毎日光を生きる、光を走る!

日常生活の変容。インナーウィッシュ


テーマ:



今日は2度目のブログです。





テーマは、『ヒトの心の内面の変化~夢ピクチャー』です。




キラキラメラメラクローバーアートクローバードキドキキラキラ







毎日光を生きる、光を走る!-ヒトの心の内面の変化






キラキラメラメラクローバーアートクローバードキドキキラキラ







依頼しておりました抽象画が届きました♪






キラキラメラメラクローバーアートクローバードキドキキラキラ






最初に、栗原さんのブログで絵を拝見した時、




とても不思議にエネルギッシュで、




個性的な絵だなぁという感想を持ちました。




更に、 「ヒトの夢や願望を絵に描く」という




私が今まで聞いたことのないお仕事をされているとのこと。








キラキラメラメラクローバーアートクローバードキドキキラキラ






私が絵をお願いした最大の理由は、




建物や場所中心の絵ではなく、




抽象的な「光の絵」をお願いしたら、




どんなエネルギッシュな絵になるのか見たい!




ということでした。(わがままなお願いです)






キラキラメラメラクローバーアートクローバードキドキキラキラ





画像と共に送られてきたメールの




この絵についての説明は以下です。






キラキラメラメラクローバーアートクローバードキドキキラキラ




普段描いている絵とは

違った方向性だったので、


色々考えました^^


「場所であって、場所でない・・・」


ということを踏まえ、


サイト等を眺めながら


浮かんだイメージです。


ただ、Inner-wishに来たヒトが


そこでどうなるのか?という意味で、


やっぱり場所でもあるから


そのヒトの心の内面の変化


というものに着目しました。





何故か、ブランコが浮かんだのです。


揺られてるのは子供かもしれないし


老人かもしれません。


心の揺れやバランスの象徴です。





その他諸々更に詳しいことは、


ブログ等で詳細
をご説明する予定です。






一応こんな感じなのですが、


いかがなものでしょうか?







キラキラメラメラクローバーアートクローバードキドキキラキラ





最初に画像で確認したときの最大の感想は、




「心の内面の変化」のプロセスを




1枚の絵に描いていただいて、




とても嬉しく、有難かったということ。






キラキラメラメラクローバーアートクローバードキドキキラキラ







今日、送られてきた実物の絵を見て感じたことは、





私は、いろいろなヒトの




「変容の表現」を見るのが好きなんだなぁ




ということ。






キラキラメラメラクローバーアートクローバードキドキキラキラ







そして、「マグマのように力強いエネルギー」は、




独立してそれだけで感じてきたけれど、




統合して感じる時期がきたのだなあ・・・




ということ。






キラキラメラメラクローバーアートクローバードキドキキラキラ







「光の集まる場所」という同じテーマでも、




100人のヒトが100通りの絵を描くと思います。




一人ひとりの表現やプロセスに意味があり、




どれも素晴らしいと思います。






キラキラメラメラクローバーアートクローバードキドキキラキラ







けれど、たぶん私が今回




栗原さんにお願いした無意識の理由は、




栗原さんのマグマ的な力強いエネルギーを




光とどう統合して描かれるのか見たいと思ったから。






キラキラメラメラクローバーアートクローバードキドキキラキラ









私も過去に沢山マグマ的エネルギーの




絵を描いてきました(自己表現ギャラリー
)が、




自分のプロセスの次のステップとしては、




このエネルギーの統合を表現していきたいと思いました。






キラキラメラメラクローバーアートクローバードキドキキラキラ







何もかもお任せで描いていただき、




どうなるのか予想もつきませんでしたが、




面白く役に立つ体験ができました。








キラキラメラメラクローバーアートクローバードキドキキラキラ












インナーウィッシュでは、




パステル画、コラージュなどを利用して、




様々な内面のプロセスを自由に表現します。




また、言葉や絵で表現した内容に深く共感し、




自己変容・自己受容のプロセスを進めます。






キラキラメラメラクローバーアートクローバードキドキキラキラ










読んでくださってありがとう。




夢ピクチャーの栗原進さん
に心から感謝です。




皆さんの変容のプロセスに感謝です。




キラキラ愛と感謝と光をこめてキラキラ






キラキラメラメラクローバーアートクローバードキドキキラキラ





ペタしてね






キラキラメラメラクローバーアートクローバードキドキキラキラ








●夢ピクチャーについては、下記をご覧下さい。


ユア・ディレクション・ピクチャー


夢ピクチャーとは?







inner-wish-バナー





●【inner-wish
】インナーウィッシュは、

あなたのより深い願いに寄り添うためのスペースです。




詳しくはコチラ>>



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

inner-wishさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。