Singer&ソウルメッセンジャーKanakoの魂を揺さぶるブログ★本来の自分に還るパーソナルセッション@札幌

数秘術・カラーセラピー・カウンセリング・インナーチャイルド・イメージワークを融合し本来の自分を取り戻すパーソナルセッションを行っています☆潜在意識に働きかけ、背中を押すセッションが得意です!魂を揺さぶるソウルフルなメッセージを発信中!Singerとしても活動中★


テーマ:
世代関連鎖!?


昨日の続きです
まだお読みでない方は
Singerなのに何でカウンセラーやってるの?①
をお読みください




自分がそんなに問題を抱えてるなんて
認めたくなかったし
そんな大袈裟なことに
したくなかったので
受け入れるのに時間がかかりました
世代関連鎖

世代関連鎖については
コチラのブログにすごく詳しく
書かれています
ちなみにこの先生とも
すごいタイミングのご縁で
色々教えていただくことになりましたが
当時はかなり衝撃を受けました
※この先生との不思議な出会いも
機会があれば書いてみたいと思います




要するに生き辛さの元は
その家系に代々
引き継がれてきたものなので



気付いたひとがキーパソンとなり
(問題が起きた人、もしくは
問題が起きた人の近くにいる人)
【自分と向き合う】ことにより
【負の世代関連鎖】の
その鎖を断ち切っていく
ということになります




今まで見ないようにしてきた
【自分の感情】と向き合うことは
想像以上に苦しくて
何度も逃げ出したいと思いました



一体いつまで続くんだと思ったし
まるで出口の見えないトンネルに
いるようでした
何故、わたしなの!?と
何度も思いました




家族の中で問題行動を起こす人は
その家系に代々引き継がれてきた問題を
気付かせてくれている可能性があります
たいていの場合、厄介者とされますが
例えばそうすることで
他の家族が自分自身の闇を
見ないで済むようになっている場合さえ
あります



そこで何かに気付き、それぞれが
【自分と向き合うこと】を
してゆくかどうかですが
とても勇気のいることですし
逃げられる間は逃げ続けるのが
人の性でもあります



結局は
自分が自分を諦めない
そして自分自身との闘いとゆうか
もはや、敵は自分の中にあり
目の前の問題に見えていることは
全てダミーであるとも言えます
要は本来の自分を取り戻してゆくということ

なんでカウンセラーやってるの?の話が
随分、濃い話になってしまったのですが
 
 

何故、生き辛いのかというと
簡単に言ってしまうと
【本来の自分】として
生きていないからなのです
 
 

その理由のひとつとしては
生育環境によって
自分の本当の気持ちを押し殺して
生きてきたからなのですが

 
 
途中までは押し付けられた価値観を
疑ってもいないので
【本来の自分】なんて言われても
ピンとこないです
 
 


徐々に自分の気持ちと
繋がってゆくことで
色々な不自然に気付いてゆくのです
 
 

ただし、長年そうやって
生きてきているので
気付いてもすぐに【生き癖】は
変わらないのですが
何度も気付き軌道修正を
繰り返してゆくことで
だんだん【本来の自分】を
取り戻してゆくというわけです
言葉にすると簡単ですが
へこたれそうになる日もあります

 
 
 
何故生き辛かったかというと
逆に言えば、本当はなにかおかしいと
気付いていたからだと
わたしは思うのです
常に【葛藤】があるからこそ
苦しかったのです
もしも感情を持たないロボットならば
苦しまないはずですから



※簡単に生育環境によるものと
書きましたが、
生育環境により幼い自分が
どんな決断をし
どんな前提を持ったかで
その後の人生を左右するのです
(怖いです)
いわゆる人生脚本です
但し、幼い頃の判断なので
勘違いの場合もありますし
決断も極端な決断になりがちです


そしてこの【人生脚本】ですが
書き換えが可能です
ですから様々な心理療法があるのです
何度辞めてもまた戻ってきちゃう

自分の話のはずが脱線し
思わず解説が多くなってしまいました




話を戻し
あるとき音楽活動もセラピストも
すべて辞めました




全て虚像かもしれない
何もしてない自分には価値がないという
無価値感からの補償行為から
やっていたのなら意味がないと
思ったからです
 
 


何も持ってない自分を
認めるところからの再出発となりました

 

 
そうやっているうちに
もう一度やってみようという
気持ちになった
 



今までも何度も音楽もセラピストも
できない環境になったことも
あったけど結局戻ってくるんです
 


 
やっぱり戻ってきてしまうんだなって
そうゆう感覚でした
結局は自分をどれだけ愛し赦せるか

正直個人セッションは
いつまで続けるかはわかりません(・∀・)
もう必要ないと思ったら
辞めるかもしれません
 


でも自分が通ってきた道で
私が伝えられることは
これからも発信してゆくつもりです
それこそ先日書いたマーシーと同じ
 
 
 

私だから伝えられることがあると思う
 



起きたことは消すことはできない
その時に生まれた感情も
なかったことにはできない
すべて受け止めて認めて



これまで自分を抑えることに
遣ってきたエネルギーをひとつひとつ
自分に取り戻して生きてゆきたい




超越した見方をすれば
全て必要な出来事であったと
することもできる
 
 

どっちでもいい
自分で好きな意味づけをすればいい



めちゃ長々書いちゃいましたが
大切なのはひとつだけ
どれだけ自分を愛し赦せるか
どんな自分も……
それだけな気がしています
………………………………………………………

インナーチャイルドワークを中心とした
イメージワークカウンセリング申込開始
詳細・お申し込みはコチラ

………………………………………………………

★3月25日(土)
サザンクロススーパーライブ
サザンクロスwithKanako
19:00~
2500円
(アペタイザー付き+飲み放題)
イタリアンレストランCAVAN
白石区栄通19丁目3-1
イタリアンレストランCAVAN

★3月30日(木)Mellow
【Mellow * ライブ】
OPEN 19:00/START 19:30
\1500 1D+おつまみ付


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

合格ライブ・イベントスケジュール

合格セッションメニュー

合格ライブ出演・コラム執筆・被写体・ショートムービー出演・CMナレーション・ヴォーカルなど全てのご依頼はコチラ

合格Kanakoオリジナル曲はコチラから聴けます

合格Kanakoのライブ動画など
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

ソウルメッセンジャーKanakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。