• 28 Jun
    • ”ダイエット、女性の心の支えでありたい。&deardeaセミナーでした。”

       みなさま、こんばんは  今日は大好きなホットヨガに行けて、幸せなマリリンです そろそろ大自然に行きたいなぁ先日訪ねた岡山の客室から…お問い合わせや皆様へのお返事、滞っており、申し訳ございません...必ずお返ししますからね      私は人とお会いする時に携帯を触ることが好きではなく、スタンプだけでのお返しよりも、1通1通ゆっくり丁寧にお返事したいという人間です。 人との時間は、お会いしている人との時間に集中したい    ビジネス上、本当はスピード重視の返信が良いのかもしれないけど、気持ちが十分に入っていないメールを頂いて嬉しい人っているのかなと、私は思うのです。    自分が出したエネルギーを私たちは受け取ります   これは、量子力学でアインシュタインも公言しています     いつもそんな私を理解して、返事を催促せず待っていてくれる皆様本当にありがとうございます  深い深い愛を感じております〜   感謝感謝です        今夜は先日講師を務めさせて頂きました、中京テレビ様主催DEARDEA についての開催ご報告もさせて頂きますね        下記、日本インナービューティーダイエット協会理事の木下あおいさんのブログもリブログさせて頂きます      72キロあった体重を約1年間で39キロまで減量。誤ったダイエットから13年間の摂食障害を患った私にも、こうして様々な悩みをお持ちの方の前で登壇出来る日が来ました。      講座主催後は、摂食障害でお悩みの方からのお問い合わせが増えておりますが、メッセージを拝見する度に、本当に過去の自分自身と被り、他人事のようには思えません。    先の見えない暗く、長いトンネルを私も13年間、歩いていました。    自分じゃない誰かになりたくて。必死にもがき、理想の自分を求め、愛を探し、承認を求め、とにかく骸骨のような体型で日々を我武者羅に生きていたあの頃を未だ、つい先日のように思います。     でもそんな苦しみの時でも、心が整った今、あの頃を振り返ると全部!欲しいものは既にそばにあったんですよね。    現実が上手くいかない時の共通点。  それは、既に在るものではなく、無いものにばかりを数えている時です。    生徒様から頂戴したとってもステキなお誕生日カードとてもとても綺麗な字で、深い愛を感じました。このお気持ちが本当に嬉しいです  こうして私の現況を語ることで、今、過去の私のように長く暗いトンネルの中を歩まれている方の希望になれると本当に嬉しいです     心の整え方のコツさえ掴めば、誰だって、いつからでも変われます   私が変われたんだから本当に大丈夫です     講座でお会い出来た受講生の皆様、たくさんのメッセージを有難うございました    またぜひ、お会いしましょうね   これからも応援しています     みんないつも有難う   マリリン     大好きなお料理教室の食いしん坊❤メンバーで初ディナーへ 私もやっとみんなと同じ物を食べられるようになりました。それだけで幸せだなぁ    

      NEW!

      2
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 講座の募集を開催致します✨

       みなさま、こんばんはインナービューティープランナーメンタルコーチマリリンです     お久しぶりですが、皆様お元気にお過ごしですか先日の講座以降、新規読者登録をして下さった皆様誠にありがとうございます   こうして繋がれること、大変幸せに思いますありがとうございます     最近の近況としまして、メンタルコーチマリリンとしての活動は、   ・継続コース受講中の方とのセッション・名古屋での単発講座・リピーター様とのセッション    上記3つのみで、特に一般募集を募っておりませんでした   ですので本日は久しぶりの開催告知となります      名古屋以外で新規のお客様と久しぶりにお会い出来ることが、私もとっても楽しみですご参加、心よりお待ちしております〜        下記、講座の詳細です        第5回目 インナービューティービジョン手帳講座を開催   →インナービューティービジョン手帳とはhttp://ameblo.jp/innerhappy-abundantia/entry-12274401271.html  ✴︎日時✴︎ ・8月5日土曜日           or・8月6日日曜日  ご希望の日程、時間帯をご連絡下さいませ(講座は3時間です) ✴︎場所✴︎東京都内23区内 (名古屋での開催も可能ですので、ご希望あればお問い合わせ下さいね) ✴︎講座費✴︎8,000円(税別)過去開催して好評だった個人セッション付きですカンセリング、コーチングを通し、心を整えるお手伝いをさせて頂きます     私は過去のセッションを通し、毎度思うことがあります。   ・何故か現実が息苦しい・心がモヤモヤする・自分が嫌い・自分が許せない etc...  皆様、様々な思いを抱えご参加して下さいますが、少しお話しをさせて頂くだけで、 ほんのちょっとした気付き本当に一瞬ですよ   ご自身でちゃーんと、自分の盲点に気が付くことが出来ています   可愛い生徒様とパチリ  要は、みなさま  自分自身との向き合い方を知らないだけ   なんですよね   でもこれは、学校教育で教わる内容ではないので、仕方がないことですよね    今日のお客様も正にそうでした。    セッション開始早々は、怪訝そうな顔立ちで終始、未来への不安を口にされていたんです。  自分自身の気持ちさえよく分からなくなっていて、八方塞がり状態。   心の整え方・向き合い方が分からなければ、自分自身こそ、自分のことが分からなくて私は当然だと思っています   だから私自身もメンターに胸の内を話し、定期的に思考、気持ちを整理する時間は重要視しています     過食症を克服された生徒様もそうです。  「 1人で克服するのではなく、きちんとヘルプを求めたから克服出来ました  絶対にあのままだと、1人では克服出来ませんでした  ありがとうございます 」  自分のことを打ち明けるにも、勇気が必要ですよねでも絶対に大丈夫ですよ   皆様、セッションや講座ご受講後は必ず、朗らかな笑顔、そして澄んだ眼差しでご帰宅されていますから...     食べるコトが大好き過ぎる〜〜 笑  史上最強ネガティブ女だったマリリンが、ここまで来られたんです  だから、あなたも絶対に大丈夫     いつも頑張っているご自身に、たまには寄り添ってあげて下さいね。        インナービューティービジョン手帳講座個人セッション 上記のお問い合わせは、下記リンクよりお願い致します     みんないつもありがとう今日も1日お疲れ様でした    マリリン     お問い合わせの方はこちらまで とーっても楽しかった名古屋講座またご報告させて下さいね

      7
      テーマ:
  • 25 Jun
    • ただいま✨

      ただいまです😌 . 発酵ツアーに始まり、 中京テレビ連動企画セミナー、 自身の単発講座…😌🍀 . 無事に全行程、@名古屋での三日間が終わりました。 自宅に戻り、ホッと一息…🌠 駆け抜けました。 みんなの支えがあり、 今回も元気に駆け抜けることが出来ました。 本当に本当にありがとう。 今も感謝の気持ちで胸がいっぱいです。 . 土曜日日曜日と、お忙しい中ご参加下さった生徒の皆様、本当にありがとうございました。 講座前後の表情が皆様、ホントに別人でしたね‼️☺️ 講座中、ドンドン目の輝きを取り戻す皆さんの姿を見られて私もとっても嬉しかったです😌 幸せでした。 是非これからもご自身を優しく包み込んであげて下さいね❤ 優しく優しく😊✨ . たくさんのメッセージも本当にありがとうございます。 ゆっくりじっくりお返事させて下さいね。 お返事が滞っているお友達のみんなも本当にごめんなさい😣💦 ゆっくりじっくり必ず、お返事します😌 . 実は帰りの新幹線チケットを間違って捨ててしまい、電車も逆方面に乗車するという相変わらずのおっちょこちょいマリリンですが…😂💦笑 史上最強ネガティヴ女、拒食過食13年のマリリンも、みんなのおかげでやっとやっとここまで来ることが出来ました。 . だから今が例え、どんな状況の方でも絶対に絶対に大丈夫です😊‼️ 来月再来月は、 7/29.30@名古屋 8/18@大阪へ 行きます! お呼び下さった皆様、本当にありがとうございます😭! お目にかかれる日を楽しみにしてますね❤ 詳細は事務局 @ @のインスタをご覧頂けると嬉しいです♬ ・ みんないつもありがとう〜〜♬ 明日からも皆様にとってたくさんのhappyに包まれますように…✨ マリリン ・ #メンタルコーチ #インナービューティープランナー #名古屋 #ダイエット #幸せだなぁ #みんなありがとう #大好き #中京テレビ #DEARDEA #摂食障害克服 #心理学 #心地良い毎日 #自宅 #ホッとする #旦那様 #感謝 #尊重力 #笑顔 #ワクワク #体調回復 #良かった 摩梨絵さん(@lovekoke)がシェアした投稿 - 2017 Jun 25 7:18am PDT

      5
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 上半期のテーマに♬

      おはようございます😊 ・ ここ最近、体調不良で思い通りに過ごすことが出来ず、もどかしい気持ちになる事がたくさんありました。 ・ 自分じゃない誰かになりたかったあの頃は、努力して頑張り抜いてこそ、認められるんだ!😣💦 と、心底思い、日々を生き抜くことに毎日、一生懸命で。 その長年の頑張り癖がまだまだ抜けていなかったコトに気付かされた今回の体調不良。 ・ 今、名古屋へ向かっています😌 今回の講座もたくさんの人に支えられ、迎えるコトが出来ました。 私が苦手とするところ、 私が気付かないところ、 もっと良いものにする為のアドバイス… みんな日々忙しい中でも、時間を見付け、寄り添ってくれたこと。 本当に本当にありがとう。 ・ なのに…! ありがとう! よりも、 申し訳ない…! と言う気持ちが私は先走ってしまい、 どうしたら私はこれに、恩返し出来るのかな…?!💦 過去の力が入りまくり星人の私が久々、突っ走ったのです。 ・ 眠りが浅くなり、常に何かに追われてる気持ちに…。 休職前のあの頃と被る症状。 ・ メンタルを学んだ今なのでもちろん予防線は張れましたが、今回の体調不良もとっても大きな気付きとなりました。 ・ 与えることを惜しまず、 受け取ることを恐れず。 もっと周りに甘えても良いんだよね😌🍀 ・ 受け取り上手になること。 下半期のテーマです😊 ・ 今日は、発酵のお勉強で名古屋へ🚄 明日、明後日は講座に登壇です。 初めましての生徒様。 そして3度目の再会の生徒様😊 今回もエネルギー回して行きますよ〜〜♬ お会い出来るのを楽しみにしています! ・ みんなにもっと素直に甘えられるように。 頼れるように。 みんないつもありがとう✨ ・ 新生マリリン、気持ちを新たに再スタートです!笑 #メンタルコーチ #中京テレビ企画 #インナービューティープランナー #木下あおい #リラックス #受け取り上手 #甘えてみよう #頼ろう #ありがとう #発酵 #三河みりん #名古屋 #行って来ます #旦那様の応援のおかげ #家を空けられるのは #尊重力 #早起き #楽しいな♬ 摩梨絵さん(@lovekoke)がシェアした投稿 - 2017 Jun 22 1:08pm PDT

      7
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 第3回目の開催です♬

      「 学びを得ることで、生きやすくなりました!😊」 ・ 約2ヶ月振りの生徒様との再会。 前回の学びをしっかり体得してくれていて。 あまりの成長速度の速さに、何度も泣きそうになった2日間でした。 ・ いつからだって人は変われます。 変われない人なんて、いないのです。 ・ 長い間、理想の誰か?になるために生きていた。認められたくて、誰よりも努力して、自分を叱咤。いつどきも怠けず、己に厳しく、前へ前へ前へ…!!! ・ いったい私は誰に認められたかったの…? ・ 永遠にゴールの無いゲームから卒業した彼女達。 ありのままの自分で生き始めた彼女達…✨ ・ その笑顔は、どんなメイクでも真似できない。 エネルギーが満ち溢れ、愛に希望に満ち溢れ。 周りの空気も一層してしまう、笑顔😊 ・ 今のあなたは関係ない。 どんな人にも可能性は等しくある。 それを信じるのか?信じないか。 それはあなた次第。 ・ 今日も皆様が笑顔溢れる一週間になりますように😊 応援しています! ・ 6/25 @名古屋 第3回目「自分と仲良く、今を生きる方法とは?」についての単発講座を開催します♬ 可愛い彼女達と共に、心地良い時間を一緒に過ごしませんか?😊 詳細はコメント・DMにてお問い合わせ下さい✨ マリリン #メンタルコーチ #摂食障害克服 #インナービューティープランナー #生徒様の笑顔がたまらない #ありがとう #愛だなぁ #受け取り上手は幸せ上手 #シンプルに生きよう #日本中 #世界中 #語り合いたい #大丈夫 #名古屋 #ワクワク 摩梨絵さん(@lovekoke)がシェアした投稿 - 2017 Jun 19 6:36am PDT

      8
      テーマ:
  • 18 Jun
    • ✨開催のご報告✨

      無事に @yunakichio8o4 チャンとの初コラボレッスン♬ mimosa✨終了しました〜〜✨ ・ 体調がなかなか回復しない私に、 彼女お手製天然酵母パンをプレゼントしてくれた @yunakichio8o4 チャン😭✨ ・ 自分が満たされている人は、 自ずと周囲を愛おしみ、優しさが溢れます😌 自他共にバランスが取れている女性の @yunakichio8o4 チャン❤ 彼女がお伝えする、ロースイーツレッスンは今日も大好評♬ ・ 私からは、 幸福感に満たされた人間関係の築き方 についてをレクチャーさせて頂きました⭐️ ・ ありのままの自分で心地良く過ごしたい‼️ その思いは、人間誰しもありますよね。 その思いに応えるべく、 これからも私オリジナルの形でお伝えして行こうと思います✨ ちょっとした日々のコツで、 日常生活の彩りはグッと増えますよ〜〜❤ ・ mimosaとしての活動は今後も予定しておりますので、ご興味がある方はコメントかDMにてお問い合わせ下さいませ✨ ・ また明日からの一週間も皆様が心地良く過ごせますように…✨ みんないつもありがとう〜〜♬ マリリン ・ #メンタルコーチ #初コラボレッスン #また一つ夢が叶ったね♬ #mimosa #ロースイーツレッスン #天然酵母パン #インナービューティープランナー #ワクワク #生徒様の笑顔が愛おしい #いつもありがとう #楽しかったなぁ #素敵な空間 @papotage にて開催 摩梨絵さん(@lovekoke)がシェアした投稿 - 2017 Jun 18 6:46am PDT

      5
      テーマ:
  • 17 Jun
    • ネガティブジェンヌは退団しましたよ!笑

         みなさま、こんにちはハートライフパートナーのマリリンです    土曜日の午前中、いかがお過ごしですか青空で心地良い本当に快晴で気持ちが良いですね      我が家は7階なのですが、引っ越しても眺望が望めるお部屋に住みたいなぁ〜    定期的に大自然と触れ合いたいな           今日はこれから主人とBBQに参加しますそのコミュニティーは、結婚指輪、婚約指輪の製作をお願いしたジュエリーサロンのお客様達です    私と主人を引き合わせてくれた心友夫妻が、もう本当に人間ラバーで東京ドームで挙式をしたほどお仲間が多いんですね        その夫妻がこのジュエリーサロンと出会い、あれよあれよという間に各方面のお仲間へ伝わり...   我が家も指輪の質、デザインはもちろんのこと、ジュエリーサロンのオーナーご夫妻のお人柄、工房の職人さん達の熱い想いに惹かれ   こちらでお世話になりました       私たちは、シンガポールで挙式をしたので、主人の指輪には月のマーク。私は星マークを真ん中に入れました。2つを合わせると、シンガポールの国旗なんですそして主人は二連風、私は三連風に見立て、2➕3で5。5つの円=ご縁を大切にしたいねと云う、私たちの思いも込めました私の三連風は、シルバー・プラプラチナ・ゴールドの3色でそれぞれに親愛・友情・誠実という鉱石にも意味があるそうです鉱物も奥深いですね〜こうしてこのサロンは、世界に1つの指輪を一緒に作って下さいます。指輪の裏には、互いへのメッセージも自分たちで掘らせて下さいました      気付けば、私の両親もお客様ですそしてお友達夫妻を私も5組紹介しましたよ〜〜       口コミだけのジュエリーサロン本当に真心を込めた接客、商品のエネルギーは伝播すると私も確信しています        こちらは弟夫婦の指輪航空会社勤務の夫婦なので、指輪には翼をピンクの鉱物は、娘の誕生石。娘誕生後に追加していました子供が増える度に鉱物も増やすそうです。笑           今日は、前回のBBQから四年振りの開催です。 お子様が出来た方、それぞれの紹介の紹介でドンドン仲間が増えた様子そう、我が弟家族も今日は参加です四年前は結婚の「け」の字も無かったから、不思議ですね〜       私も初めましてのご夫妻がいらっしゃるので、ご縁が拡がる前のこの瞬間からワクワクしています             そして私はフリーランスになって、初めての再会でもあります。          正直に記載すると...           今日集まるメンバーは、全員がご夫妻で大企業に勤務、個性も豊かというか、趣味までプロ級に極めていて...       自己否定の塊、自分への自信がゼロ、自分の未来が不安でたまらない、情緒不安定でパートナーシップにも幸せを感じられない、他人が羨ましく、何をしていても満たされない...etc    こんな状況で生きていた私には、正直前回のBBQは本当に本当に酷な状況でした。楽しい楽しいBBQのはずが、過去の私にとっては過酷な修行の場        じゃあ、参加しなきゃ良いのに、人の目で生きていた私は、嫌われたくないと、自分を大きく見せ、最高の自分を演じて(=もちろん、自己満ですよ。笑)、不参加を選択する勇気はなく、全力で参加していました    思い返しただけでも吐きそう〜猛烈、空回り〜        こんな風に外で保持するエネルギー以上を激しく消耗しているから、帰宅後は恐ろしいほどに過食をして、エネルギーの補填、そして疲弊した心を無心にするため、過食で瞑想をしていました            だから...今日はまた新たな「わたし」に会える予感がしていて、とっても楽しみなんです         自分の心で歩けるようになった今、どんな風にみんなとの再会を果たせるか...   そして乗り越えた今は、仲良し夫婦なので、もう演じる必要も無くなりました     先日、私の夢だったジョエルロブションへ、生徒様がお誕生日お祝いとして連れて行って下さいました...どんどん心身ともに豊かになる生徒様に私も幸せにして頂く日々です。本当にみんないつもありがとう         自分の心で生きられるようになると、他人のステータス、輝かしい魅力も、己と較べることなく、心から「素敵だな」と、思えるようになります そしてその人自身を見られるようになりますよ〜〜✨          自分が変わると周囲も変わる       この意味って、実はこういうことなんですよね    今日も皆様が心地良く過ごせますように    素敵な週末をお過ごし下さいね    みんないつもありがとう   マリリン      @恵比寿ジョエルロブション夢は叶う。口に10回出そう     

      5
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 貴女を…!!!変えちゃいます!笑

        みなさま、こんばんは ハートライフパートナーのマリリンです           今日は、生徒様の変化についてお伝えします       生徒様のコメント集〜     スタートです           ・他人の目に振り回されなくなった。 ・人からの褒め言葉を素直に受け入れられるようになった。 ・ダイエットに振り回されなくなった。 ・過食症を患ったことに感謝が出来るようになった。 ・他人軸ではなく、自分の気持ちを大切に生きられるようになった。 ・自分らしく生きられるようになり、生きるのが楽になった。 ・自分の未来が楽しみになった。 ・視野が広くなった。 ・現実の捉え方が変わった。 ・親子関係が良好になった。 ・自分の魅力を知った。 ・自分を愛おしいと思えるようになった。 ・ぼーっと過ごせるようになった。 ・過食症を克服出来た。 ・自分が人生を創っている、という意味が分かった。   etc...       私のセッションや講座では、   心のモヤモヤ・現状をしっかり把握 ➡️   ・これからどうしたいのか ・そのためにはどうするのか     を、考え     ➡️見えない心を見える化します  ご自身と仲良くなって頂きます。           すると、自然と 上記のような変化が付いて来るのです                             私はコーチング、カウンセリングを通し、 既にお客様の中に存在する、 魅力を引き出し、それにご自身が気が付くように導きます                 決してお客様ではない、 憧れの誰かに変身させるのではなく 貴女らしさを開花させ、 ありのままで、貴女オリジナルの人生が歩めるように     そのサポートをしています                 とーっても素直でかわいい名古屋の生徒様                   既に全ての答えは貴女の中に存在します。 あとはそれに気付くだけ なんですよね               こんな方に私のサービスはオススメです       ・自分らしく輝き、人生を楽しみたい方 ・ありのままで生きたい方 ・他人の目が気になる方 ・ダイエットに振り回される方 ・過食、拒食、摂食障害の方 ・人間関係(パートナーシップ)にお悩みの方 ・自分に自信がない方 ・自分のことがよく分からない方 ・未来が不安な方 ...etc       長くなりそうなので、 次回は 「 なぜ私がメンタルコーチへ転職したのか 」 について綴らせて頂きたいと思います     ぜひ、一緒に心地良い豊かな人生を歩みませんか       みんないつもありがとう           マリリン         来週はいよいよ     中京テレビ主催のイベントに登壇です またご報告しますね          お問い合わせの方はこちらまで  

      5
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 体重コントールの秘密、公開です!笑

         みなさま、こんばんはハートライフパートナーのマリリンです      今までの人生を振り返り、みなさんにも手放すことが怖かった経験はありますか   例えば、お仕事だったり、人付き合いだったり...       私も先日、1つ手放すことが出来ましたこれまた大好きな心友のおかげです。           それは.....       スイーツビュッフェへ行くこと     スイーツビュッフェへ当たり前に行ける方には、意味不明かもしれませんが     私は長年、摂食障害をつい最近まで患っていたので、目の前に常時我慢していたスイーツが出現すると...     満腹中枢が崩壊。。。 どれだけでも食べられてしまうのです。      ➡️食後は、美味しかった楽しかったという記憶よりも➡️何で食べたんだろう。。。という自己否定へ真っしぐら。。。➡️痩せるために、拒食に入ります。 もう暫く何も食べない➡️悪循環の繰り返し      でした。。。        でも今回は、     「 食べても良いよ  好きなだけ食べな 」    と、自分に許可を出し、ビュッフェへ出掛けたのです      そう、自分の心に寄り添い、好きなようにさせてあげたのです        結果、    タルト4つにその他小さいケーキを4つくらい食べたけど       心友との幸せ時間、美味しかったスイーツへの想いで食後も胸はいっぱい       後悔なく、ビュッフェへ行けたことは、13年振りくらいだったかなぁ       本当に嬉しかったのです           いつものパターンで上手くいかない時は、ぜひみなさんも、「真逆の行動」へ振ってみて下さい      今回の私の場合は、  「食べない」➡️ではなく、「食べても良いよ思う存分どうぞ」     すると心は大暴れせず、結果ニュートラルな部分で着地します      確かに今回も、自由にスイーツを食べるという恐怖を手放すには時間を要しました。   でも手放した先には想像以上の幸せがありましたし、今回の経験から、先日のアフタヌーンティーいやっ、イブニングティーもご一緒出来たのですhttp://ameblo.jp/innerhappy-abundantia/entry-12279681204.html     ダイエット中心の生活だった頃は、夜にイブニングティーなんて、私にはご法度中のご法度      あぁ〜ひとみちゃんとのあの時間が無かったなんて考えると、恐ろしい...       頭で生きるのではなく、自分の心に素直に     まぁるい心で日常を選択して行きたいですねこれもちょっとしたコツさえ掴めば誰でも出来るようになりますよ      ぜひ、一緒に豊かな現実を過ごして行きましょう     みんないつもありがとう         マリリン       ここぞとばかりにスイーツ  これは恵比寿のウェスティンで大好きなモンブランを        追伸心のままに食べている今の方が過食症も無いので、痩せています自然と体重もドンドン落ちて行きましたよ体重計に全く乗らなくなったワタシ1日に何回も体重計に乗っていたあの頃が懐かし過ぎる…!!!笑実家に帰り、久々体重を測ったら朝から食べたい時はケーキも食べるし、食後も食べたいならケーキを食べますが、マイナス5キロ  もはや母は痩せた私を心配していたそうです。←父談。笑ココロと仲良く  メンタルからのダイエットサポート ぜひ、お任せ下さいね          

      13
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 素敵なんです!社長!

       皆様、こんばんはハートライフパートナーのマリリンです    先ほど、先日オープンしたばかりのオーガニックショップの運営に関する打ち合わせをしました       とっても温かいお店なので、どんどん出るアイデア心からワクワクしましたよ〜     私も来週、お店に立ちます      当ショップの社長は、30歳。夢を叶えるために、商社から3年で独立。   夢とは、農業✖️IT   せっかく良いものを作っている農家さんが、ITが苦手が故、経営に苦しむ現状のお手伝いをすること   だそうです   そして幼き頃から、植物を育てることが好きだったという社長       小さい頃から好きだったもの、って意外と大人になっても変わりませんよね     皆さんは、小さい頃は何が好きでしたかその中には日常を更に豊かにするヒントがあると思います      私は小さい頃から相当、食べることが好きでしたウナギ大好き     私が社長のお力になりたいと思った理由の1つ。     それは「 豊かさを循環させようとする姿勢 」です      私は現在、メンタルコーチを本業としています。だからその本業に自分のお店も、お力になれないか社長はそれを考えて下さいます        この世は、 出したものを受け取る与えたものを受け取る エネルギーの循環で成り立っています       こういう社長の温かな思い。それを受け取った私は、ご期待以上のモノをお応えしたいそう思いますよね        与えることを惜しまず。受け取ることを恐れず。        自分に無いもの、こと、能力を求めるのではなく、  既に自分にあるものをどう活かすか   既にあるものに視点を向けること   これは相手に寄り添った円滑なコミュニケーション法の大事な要素だと思います      私も前職で得たスキル、オーガニックな世界観、お野菜や美味しいものが大好きという個性を最大限発揮して 社長に貢献したいそう思っています      三田線白山駅前のお店ですぜひ、お近くにお立ち寄りの際はご連絡下さいね       みんないつもありがとう      マリリン       夜カフェで飲んだホッコリカフェラテ   

      11
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 大丈夫。もう既にあるからね♪

          生きている環境は変わらなくて。 相手の中身も何も変わっていなくて。       ただ、 受け取る側の器の大きさ、 器っていうのは、 自己信頼、 自分は自分で良いんだと言う自己受容。       その大きさが異なるだけで、 日常の中で自分が感じる、 豊かさ、 幸せや喜び、 って大きく変わるんじゃないのかな。 って思う。                               それを感じたのは、6月9日。 今年のお誕生日のこと。                   33年間生きて来た中で私は1番、 みんなからの「おめでとう」という気持ちを受け取れました。 素直に、心から。     とっても嬉しかった。                   今までのお誕生日は、   「マリリン、おめでとう〜」   と言われても、         「う、うん。。。  でも私、〜さんにまだ何も出来ていないのにな。。。」         「おめでとう!  って言われるに値することを私は、もっとしなきゃ。。。」         と、有難い嬉しいお言葉を、 寧ろプレッシャーに捉えていたように思います。                   今の自分じゃダメだ。 もっと成長しなきゃ、 じゃないと私なんて、みんなに認められない。。。                   寝ても覚めてもこんなことばかり考えていたから。 私は自分のことがとにかく大嫌いだった。 自分じゃない誰かになるために、 みんなに好かれるために、 いろんな自分で生きていたと思う。 その場その場に応じた自分に。                   今なら分かります。   私は愛されたい もっと認められたい もっと幸せになりたい   そう思ってた。           でも、 私はみんなからの愛を受け取れる器、 そもそも受け取る覚悟が無かったんです。         既にあったんです。   本当は、 幸せも、賞賛も、愛も。                 でもそれを、   「こんな私じゃ、まだ受け取っちゃダメ  もっともっと素晴らしい私になってからじゃないと受け取る資格なんて無いんだ」         自分から壁を作り、 愛のエネルギーから遠ざかっていました。         こうして今、冷静に振り返ると、 過去の自分の思考回路のありえなさに驚きます。           でもね、過去の私と同じ方、 お客様にたくさん見受けられるのです。                 既に周りには愛でいっぱいなのに、 ご自身が受け取るのを拒否している方。         もうね、そんな悲劇のヒロイン、卒業して良いよ 本気でそう思います。           だってそんなことしても誰も幸せにならないから             みんなで豊かになろ     もっともっと自分のこと、認めてね。     どんなあなたも素晴らしい。     私も本当の意味で、 ありのままで生きるという意味が分かってから...     とてつもない勢いで、 現実がとても大きく変わりました。 捉え方が大きく変わりました。                             自分の中で確信に日々変わりつつある、 このことをこれからも私は伝え続けて行きます          一緒に豊かな人生を歩める仲間が増えますように これからも応援しています         みんないつもありがとう       マリリン         今日のほっこりオヤツ パフェってワクワクしますよね大好きです♪    

      6
      テーマ:
  • 12 Jun
    • ”6月24.25.中京TV連動企画!いよいよ開始です!「食から美しさを叶える」2日集中講座。”

       みなさま、こんにちは 一週間、始まりましたね     京都、また行きたいな  最近、私は何故か何時に寝ても4時半に目が覚めてしまい、すごい勢いで脳内、感情、自宅の整理などなど...捗ってます 先月末からかな。香港マカオ旅行から帰国後、こんな私になっていました       先日33歳を迎え、日に日に「 みなさまへもっともっと還元したい 」という思いがとにかく加速している状況です。     生徒様からの嬉しいご報告も相次いで届き、 「ありのままで生きる」本当の意味が理解出来たら、例え今がどんな苦しい状況であったとしても人が与える、受け取る豊かさはどこまででも無限大に広がるんだな〜 と、私自身も再実感している次第です       6月24日・25日に名古屋で開催される中京テレビでの連動企画こちらでもこのメカニズムをお伝えさせて頂きます      初めてのお客様と出会えるワクワク感ドキドキ感   ワクワクとドキドキって、紙一重ですよね初めての世界を覗く時はいつだって緊張や恐怖心を私もまだまだ抱きます   でもそんないろんな思いも無視せず、抱き抱え 「生徒様とどんな世界を描きたいか」 1つ1つ、じっくり形にして行きます  どんな時も自分の心は無視しませんよ〜  現在、募集も続いているようですのでもしご興味がある方は、ぜひ遊びにおいで下さいね    みんないつもありがとう  今週も素敵な1週間...  マリリン  

      11
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 私が与えられること⭐️

        みなさま、こんばんはハートライフパートナーのマリリンです    昨日今日とたくさんのお誕生日メッセージ本当にありがとうございました    ゆっくりじっくり心を込めて必ずお返事させて下さいね  本当にありがとうございました〜宝物です     お問い合わせの方はこちらまで昨夜、心友が連れて行ってくれたレストランにて可愛い〜      幸せな気持ちの中で、私はもう無性に自分を通じ、もっともっと皆様へ還元したいこの思いがさらに更に強くなるのを感じました。       私の得意なことは、   目の前の方が抱く心のモヤモヤを整える中で、その方の魅力を気付かせる(引き出す)ことです    私のセッションや講座を受けることで、   何をしても自分を好きになれなかった人が、何をするでもなく、どんな自分も認められるようになります      お誕生日メールの中でたくさんの生徒様が、このことを改めて私へお伝えして下さいました    そのおかげで私も自分が己の何を活かし、皆様へ還元出来るのか それを再認識することが出来たのです     みなさま、素直なお気持ちをお伝え下さり、本当にありがとうございました    本当に私はみんなあっての私だなぁ〜    ようやくケーキ、甘いものも仲良く食べられるようになりました         昨夜、お仕事で一緒に過ごせなかった主人が、今夜は手作りお料理をプレゼントしてくれました        日中は愛しの我がマカロン号🚲(電動自転車のこと)と共に、1時間ほど自転車ドライブ素敵なカフェで美味しいケーキ&美味しいアイスコーヒータイム久しぶりに夫婦の時間をまったり過ごせました甘いモノともやっと仲良くなれて、本当に幸せです。去年のお誕生日は振り返ると、まだまだ私は食べることに罪を感じていたな。縛られていました。執着していました。     その後、帰り道に夕食の買い出しをして   おめかししての高級レストランも私は、もちろん大好きだけどでもでもやっぱり心の込もった「 手作り 」が私は大好き       生徒様のお手製モーニング愛のかたまりでした〜           それに気が付いた最近は、高級レストランでのお誕生日ディナーではなく、今年のお誕生日は主人の手料理をリクエストしました        お料理をすることに全く興味がなく、寧ろ苦手分野の主人。    買い出しから付き合ってくれて、彼なりのベストを尽くしてくれたお誕生日ディナー    途中、テンションが上がったのか手元が狂い、割った卵の中身をゴミ袋へ逆に殻をお鍋に入れたりしていたけれど…    でもこうして心を通わせられた時間が、私は何よりも幸せな時間でした。私も見えるモノだけに囚われず、見えないモノへの価値、見えないことにも気付けるようになったのかな。      2013年7月です         本当に懐かしい。私はずっとずっと自分じゃない、誰かになりたかったから。未来ばかりを見て、全く今、この瞬間を生きていなかったあの頃。ダイエットに24時間365日振り回されていたあの頃。もちろんあの頃の私に夫婦関係へ注力するエネルギーは全く残っていませんでした。       主人は何も今と変わっていないのに。      脳内がダイエットだけで支配されていたにも関わらず、私は理想の夫婦にもなりたくて。      パートナーシップの講座へいったい幾ら支払ったのだろう...自作自演。本当に悲劇のヒロインでした。      既にあるモノに目を向ける余裕は、本当に皆無だったなぁ…。      主人の事なんかより、 自分がどう人から想われるか?自分が痩せているためには...? 当時の私にとって大事なことは、本当にそれだけでした。          あの頃だって私の目の前には、私が本当に欲しかった「幸せ」は既にたくさんあったのに。自分で見ないように過ごしていただけだったんですよね。      氏神様が紫陽花で有名なんだそう紫陽花って色々な色合いが有るんですね〜〜         だからこうして心地良く、幸せを感じられたお誕生日を今年は迎えられたことが。近年の私には、本当に本当に有難い時間だったのです。       この世に当たり前のことなんて、何一つない。           私の得意なこと。そして私と関わって下さった生徒様たちの変化を見て、多く感じた共通点について。      それが冒頭の内容でした。   そしてずっと自分にとってコンプレックスだと思ってたコトが実は宝物でした。 感受性が豊か、いやっ豊か過ぎること。  人が気にならないコトにも敏感に気が付いてしまい、見なくて良いものまで見えてしまい、そこへ注ぐエネルギーは今、思い返すと 凄まじいものだったなぁ…と思います。人の目に異様に敏感である自分が大嫌いだった。  でも心が整った今は、この感受性の豊かさこそ財産だと思ってます 敏感だからが故に、皆様の良いところが簡単に たくさん見付けられるのです    私の現実は彩り豊かです。  感受性が強い、だからこそ、見えないもの、見えるものの両方が心に止まる。    それを言語化して、文章やお言葉で周りにお伝えすること。表現すること  これも私は得意なんだと、みんなのおかげでやっと腹に落とすことが出来ました     あきらめず、私の魅力を伝え続けてくれてありがとう    私は7月も名古屋へ行きますそう今夜、決意しました 待っていて下さる方がいらっしゃるのならば。私は可能な限り、どこへでも行く本当に生徒様のお力にどんどんなりたい       そして個人セッションも可能な限り、お受け致します    来週からは、新規オーガニックショップのお仕事も本格化しますが、こちらでもオーナーそしてお客様へ私の能力を最大限発揮させ大好きなメンタルの世界でも...    豊かさを還元します    セミナーを受講して学んだことだけではなく、私が己の経験で気付き、学んだリアルなシェアをしたいです  受け売りなんかじゃない。   貴女の心が豊かになる、生きた時間を   これからもご一緒させて頂けると本当に嬉しいです       みんないつも本当にありがとう     明日も素敵な日曜日をお過ごし下さいねみんないつもありがとう   マリリン       お問い合わせの方はこちらまで 

      11
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 新しい物語、始まりました(^-^)

       みなさま、こんにちはハートライフパートナーのマリリンです   いつもブログをお読み頂き、本当に嬉しいですありがとうございます       私は今日、お陰様で33歳を迎えることが出来ました。       32歳の1年間も、本当にたくさんの皆様のおかげで、たくさんのことを経験させて頂き、たくさんの気付きを得て、本来のワタシにまた少し、着実にまた1歩、近付けたように思います本当に感謝の気持ちでいっぱいですみんないつも本当にありがとう〜           今日は皆様と一緒に、32歳の1年間を振り返らせて頂きたいです... ・約5か月間、高島大講師養成講座で大阪へ通ったこと。 そこで私は、かけがえのない仲間と出会えました。 独立の自信を得ることが出来ました。 たくさんのワークを通し、私はワタシで良いんだと気付かせて頂きました。                    ・オーガニックな生活を体験する為に長野県へ 貴重な体験はもちろん、ここでも大切なご縁を頂けました。                  ・真由美さんのビジネス講座を受講する為にバリ島@OGUHOUSEへ   母は、初のバリ島でした      ・インナービューティープランナー、管理栄養士、お豆腐マイスター講師であり、管理栄養士の起業サポート業でも引っ張りだこの藤橋ひとみちゃんと念願の香港へこの旅もたくさん、食べました〜        可愛い生徒様ともこの時、出会い...初の海外在住の生徒様大川さん、麻里さんご一家有り難いご縁もこの時、結ぶことが出来ました             ・そしてずっと行きたかった小浜島はいむるぶしへ家族と石垣島で食べた焼肉の味、数々の流れ星は、マウイ島で見た時を思い出す程、神聖なものでした                  また必ず行きたいなぁ              ・心友のご実家へ @静岡県袋井市  秋祭りと、大花火大会 そして彼女のご家族の深い愛に、家族という人間関係を学ばせて頂きました まさか1年に二度も伺えるなんて 今年の花火大会も楽しみです     爆笑しつつ、夜中まで語り合ったね       ・永遠の片思い弟が結婚→初の姪っ子チャンの誕生です   最近では、また10か月なのに既にヨチヨチ歩く姿がたまりません    こんなに小さかったのになぁ〜〜               ・10年間勤めた広告代理店を退社 皆様の深い愛のお陰で、今の私がいます 本当に本当にお世話になりました。  皆様とまたお会いしたいです               ・昨年末、クリスマスは、家族で念願のドイツへ香川選手が所属する、ドルトムントの最終戦を観戦長年に渡るダイエットの恐怖からも解き放たれ、家族と一緒にパンやソーセージも食べられる私と出会えました。    おっきーい  そうだ帰国便ではビジネスクラスを引き寄せました        ・母とディズニーランドへ宿泊        平日にディズニーに行けるなんてこういう1つ1つにも本当に幸せを感じています。   空いている平日のレストランランチ、街中ショッピングも...平日が自由に過ごせる豊かさ今でも日々、感じています       ・大好きだった亡くなったお婆ちゃんと主人が初対面 今年はご先祖様への感謝をお伝えすることにも注力しました。 三重県、佐賀県、福岡県と御墓参りをしましたよ〜〜             今こうして自身が存在出来るのは、ご先祖様の見えないパワー導きのお力必ずありますよね        ・インナービューティーサミットへ登壇 初めて300名の女性を前にスピーチ 本当に有り難い機会を頂きました。 ここでも生徒様との運命の出会いが  名古屋講座のご縁を頂きます   勇気を出してお声掛け下さった皆様ありがとうございました       ・インナービューティービジョン手帳の講師資格を取得         こちらでもたくさんの可愛い生徒様と出会うことが出来ました           ・心友との念願だった箱根旅行に行けたこと 岐阜県瑞浪市へ移住した友人を訪ねての旅行 母との香港マカオ旅行 念願の岡山WaRaへ ひとみちゃんとの念願だった香港旅行も果たし 主人の実家滋賀県、京都や愛媛県も出掛けました  岐阜県瑞浪市の友人宅より            ・主人が大学院を卒業 在学中、寂しさを感じたり妻としては思うことも色々ありましたが、 その度に夫婦で話し合い、乗り越え、卒業というゴールを無事、切ることが出来ました。 今、振り返ると強い夫婦の絆が更に構築出来た、 MBA取得への道のりだったと思っています  主人の嬉しそうな笑顔忘れられません。     ・他にも、心友イチオシのパン教室papotageや、大好きなトレフルキッチンでお料理の学びを深め   メンタルの単発講座も何度か開催させて頂きました     ・そして〜大好きなみんなと過ごした日々の口福・幸福タイム           ・たくさんの美味しい美味しい手作りにも恵まれました     おっしゃれ〜            本当に本当にありがとう。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚写真が15枚のみしか添付出来ないのがとっても残念なのですが...            1年を振り返り、改めて思ったこと。    それは、     本当の願いは、必ずベストタイミングで叶います       しかも想像以上の形で想像外の流れでです      例えば、退職時のこと。  私の中では約1年前から退職の意志はありました。でも、なかなか退職日が決まらず。。。正直、長く悶々とした日々が続いたんです。  しかし、  流れに身を任せ、「 全ては上手く行っている 」と、今の流れを信じること。   すると職場、家庭の状況、私自身の状態全てにおいて、ベストタイミングで退職が出来ました。     他にも...   ひとみちゃんと香港へ行きたいな〜ちゃんと箱根旅行へ行きたいな〜ちゃんの実家のお祭りや花火大会へ行きたいな主人を連れて、御墓参りに行きたいな母を香港に連れて行ってあげたいな家族でドイツ、沖縄のはいむるぶしに行きたいな退職するメンタルコーチとしてフリーランスになる岡山 WaRa倶楽無へ行く地方でも単発講座をする真由美さんからビジネスを学びたいバリ島まで会いに行く    細かいところだと  〜さんと会いたいな量子力学をきちんと学びたい〜レストランに行きたい〜ちゃんのお家へ行きたい身体に優しい美容室と出会いたいオーガニック関連、食関連のお仕事もしてみたいホットヨガが近所に出来ないかな...    ザッと振り返っただけでも、心の中にあった様々な願いは、確実に叶っていました。       叶うことを疑わず、夢への執着を手放し、「今」を全力で楽しむこと   ベストタイミングで叶うんだと、流れを信じること      これが私が経験した夢を叶える二大要素だと思います    先日も記事にしましたが、  12年に渡る摂食障害も、ようやく卒業が出来ましたhttp://ameblo.jp/innerhappy-abundantia/entry-12281253651.html     この卒業方法も、全く同じです。     自分の心の声を1番に。「今」この瞬間を全力で楽しむ。自分の心に嘘を付かずに心地良く日々を過ごすのです。心地良い選択を繰り返すこと。     数年前の私には考えられないような今、を私は生きています。      ずっと自分じゃない私になりたくて、他人の目ばかりを気にして、他人と比較をして生きていた私が、   今は「自分らしく生きること」に全力を注げるようになりました。     大手広告代理店に勤めている私 このレッテルが無くなると、私の存在する意味がなくなる、とまでずっと思っていました。   自己否定の塊、史上最強のネガティブ女だったから...    外見を最強にしよう   と、壮絶なダイエットに励み、多額の投資、時間を自己啓発系に費やし、ゴールの無い、永遠に満たされない日々を過ごす。。。   でも今は...      些細な日常を自分らしく生きることが、最大の自己表現だと思っています       もう自分の心に嘘を付く人生には戻りたくない。人生一度っきり。私は、人生の総監督。誰にもこの立場を譲ってはならない。承認を他者へ委ねた瞬間に、不自由な人生が始まります。 寝ても冷めても、ダイエットで頭がいっぱいだったあの頃。もう永遠に満たされることが無い毎日とはオサラバです      33歳の今日からの1年間も、  今、この瞬間を、愛の中で愛に生きる。調和がとれた女性でありたい。  自己表現することで、皆様へドンドン豊かさを還元出来る存在でありたい。    口角上げてそしてこのブログでも気付きをドンドンシェアして行きますね    人生、恐れを抱き抱えつつも、たった1歩でもちょっとした勇気で踏み出した先の未来には...想像以上の豊かな人生、ご縁が待っていますよ  それを皆様から痛感させて頂いた濃ゆい1年間でした     みんなあってこその私です。本当にいつも信じて見守ってくれて、寄り添ってくれて本当にありがとう        感謝の気持ちと共に、皆様の更なる豊かな日々を心よりお祈りしています   最後までお読み下さり、本当にありがとうございました。本当にみんな、いつもありがとう   マリリン          

      7
      テーマ:
  • 08 Jun
    • ”幸せ過ぎて怖い人へ…”

       みなさまおはようございます今日はオススメ記事をご紹介させて下さいね岡山また必ず行きたいな昨年、著者・奥平亜美衣さん主催のバリ島ツアーで出会ったバリ島在住、ネイリストの真由美さんツアー内のメニュー、単発講座に登壇して下さったことで私は真由美さんと、出逢うことが出来ました      日本に在住時代は、倖田來未さんなどの大物芸能人をご担当していたネイリストとしても著名な方 本年は書籍も出版 女性経営者としても素晴らしいご活躍をされていらっしゃいます        私はそんな真由美さんに惚れ込み昨年、真由美さんのビジネス講座を受けにバリ島を訪ねました     母も一緒にバリ島へ真由美さん御一家とパチリ  真由美さんは、 バリ島移住という夢を叶え、愛溢れる家族、仲間に囲まれて日々を豊かに過ごされる真由美さんに私はとにかく会いたかったのです         それ以降、私は自分では解決出来ない、モヤモヤすることがあると、 「 真由美さんだと、どうお考えですか? 」 と、質問メールを送ります。       もちろん、自分自身の考えも一筆した上ですよじゃないと、依存ですものね  その中で私は会社員を卒業した後から、何度も思う事柄がありました。      それが下記のリブログの内容です。      「 幸せ過ぎて怖い 」        会社員を手放し、自由に自分が心地良い選択をして毎日を過ごすことは、私の望みでした。    でも、それがドンドン叶えば叶うほど、今度は「 恐怖 」が出て来たのです...      「 こんなに幸せを感じて良いのかな。。。 」 「 この世は陰陽で1つ。だから立て続けにこの後、嫌なことが連続するのかな。。。 」 と。        私は出身が史上最強のネガティブジェンヌなので、被害妄想が始まったらもうそれはプロ級です        真由美さんにご相談した時のアドバイスが、このリブログでした。              頂いた分の豊かさは還元すれば良い       この考えを得た今は、心地良い毎日を私は取り戻すことが出来ました          真由美さんのブログは愛と豊かさがいっぱい詰まったお宝ブログですぜひ、皆様へもご一読をオススメしますよー           みんないつもありがとう  マリリン   

      7
      2
      テーマ:
  • 07 Jun
    • お福分け♬

      ご近所に引っ越して来た仲良しから、先日、お裾分けを頂きました😊 ・ 京都在住@love_love_love_m3 チャンからの京賀茂茄子と無農薬ズッキーニ😆✨ 夏野菜ですね〜〜✨ ・ 即日、料理をしてしまい現物の写真は無いのですが…😭💦笑 みずみずしい夏野菜から、 そして @ryochan.smile チャンからのこのメッセージカードから😊 温かなエネルギーを頂きました。 ・ お裾分け と言うか、 お福分け😊 ですね♬ ・ お福分けと言う豊かさの循環✨ 今、既にあるシアワセに目を向けて😊 今日も素敵な1日になりますように。 ・ みんないつもありがとう♬ マリリン ・ #お裾分け #お福分け #ありがとう #ご近所さん #仲良し #憧れでした #今夜も会えるね♬ #ワクワク #京野菜 #野菜好き #美味しかったぁ #このキャラクターも好きです 摩梨絵さん(@lovekoke)がシェアした投稿 - 2017 Jun 6 5:42pm PDT

      1
      テーマ:
  • 06 Jun
    • また1つ・・・。

       大きなものを手放せました    インスタにも1部、綴ったのですが。 昨夜、主人が突然、ケーキを片手に帰宅したんです。主人曰く、サダハルアオキのケーキではなく、青木さん家のサダハルくんのケーキとのことです。    振り返ると、私がダイエット、過食拒食、食べ物に振り回されている時はこんなこと、全くありませんでした。      何故なら...?     主人が甘いものをお土産で買って来る、誰かからお土産で頂いて来る。   それだけで私は叫んでいました。   私は食べることをズーーーッと我慢してるのに、何で食べ物をわざわざ、目の前に出すの?!?!W(`0`)W努力を無駄にしないで...    泣いて怒って。。。叫んで。。。  本当に荒れていました。精神不安定。精神錯乱状態。    もうこの状態に陥ったら、誰にも止められません。  みんなに信じられない!と、言われて来たけれど本当に本当に悪魔でした。振り返るだけで、我ながら恐ろしい〜〜!!! そして気持ちが落ち着いた後にいつも思うのは、主人への罪悪感。。。  私は、暴言、暴動を起こした自分を激しく否定。自分をメッタ刺しです。         にも関わらずですよ...     私は更に、サプライズされること、する事が大好きなので、何故、主人が手土産を持ち帰らないコトに何度か文句を言い放ったり。。。この日々のことはやはり、今でも鮮明に覚えています。         でも、昨夜…   主人はケーキを買って帰宅しました。       これ、本当に私が過食症、摂食障害を終えた卒業証書だな、ってふと、思ったんです。サプライズももちろん、嬉しかった。でもそれ以上に、家族と言う、安心安全な愛のフィールドの中で私はまた一つ、本来の「 ワタシ 」へ近付けた。そのことが本当に嬉しかったんです。      ずっとずっと私は自分じゃない誰かになりたかった。でも大嫌いだった自分が、今こうして目の前の出来事1つ1つを心に止め、生きられている毎日。    会社を休職したあの日は、こんな日が来るなんて微塵も思えませんでした。     私もやっと、自分らしく心地良い日々を選択出来るようになったことが、本当に本当に嬉しいです。( もちろん、まだまだ完璧じゃないけど。  そんな発展途上の私もオッケー!今はそう思ってます  完璧な人は存在しないですよね )    人を変えることは出来ません。でも、人に影響を与えることは出来る。    主人も「ケーキを買えるような状況」になったんですよね。主人の有り難い今回の行動は、過去も今も、変わらない。 でも受け止める側の私が変わったから、主人の行動の選択が変わった。       何を食べても良い。私が優先したいのは、食べないコトで得られる美ではない。無理な食事制限で得られる、不自然な美ではない。    家族との温かい、家族の空間。 大好きな仲間と囲む、温かい食空間。   主人と一緒に昨夜は、名古屋の生徒様から頂いたオリジナル調合のハーブティーと共に 本当に有難く頂きました。 昨夜のケーキは、骨皮筋子だった頃食べた、自分のウエディングケーキよりも私は、絶対に美味しかった。   本当にそう思います。     己が変われば、周りも変わります。  だから世界は自分が創る。いかようにでも、捉え方次第で見える世界が変わります。      私が経験したことはまだまだ長い人生の中で、序の口かもしれない。でも、その中でも誰かにとって、私の学び、気付きが何かの気付きとなれたら...本当に嬉しいです。   だからこれからも綴ります。講座などで伝え続けます      みんなの力になりたいこの思いが日に日に強く、大きくなる毎日。     自分が満たされると、周りへ還元したくなるよ とは聞いていたけれど、正にこれがそうなのかな?     今月は、コラボ講座と名古屋講座を開催皆様のお力になれる日を私も楽しみにしています     みんないつもありがとう   マリリン   名古屋の生徒様に頂いたお誕生日プレゼント たくさんの感動の涙と共にこの子と過ごせますように…

      6
      テーマ:
    • おはようございます♬

      思っていることは、 ちゃんと口に出して伝えよう😊 ・ 主人がマリリンのお誕生日第一弾!😎✨ ということで(笑) 昨夜は、青木さん家のサダハルくん🍰(面白い!さすが関西人!私は爆笑でした。笑) と共に驚きの帰宅です…!😂✨ ・ 雷雨だった中、寄り道してくれたこと。 仕事でクタクタなのに、寄り道してくれたこと。 女性が多い場所が苦手なのに、🍰屋さんに寄ってくれたこと。 甘い物は苦手なのに、青木さん家のサダハルくんを知ってくれていること。 甘いモノに詳しくないのに、🍰の味を考えてくれたこと。 マリリンはカラフルが好きだから、チョコレートは外したよ😄 … ・ サプライズとかさ、俺はホント苦手だ。。。😩😩😩💦 と言われ、ショックを受けたあの日の想い出は(笑)綺麗に書き変わった瞬間でした。 ・ 過去も未来も今、この瞬間にある。 今が変われば、過去も未来も変わります。 ・ そして秘めた想いはキチンと口に出そう。 〜してくれたら嬉しいな😄 私は〜が好きだよ😊✨ と、素直に正直に。 ・ 口があるのは、想いを伝えるため。 ならば心を込めて伝えてみよう。 ・ あなたの素直な気持ち、ぜひ周りの方々へ伝えてみて下さいね😊 今日も素敵な1日を…✨ みんないつもありがとう♬ マリリン #sadaharuaoki #ケーキ #サプライズ #ビックリな美味しさ #半分個 #全種類食べられるね #ありがとう #己が変われば周りも変わる #旦那さんの寛大さ #半端ない #嬉しかったな #メンタルコーチ #想いは伝えよう #人は変わる #可能性は無限大 #デザート #食後旦那様はマラソンへ #偉いなぁ #ケーキを食べられるようになりました #嬉しいな #摂食障害克服 摩梨絵さん(@lovekoke)がシェアした投稿 - 2017 Jun 5 12:35pm PDT

      4
      テーマ:
  • 05 Jun
    • キャンセルが出ました!

      キャンセル1名様出ました!😊✨ ・ 以前告知しておりました、 6/18土曜日 11:00-13:00頃まで @笹塚駅周辺 ロースイーツ資格保持者であり、インナービューティープランナーの @yunakichio8o4 チャンと心と体を整えることがコンセプトのコラボイベント!✨ こちら、キャンセルが1名様出ました!😊✨ ・ 超簡単なロースイーツを実際に作り、メンタルコーチの私は心地良い日常の過ごし方♬を、お伝えします😊 初開催なので、内容モリモリ✨ かなりのお得なお値段設定となってます❤ ・ 好き!のパワーが満ち溢れる、とっても魅力的な @yunakichio8o4 チャン❤彼女と会うだけでも貴女の心がまた更に豊かになると思います😆✨ 心から満ち溢れる笑顔と共に😌🍀 ・ ご興味ある方は、DMまたはコメントでお問い合わせくださいませ✨詳細をお送り致します♬ ・ さて!今日は月曜日ですね❤ まぁるいココロで笑顔いっぱいの一週間になりますように✨ 応援しています! マリリン #メンタルコーチ #ロースイーツ #レッスン #簡単ロースイーツ #試食付き #ラスト1席 #出会いが楽しみ #ワクワク #これからオーガニックショップ店の打ち合わせ #お力にしたい #ありがとう #ご縁に感謝 #恵まれてるなぁ #手作り大好き #心地良い日常 #インナービューティープランナー #インナービューティー 摩梨絵さん(@lovekoke)がシェアした投稿 - 2017 Jun 4 4:46pm PDT

      テーマ:
  • 04 Jun
    • ただいま〜♪⇨開催決定です!

          みなさま、こんばんは       日曜日の夜、いかがお過ごしですか         岡山のお宿から朝日を今回、撮りました                 先ほど、岡山⇨名古屋から帰宅 夕食を作り、 主人と囲む食卓。               非日常も、もちろんワクワクするから大好き でも何気ない日常も今はすごく愛おしい。 ホッとします               生徒様からのプレゼント                 過去ダイエットに振り回され、 自己否定に苦しんでいた頃は「 今 」を全く生きられていなかった。 振り返ると今、それを痛感します。                       でも私は、   「 自分の心の声に寄り添って、今を選び、今を生きるんだ 」       そう決意した日から。             たくさんの皆様のお陰で、 たくさんの愛に包まれて。 私もやっとやっと。 ここまで来ることが出来ました。                             過去の私は、日常にも幸せが存在するなんて、思っていなかった。     幸せは、頑張った先にある。 幸せは、未来にあるんだ。     って、心底思っていたから。         だから、「 何か違う何か違う 」と、 焦せる気持ちで毎日を過ごしていたんです。                       でも今は、心からお伝え出来ます。     未来も過去も、「 今 」に全てが存在しています。                 今日生徒様から頂いた、左は手作りハーブティー 右は米粉スティックです 私は手作りが大好きと、自分の望みに気が付いてから 手作りものを頂くことが本当に増えました やっぱりこの世は、自分が作っていますよね。                     今日の講座ではこの話を何度も分かるまでお伝えさせて頂きました                       「 今の私が1番好きです 」   「 生きることが楽になっています 」           約二ヶ月振りに再会した生徒様から頂いたお言葉の数々 どんなメイクでも真似出来ない、心から溢れる笑顔。         可愛い〜                 私が自分の気持ちを大切に、 今を生き、 どんなことが起きようとも、 「 全ては上手く行っている 」 と、己を信じる捉え方をする。               そう決意して、 自己へんげした先には…。 壮大な愛の世界が私を待っていました。               生徒様お手製の朝食プレート パンは米粉、もちろん全て手作りです                     変化することが怖い。 そういう感情は、誰でもありますよね。           でも大丈夫。 その恐怖心にもしっかり寄り添ってあげて。   手放した先には想像外の世界が 待っていますよ         絶対に絶対に大丈夫。 史上最強のネガティブ女が変われたのだから                   以下、生徒様が次回の名古屋講座の開催告知をして下さいました こちらでもシェアさせて下さい         ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー               今日もたくさんの気付きと学びがあり、更に自分が愛おしくなりました💓   6月25日(日)お昼から講座があるのですが、 一緒に参加しませんか?     ・摂食障害で悩む方 ・自分の魅力を知りたい方 ・自分と向き合いたい方 ・とにかく悩みがある方 などなど...     ぜひ、マリリンと会って頂きたいです😍     詳細はお問い合わせ下さい                     生徒様たちが私の講座を告知をして下さる。 夢のような展開です...     この愛は、講座内で全力でお返しします       愛の中で愛に生きる。       みんないつもありがとう       マリリン       生徒様同士が互いの学びをシェアしあう 私には何ともたまらぬ、幸せな光景でした...                   お問い合わせの方はこちらまで  

      5
      テーマ:

プロフィール

♡元ネガティブジェンヌトップスターマリリン♡

自己紹介:
皆様、突然ですが、 みなさんは自分のこと、好きですか? 私は2015年9月頃まで、とにかく自...

続きを見る >

読者になる

AD

旧ランキング

自己啓発
290 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。