こんにちは

インナーライトの谷岡です

 

 

前回のブログで著書を紹介した、スペースまほろばの中野真作さんが主催されている[癒しと目覚めのお話会・皆生温泉リトリート]に参加しました。

 

 

{6694C041-2773-46D9-8FEA-7C5D9D1835ED}


 

 

この3日間のリトリートは、海の横にある温泉宿に泊まっておいしい食事をいただき、ゆる~い雰囲気の中、目覚めの話を聞いたり、参加者が思ったことを伝えたり、エクササイズをしたりする和やかなものでした。

 

中野さんは以前のお話会で、参加者全員がその場を作っているとおっしゃていましたが、本当にその通りで、そこにいた人たち皆で1つの小宇宙を作っている、そんな空気を感じました。

 

 

{9F61473D-DC91-4315-964D-AF7835EF990C}


 

 

ペアを組んでアロママッサージをしたり、集団ブレスワークをする中で、人との距離感が縮まり、まるで他人が自分のように感じられ、「すべては一つ」という事が感覚で受け止められたような気がしています。

 

 

 

 

{CAC57D2C-67F8-4327-AD04-C339A01B8E76}

 

 

 

 

 

もう一つ気づいたことは、私は今まで、自分と他者はだいたい同じようなことを考えていると認識していましたが、参加者の方々のお話をいろいろ聞くと、みんなそれぞれ(かなり)違う視点で物事を考えたり、とらえたりしているということです。

 

 

 

そして、いろんな考え、いろんな人がいていいんだと穏やかに受け止めている自分がいました。

 

このように感じられたのは、きっとその場にいた皆さんがハートをオープンにされているからだと思います キラキラ

 

 

中野さん、しずかさん、

そして参加者のみなさん、ありがとうございましたドキドキ

こころも体も緩む・・・そんなリトリートでした クローバー

 

スペースまほろば・中野真作さんのHP→こちらです

 

透視リーディング&エネルギーヒーリングサロン(大阪)・インナーライト

 

AD