美肌力をあげる綺麗のトリセツ♡兵庫県|西宮市|インナービューティプランナー大阪|矢野ちかこ

♡ご訪問頂きありがとうございます♡
インナービューティプランナー大阪10期矢野ちかこです。
美肌力を上げるレシピとスキンケアが得意♡
毎月大阪・兵庫県にてきらきら会(単発お料理教室)開催中。

NEW !
テーマ:
今、終わりの時期を意識して(死にません!)毎日、目の前の瞬間を大事に生活しています。

先のことを考えすぎると足元がふわふわして、結局地に足がつかなくなるから。

目の前のひとつひとつをその瞬間、100%集中するようにしたら、実りある行動ができるようになりました。

目の前のことをこれまで以上に感謝し、すごく冷静に判断できるようになりつつあります。

失わないとわからないことも沢山。

そして、目の前の事に集中することは、丁寧に生活することなんだと。


今日は特に色々集中しすぎて、食欲がわきませんでした。

で、この時間になりとてつもなくお腹が空いています笑

ココロとカラダって本当に繋がってますね。身をもって実感。

{784B9279-347C-403F-98A8-C01988D2DD57}

食べ過ぎないよう気をつけます‼️
今日も、1日おつかれさまでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
おはようございます。矢野ちかこです。


今朝は、毎朝の色んな選択肢について。


仕事へ行く前。


メイクに服に朝食…色んな選択肢があります。時短のため、朝スムーズに物事を行う為に前日からの準備はとっても効率よいのですが、


なんかちがう…


と、翌朝思ってしまうタイプ。


その時の気分で選択しないとしっくりこないんです。よく言えばその瞬間の気持ちを大切にしているのかもしれません。


選択をするもので、あぁわたしは今こんな気持ちなんだな、気持ちが上がってるなとか下がってるなとか、パワーがあるな、慎重にいきたいんだなと、客観的に見えるので大事な作業であったりもします。


今朝はシンプルにいきたいみたいです、笑。


そして子供とこっそりリンクコーデをしています。できない日もありますが。


{C2B793A1-5769-40FA-B095-3F1E42B6982C}

{C98E43F9-F60F-4416-AFA5-1639D71CCC0D}

今朝は星☆‼️


息するのもしんどかったり、先が見えなくてもやもやするときもあるけれど、そんな時こそ目の前のひとつひとつの作業を丁寧に、100%向き合いたいと思います。
大切なことは目の前にあるので。

それでは今日も1日頑張りましょうウインク
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

☆5/20・美人カレーきらきら会お申し込み受付中です☆
(詳細は昨日更新・きらきら会開催☆詳細情報をご覧くださいね♡)

植物性の食材を使用した、食べるほどキレイになれる美人カレー会💗です。
・あっというまに作れちゃうスピードごはん💗
・植物性100%の食材でつくられた身体に優しい💗でも満足感たっぷりのメニューです。


{2C5913A5-C4A8-487C-B31A-143706E13D5F}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も1日おつかれさまです。矢野ちかこです。

少し心がささくれ立つことがあったお昼休憩時間笑、雨。どこか行きたい!どこに行く?

{0C219BC7-6BF9-4151-A077-BBB070E4AF9D}

迷ったら必ず本屋さんへ行きます。

昔は必ず食べ物に走ったけれど、そのぶんを知識や勉強で埋める…埋めていきたい。今、そんな気分。

自分の意に反する形で、物事を捉えられたり。悔しいことやるせないこともある。心が敏感だと特に。だからこそエネルギーとなる知識を注ぎ込もう。

前にもこのブログでもお伝えしましたが、平積みの本をざざっと眺めるだけでも、今の流行が分かって便利ですウインク

今の気持ちを残しておきたくてブログを更新しました!

最後までお読みいただきありがとうございましたハート
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。矢野ちかこです。

5/20(土)に行う【美人カレーきらきら会】の告知をさせていただきますラブラブ

昨年の夏、秋、冬と開催をさせていただきました、【美人カレーきらきら会】

今回は〈番外編〉ビーフストロガノフならぬ、キノコストロガノフ。

{E81A2A5E-CA7E-423F-9B49-6423A55250CD}

{12AF8A05-B1AC-41E8-A724-E015DA5AF443}

・しいたけの肉詰め風
・アスパラガスのグリル
・初夏を感じる♡さっぱりキヌアサラダ

彼やだんなさまも大満足のがっつりメニューピンクハート
でも身体に優しくて、食べた後、胃がもたれる感じはありませんラブラブ

今回もとってもカンタンであっという間にできてしまうスピードごはんピンクハートレシピを持ち帰ったらおうちにあるものですぐに作れちゃいますピンクハートラブラブピンクハートラブラブ

{A1F482A6-1724-4543-BF26-FEB3B8FF1F70}

グリルしている様子⬆︎

インナービューティー食の好きなところは、食べても美味しい、食べた後も罪悪感なく心も満たされるところラブラブ

これまでのきらきら会の様子⬇︎

{177CBBA3-A01B-40A1-B039-9C8F75B5F724}

{6726A94E-A818-47AD-8EBA-EAEA43B6530F}

{674259FB-F402-4CDD-9A48-62301B582AC9}

{85488075-365C-4C2C-A475-0292ED00DC21}

{E2E965F6-A805-46BF-95C3-5431039E53E4}

{226FF59D-B523-4637-94C0-9D11EDCC8939}

{CC35397D-B4C0-4238-B970-7073F2E9FB35}

{9C617082-FDCC-44FE-A9AB-06E78CA020D6}

{3CB5F4FF-6950-4D95-9422-BAE1E4300CAC}

不定期開催をしていますが、5/20(土)に開催させていただきます♡

時間:11時〜14時まで
レッスン代:4500円(リピートさま、ペア割500円オフ)
場所:JR塚本駅周辺レンタルキッチンにて(お申し込みいただいた方に詳細場所をお伝え致します)

お申し込みはコチラ💗となります。

お申し込みお待ちしております!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
星野源がすき。

逃げ恥にハマったからというのもあるけれど、理由をうまく説明できないけれどハマりにハマっている。

演技もコントも、文筆業も、音楽も心地よい。歌が上手い!カッコイイ!じゃなくて心地いい。演技はセンスがあり、ツボにはまる。なんだろう、不思議な魅力。中毒性あり。同い年だけれど、全力で好きを貫いている姿が眩しくて素敵だなぁ。

で、特集が組まれている

{AD043806-6D8B-4F86-9804-8F3A1E85486C}
 
ダヴィンチを買う。なかなか読めていなくて、昨晩お風呂で読んだらシワシワになった笑。

暗黒と言われている学生時代、
そんな時期を救ってくれたコントやラジオの存在、自分を解放する演技やギター、音楽との出会い。下積み時代などなど初めてへえっ、と知ることも多く読み応えたっぷり。

そして、あぁやっぱりステキだな!と思ったこと。

最新のエッセイ集『いのちの車窓から』の中にこんな一文がある。

「いつだって世界を彩るのは、個人の趣味と好きという気持ち」

昨今、例えば音楽業界はマーケティングや戦略が第一で、音楽性よりも戦略性を持たなければ売れないという時代だった。

そんな世の中が嫌で嫌で…、、、これからは個人的に自分が好きなものや面白いと思ったもの、自分はこれをやりたいんだっていうものを出していけばちゃんと反応が返ってくる時代にしたいって活動をしていたらその証明ができた、という。

逃げ恥のヒットもその一つだったそうで、新垣結衣ちゃんの相手が星野源だったら「面白そう」というチョイス、恋ダンスも流行らせる為に作ったわけではなくて、MVがステキな振りだから、エンディングでそのまま踊りましょうっていうワクワクした気持ちだけで成立している。

これは面白いんじゃないかな、これもいいなっていうポジティブな提案の積み重ね。ワクワクした気持ちで成立しているという。

それがこの時代に受け止められ、、、それってすごく自然でステキで理想の形。すごくいいなぁって。

わたしも、純粋な好きの気持ちを大切に育てていこうと改めて思いました。

さて、今週も1週間のはじまり。
がんばろう‼️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。