毎日光を生きる、光を走る!

日常生活の変容。インナーウィッシュ


テーマ:



今日のテーマは、『「産む力」と「生まれる力」~変化のプロセス』です。



ベル



毎日光を生きる、光を走る!-芽




ベル




植物の成長とは、

種から芽が出て、

茎が伸び葉が増えて、

花が咲き、実を付けて、

土に返り次の命につなげる、

変化のプロセスです。




人の成長も変化のプロセスです。




変化のプロセスは、

出産とよく似ていると思います。




ベル




出産は、お母さんが「産む力」と

赤ちゃんの「生まれる力」が

同時に発揮されるプロセスです。




人の成長も

自分の「産む力」と

新しい自分の「生まれる力」が

同時に発揮されるプロセスです。




その時、大きな力が働きます。

そして自然な変化のプロセスが

動き始めます。




ベル




私は、娘達の出産の時、

探していた助産院に出会いました。


その助産院の考え方は次の通り。





ベル






わたしたちは

女性の「産む力」と

赤ちゃんの「生まれる力」を

存分に発揮できるよう

お手伝いいたします。




わたしたちは、

主体的なお産を目指し、

女性が本来持っている

子どもを産み育てる能力を

最大限発揮出来るように、

援助します。




ベル




私は、成長の途中に出会う

新しい自己を産み出す

大きな変化のプロセスにも

私の理想の助産婦さんが

欲しいと思っていました。








自分で「産む力」と

自分の「生まれる力」を

最大限発揮できるように

援助して欲しい。




変化のプロセスと変化の力を

信じて見守って欲しい。

自分で自分を産みだせるから。





ベル




そういう強い願いのもと、

変化のプロセスを

サポートする仕事として

10年前に始めたのが

【inner-wish】です。




【inner-wish】は、

自分自身の「産む力」と

自分自身の「生まれる力」を

最大限に発揮できるよう

お手伝いいたします。




ベル




仕事として関わる場合も、

そうでない場合も、




私はいつも誰かの

「産む力」と「生まれる力」

を信じて応援しています。




ベル






キラキラ変化のプロセスがキラキラ

キラキラ光と共にありますようにキラキラ


読んでくださってありがとう。

愛と感謝と光をこめて。




ベル






ペタしてね










●今朝のランニング記録


お早うございます。雨のためランニングはお休みです。今日は冬至。明日から少しずつ朝が明るくなるんですよね♪今日という特別な一日に感謝。いい一日を(^O^)



inner-wish-バナー





●【inner-wish
】インナーウィッシュは、

あなたのより深い願いに寄り添うためのスペースです。




詳しくはコチラ>>



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

inner-wishさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。