセサリー作家を目指してるAliceです。
 
今日はカラーコンシェルジュ養成講座で、初めましての方をお二人お招きして、ベースカラー診断をさせて頂きました。
まずは、
① 似合う色と好きな色とは?
② イエローベース・ブルーベースの説明
③ 似合う色の効果などを、お話させて頂いて
④ セルフ診断チャートを使ってのアンケート
緊張の中、お客様の胸に飛び込ませて頂いて 診断スタートです。
 
{15078AE3-E921-425C-B869-9575204EA67F}
 
{B5E36E6C-344D-4B18-9885-B3C4D61A9AF3}
{59A4FE66-C147-41E7-9853-7F5EC1F94E85}
 
ベースカラー診断は初めての、オシャレな 凛とした雰囲気のT様
 
昔はブラウン系のお洋服が好きだったけど、最近は、ブラック・ネイビー等が多くなったとの事。
 
診断結果 イエローベースさんでした。
ピンク診断では
サーモンピンクさん
サーモンピンクのストールを巻くだけで、
お肌が陶器肌の毛穴レスに、美肌効果抜群!!
おススメのアクセサリーのお色は、ターコイズ色
アクセサリーやワンポイントなど小さな場所から 是非使っていただきたいお色です。
 
image
image
おおらかな 明るい雰囲気のK様
色白さんで、お洋服の印象を消すドレープをさせていただいただけで、お肌の透明感がすごい!
 
診断結果は ブルーベースさんでした。
ピンク診断は、
パステルピンクさん
パステルピンクのストールをまとうと
お肌の透明感がすごくて、まるでお化粧してるみたいにハイライト効果でキラキラ輝いて お顔の立体感!!

 

これからの季節 パステルピンクのアクセサリーに挑戦していただきたい♪

 
{AF45FEF1-3601-42E3-B8CF-98CD3AC4BA47}
 
{5A70BDD7-37B3-48C4-BA1E-BC1A9B167941}
 
 
本日はお忙しい中、色の説明&診断を最後まで笑顔でお付き合い下さいまして心から感謝いたします。
 本当にありがとうございました。
そして、
嬉しい感想まで頂けました。
 
 
今日の感想頂きました。
・クレヨンとセロファンを使ってのブルー・イエローベースの説明がとてもわかりやすかったです。
 
・アンケート形式だったので、ただ説明を聞いてるだけの感じではなく、参加型だったので面白い!とより思いました。
『とても楽しかった!』との事です。良かった。
 
まだたくさんの反省点も見つかりましたので、今後の課題にして頑張りたいと思いました。
 
これからは、カラーコンシェルジュ目指して、ベースカラー診断の自主練頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人

手作り雑貨 Aliceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。