あなたらしく輝くためのスピリチュアルワーク 

~あなたの人生に愛と癒しと健康を~
☆透視リーデイング&オーラヒーリング☆
米国クリアサイト認定 
インナーボイス  http://innervoice1.com
インナーボイス ヒーリングスクール http://innervoice1school.web.fc2.com/index.html
   


テーマ:
>前編へ
今回は前回からの続きです。

・・・
あなたが心から安心したり、リラックスできるのはどんな環境なのでしょう。

例えば、とても優しい性質の人にとって、競争の激しい環境は過ごし辛いものです。
向上心溢れる人にとって、のんびりとして変化の少ない環境は退屈で少し苛立たしいかもしれません。
争いが苦手な人は、主張の強いタイプの人とはリラックスできないかもしれないし、自立心の強い人は連帯感を求め合うグループにはなじめないかもしれません。

自分の性質が分かれば、本当に気分良く過ごせる環境を選ぶことができます。

そして、私たちは大なり小なりいつも何かを選びながら生活していますが、人生には重要な何かを決断しなくてはならない時があります。
どんなに不安で混乱してしまっても、自分で答えを決めなくてはなりません。
なぜなら、この人生はあなたのものだからです。

スピリチュアルな人は、そんな時こそ自分のインスピレーションや直観に委ねようとします。

論理的思考の枠の外からやって来るインスピレーションや直観は、大抵あなたにとっての正解や真実だからです。

「理由はよく分からないけれどこうに違いない。これが正しい気がする。」という予感があるなら、それを優先しましょう。
その積み重ねもまた、「あなたらしさ」になります。

インスピレーションや直観を得るには頭を空っぽにして、分析したり計算することを一旦やめること。
それは読んでいた本を閉じて、遠くの景色をただ何も考えず眺めることに少し似ています。
それから、必要以上に干渉してくる人たちの声や不要な情報も遠ざけること。
心のピントやチャンネルを自分自身に合わせます。

そして、得られた直感や内なる声を信頼して、行動に移す勇気を持つことが大切です。

「きっとこんな風になるだろう」という予感や、「きっと上手くいく」という確信めいたものがあるなら、例えそれを裏付ける理論的な道筋が無くても、自分を信じてみることが大切です。

それは考えて答えを出すのとは違います。
直感(ひらめき)や直観(瞬間的な洞察)として得られるのは、自分や他人の思考に影響されていない中立でシンプルな答えです。
あなたを最善の道に運ぶのはあなた自身の答えであり、それに従うのは勇気のある人です。

進むべき道・選ぶべき物が浮かび上がってきたら、それを選びましょう。

そしてもしそれがあなたにふさわしいなら、きっとこんな風に感じられるでしょう。

物事が快適にスムーズに運ぶことが多い
「ご縁」やタイミングの良さを感じる
イキイキとして楽しく、退屈さを感じない
安心感や充足感を感じられる
努力も楽しめる

新しい道に進む時、古い何かが自分の元を離れていくかもしれません。
あなたが新しく変わることで、今まで近しかった人達と疎遠になってしまうかもしれないし、慣れ親しんだ活動から遠ざかってしまうかもしれません。

でもご縁があればまたいつか巡り会うし、別れや終わりはあなたの人生に新しい始まりと登場人物を必ずもたらします。
だから、一時的な寂しさや不安に負けないで前を向きましょう。

時間はただ前に進みます。

私たちが人生に満足し幸せや喜びを感じられるのは、自分の気持ちに正直に生きてその結果を体験した時なのかもしれません。

霊的な人たちにとって「自分らしく生きる」とは、自分自身につながりもたらされる答えに従って生きるということです。

そのために自分の時間を大切にしたり、心を静かにして瞑想やそれに近い方法を実践する人もいます。(私は現代的な、瞑想に近い方法を続けています。)

そして、自分らしく生きることに「人と比べてどうなのか」とか「他の人はどうしているのか」という観点はありません。

自分の内なる声を聴いて人生の選択をしている人は、心の中に満足感を見出しています。
「私はこれで良いんだ」という確信に基づく穏やかさは、もしかしたら充足感なのかもしれません。
だから自分につながって暮らしている人は、他の人達の暮らしぶりを羨んだり批判することもありません。
むしろ自分と同じように、その人達らしい暮らしぶりを尊重します。

そのあり方は人生から「生きづらさ」を遠ざけ、健康的な心身の状態と心地良い人間関係をもたらします。

スピリチュアルな人たちにとって、幸せとは愛に基づいて自分で創るものであり、多様性に富んでいるものです。

だからこそ、人にはそれぞれの道があるのかもしれません。

あなたも、よりあなたらしい道を歩き、あなたらしい幸せを体験できますように。

愛と感謝をこめて。


ブーケ2人生をより良く変えたい方・スピリチュアルな学びに触れたい方へ
9月基礎スキル(人生のスキル)クラス、10月ヒーリングスクール開催

虹薬剤師によるオーラリーディング&ヒーリング
ヒーリングルーム インナーボイス

個人セッションはこちらからどうぞ。

Copyright ©2016ヒーリングルーム インナーボイス
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
暑さを健康的に楽しんでおいでですか。ヒマワリ
にぎやかだった蝉の声が日に日に少なくなってきて、スーパーには梨が並び出しました。
まだ早いですが、少しだけ秋の予感を感じています。(^-^)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ところで「私らしく暮らす」とはどういうことでしょう。
自分らしさが大切とよく言われますが、それは一体どんなことだと思いますか。

私たちの性格や顔かたちが違うように、私たちにはそれぞれに個性があります。
あなたはどんな個性の持ち主ですか?
・・・もしも私には個性なんてない、つまらない人間だと思うなら、それはきっとまだ気付いていない自分がたくさんいるからではないでしょうか。

家族や親戚の人たちを思い出してみれば、考え方や感じ方、ふるまい方、好き嫌いや得意・不得意など皆それぞれに個性やクセみたいなものがあるはずです。

人は誰でも個性が詰まった面白い箱みたいなもので、どんなものが出てくるかはその時にならないと分からないだけです。

そして、誰でも自分の個性や性質を活かせるようなチャンスや環境、そしてそれを深く理解してくれるパートナーを望んでいます。
あなたはそれらをもう見つけましたか?それとも探している最中ですか?

豊かで幸せな人生を楽しみたいと考えるなら、自分を知って自分に合う環境や人々を見つけることが大切です。

例えば、あなたは何が得意で何が苦手ですか?
周りの人たちにもそれを聞いてみるだけで、きっと楽しいお喋りになります。

何が得意かは、子供の頃から現在に至るまでの環境やどれだけトレーニングしたかにもよります。時にはもっと遠い過去にさかのぼることもあるようです。
もしかしたら今あなたが得意なことは、過去にたくさん訓練を受けていたり楽しんだからかもしれません。
そしてそれを仕事に選んでいるなら、働く楽しさや、より上級の知識や技術を学ぶ喜びを感じているかもしれません。・・・とても幸せなことですね。

いずれにしても、自分に合う仕事や環境を選ぶことは、とても大切です。
それはもしかしたら職場にいる方が、家族と過ごす時間よりも長いかもしれないからです。
自分の気持ちを萎えさせるような時間の過ごし方は、あなたの大切な部分までしおれてしまいます。

私たちは誰でも、自分らしい道を選べば人生を楽しむことができます。
そしてそのためには、何が自分らしいのかを知ることが大切です。

私たちは生まれてから今日まで多くの人と知り合い、時間を一緒に過ごしてきましたが、その中でも最もあなたと寄り添ってきたのは誰だと思いますか?

それは、他の誰でもないあなた自身です。
幼い頃に抱いた心の傷も、嬉しかった思い出も、両親やパートナーよりあなた自身が一番よく知っているはずです。どんなことが得意で苦手なのか、何をしている時が幸せか、どんなことが自分を嫌な気分にするのか・・・。

だから、忙しく慌ただしい心を静かにして、自分自身に注意を向ける時間を大切にしましょう。
そうすれば、まだ気付いていない自分に今までよりも気付けます。
自分のことを最も良く知っているのは、他の誰でもなくてあなた自身なのです。

あなたは自分をどんな性質の存在だと思いますか?
人からどんな風に言われることが多いでしょう?そしてそれは果たして本当ですか?
あなたのことを本当に良く知っている人は案外少ないものです。

あなたが心から安心したり、リラックスできるのはどんな環境なのでしょう。

例えば、とても優しい性質の人にとって・・・

>後編に続く。


ブーケ2人生をより良く変えたい方・スピリチュアルな学びに触れたい方へ
9月基礎スキル(人生のスキル)クラス、10月ヒーリングスクール開催

虹薬剤師によるオーラリーディング&ヒーリング
ヒーリングルーム インナーボイス

個人セッションはこちらからどうぞ。


Copyright ©2016ヒーリングルーム インナーボイス
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ5月がスタートしましたね。
よく出かける公園の景色は桜の絨毯から、新緑と藤の花に変わりました。
暖かくなるとあっという間ですね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

どんな風に連休を過ごしていますか?

この連休でようやく一息つけるという人もいるかもしれません。

慣れない仕事や学校生活、慣れない場所に慣れない人…誰でも新しい生活にできるだけ早く、良く慣れようと少し気を張って取り組むはずですから。

そして、困ったな、どうしたら良いんだろう、上手くやらないと…こんなちょっとした緊張感が少しずつ心の中に溜まっていきます。

例えば今日はいつもよりたくさん走ったな…というのとは違って、心のわずかな疲労には気付けないことがあります。

そしてそれが知らないうちに重なって、私達の心と体が疲弊していることがあります。

四月が過ぎてこの連休の頃になると、五月病と呼ばれる体調不良が起こるのはそのためだと言われます。

そして心の疲れを放置するとやがて体調不良が表面化し始めます。
例えば、最近よくお腹を壊す、何だか美味しく食べられない、憂うつで朝起きたくない、人と話したくない…など。

私達の心と体は繋がっていて、精神や感情は体とつながっています。

例えば、腸は第2の脳とも言われ、ストレスを敏感に表現するとも言われています。

こんな傾向のある人は、心の疲れに気付きにくいかもしれません。
・ついつい自分より家族や友人など、周りの人々を優先する
・強く有能でありたいと思っている
・“感じる”よりも“考える”タイプ

もし普段のあなたはそうではなかったとしても、人間関係や環境・仕事が変わったりすれば、誰でもいつもの自分より頑張ってしまうものです。社会人として当然のことかもしれません。

そして、心の疲れをなかなか認めたくなかったり、気付けない時があります。

もしかしたらあまりに忙しくて、自分に注意を向ける余裕なんてないかもしれません。

自分が疲れていること、本当は負担に思っていること、辛い・やりたくないと思っているのを素直に認めることはとても大切で、それは何かに“負ける”とか“弱い”とか“ダメ”なことではありません。

もしもそんな気持ちを認めたくないなら、それはどうしてでしょう。

肩の荷を降ろして自分をいたわることは、悪いことではありません。

むしろ自分の心に嘘をついたり、気付かないままでいると、自分の心が本当に分からなくなってしまいます。


私達の心と体は互いに繋がっていて、調和が保たれていると心身ともに明るく健康的に過ごせます。

そして霊的な人達や代替医療にオープンな人達は、私達の心と体だけではなくエネルギーやオーラ、気も関わっていると考えます。

心と体の状態はエネルギーに表れ、反対にエネルギーに不調和が生じれば心と体に影響が表れると考えます。


あなたは普段自分の心と体の声を聴いていますか?どれ位?
そして、あなたに何と言っていますか?

それが分かったらできるだけ早く実行しましょう。

自分をケアできるのは専門家ではなく、本当の意味ではあなた自身です。
例えば、箸やスプーンを持って食事を口に運び、実際に体に与えるのはあなた自身である様に。

大切な人たちと賑やかに楽しく過ごせば元気になれるかもしれませんが、ひとり静かに心と体に注意を向けたら”エネルギーの充電”とか”心の洗濯”ができるかもしれません。

太陽と一緒に生活し、お風呂にゆったり入って、ぐっすり眠る。
そして、自然豊かな場所に出かける、あなたなりのパワースポットに出かける。
それから、いつもより長く瞑想するというのもいいですね!

いつでも大切なのは、あなたなりに心と体とエネルギーの調和を取り戻し維持することです。

私は時々太陽の光を浴びて、太陽からエネルギーをもらうのをイメージしながら深呼吸します。簡単ですがいつでもできるし、元気になります。


いずれにしても、自分にバランスと豊かさをもたらす様な過ごし方ができたら良いですね。

そして、5月も明るく健康で過ごせますように!

愛と感謝をこめて虹



ベルエネルギーワークを学びたい方へ
無料ヒーリングセッション&6月基礎スキルクラス 
       参加・受講申込み受付中

   ヒーリングルーム インナーボイス


ブーケ2個人セッションはこちらから。


©2016ヒーリングルーム インナーボイス
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ桜の季節ですね。

近くの公園の桜は満開で、近所の子供たちからお年寄りまでたくさんの人で賑わっています。

ピンク色の桜の花は毎年見ても飽きませんね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

4月は私達にとって、社会的に新しい年が始まる時。

卒業や進学、就職や転勤・異動など、毎日のリズムに変化が起こりやすい時でもあります。

物事が変化する時、私達はそれに自分を合わせなくてはなりません。

朝起きる時間が早くなったり、通勤・通学のルートが変わったり。
クラスや職場の顔ぶれ、先生や上司が変わったり。
もしかしたら仕事の内容も変わるかもしれません。

たとえそれがあなたでなくても、大切な家族がその節目を体験していて、家族を支えるために自分にも影響があったりします。
例えば、家族のお弁当を作るために1時間早く起きなくてはいけなくなるかもしれないし、もしかしたら、子供が自立し自分のための自由な時間ができるかもしれません。

いずれにせよ、慣れ親しんだ何かが新しい別の何かに変わると、大なり小なりストレスが生じるので、多くの人は少し4月は不安定になると言われます。

さらに季節的にも不安定なこの時期、私達の肉体は三寒四温を体験しながら春の陽気に慣れていかなくてはなりません。

そのため自律神経が乱れて、不眠やめまい・耳鳴りが起こりやすいようです。

もしかしら、最近カゼをひいたり、体調を崩したという方もおいでかもしれませんね。

桜の季節を軽やかに楽しく過ごすためには、
・ぐっすり眠る
・美味しくバランス良く食べる(必要無いダイエットは程ほどに)
・たくさん笑う
・深呼吸をして、物事に動じない自分でいる
・と同時に、柔かい心でいる
・いつも新鮮な気持ちでいる
・ストレスを溜め込まない

特に過敏な人や繊細な人は、自分の心を明るく朗らかに保つようにされることをおすすめします。
人の都合や感情・気分に振り回されなくて済みますから。(^-^)

豊かで穏やかな時間は、自分の内側から創れるもの虹

霊的な人たちは、こんな風に毎日を過ごしています。

この春も、素敵な出逢いがありますように。

愛と感謝をこめてブーケ2




ベルエネルギーワークを学びたい方へ
 2016年6月基礎スキルクラス受講申込み受付中
   ヒーリングルーム インナーボイス


ブーケ2個人セッションはこちらから。

どんな冬もいつか終わる。そして、春は必ずやって来る。(ハル・ボーランド)

©2016ヒーリングルーム インナーボイス





 |  リブログ(0)

テーマ:
段々と春に近づいているこの頃、いかがお過ごしですか?

カメラを持って散歩に出かけると梅の花がたくさん咲いていました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

人は誰でも一度くらい「自分は何のために生まれてきたのだろう」と思うものです。

霊的な世界では、人は誰でも自分の目的を達成しようと生まれてくると言われます。
そしてそれを叶えられている人生は、喜びを感じることができます。
だから、「私は自分のために生きている」と言っても、それは悪いことではありません。

自分の為に生きるのだから家族なんて邪魔だとか、周りのことなど知ったことではないというのが良いと言っているわけではありません。
バランスを欠いた利己主義や無関心は調和に欠けるあり方で、それを続けているうちは幸福や豊かさは手に入らないと言われます。

自分が望む喜びと幸せを求めることが、真にどういうことかを知れば、他の人々も自分と同じ様にその人自身のために生きていくことを認め、温かい気持ちで応援できる様になるものです。
そして、愛するパートナーや子供たち、一緒に過ごす人々を理解し、それぞれが自分の能力を楽しみながら伸ばしていくのを励ますことができるでしょう。

そうやって、“自分”を生きながら「私はあなた、あなたは私」を学びます。
多くの人が自由を求めながら得られないと感じるのは、知らないうちに互いを束縛しているからです。

私達が社会や誰かの役に立ちたいと考える時、その多くは自分を活かせる何かで役に立てたらと願うものです。
自分の得意な何かというのは豊かな経験知があり、今の自分を築いたアイデンティティーの一部で、比較的苦労なく人の役に立てるものです。

あなたの得意なもの・苦手なものは何ですか?
得意な何かに関っている時は楽しかったり時間が早く感じますが、苦手な何かに関わっている時は気持ちがなえたり嫌になったりしませんか?
もし、得意な何かをもう“卒業”していると退屈さを感じることもありますが、時を経てやっぱり“それ”に戻ってしまうのは、あなたの深い部分がそれを欲しているからかもしれません。

自分が得意な何かをしている時・関っている時、あなたの霊的自己がとても喜んでいることがあります!
だから、それを簡単にあっさり手放したりしないで大切にしましょう。

私達の多くは、より豊かに幸せに暮らしたいと思っていますが、あなたもそうなら自分が本当に求める物が何かを分かっている必要があります。

自分を知っている人は、社会や他人に流される生き方をしません。
たとえ大人しく受け身に見えたとしても、その賢い人は自分と対話し自分が本当に望んでいる物事やふるまい方を選んでいます。
そして、いつどんな状況にあっても、その人は物事を穏やかに受け入れます。

周囲の人たちの価値観、その時の感情や雰囲気に流されていては、あなたは人生を通して自分の本当の幸せや豊かさを叶えることはできないでしょう。

例えば、周りが結婚して幸せそうだから…親に強く勧められるから…という理由でする結婚は、互いに互いでなくてはいけない訳ではないかもしれません。
この人と人生を分かち合いたいから、互いを理解し高め合いたいからという理由は、愛情深い絆の始まりになるかもしれません。

この資格があれば生活できるから、ステイタスだから…という理由は、本当の意味でその職業の存在意義に気付いていないかもしれません。
でも、自分がもっと学びたいと思える分野だから、この仕事を通して社会に貢献したい…という動機は、その人の社会人としての人生をより豊かにするでしょう。

もしもあなたが毎日を明るく愛情豊かな時間にしたいならば、自分で選び責任を負い、自分の時間を創造していかなくてはなりません。
それは目には見えない大きな力が良く計らってくれるのを待っているだけではなく、自分を高め新しい自分に変わっていくことを通してもたらされると言われます。
私達は広い意味で、自分を幸せにするために生まれてきます。

スピリチュアルでいることは、そのためのエネルギースキルや具体的な方法を知ることだけではありません。
それは具体的な方法を毎日の生活に活かし、日常のトラブルや問題に対処しながらより良く生きる術を知ることです。
霊的な人達は、そうやって自分の内側に注意を向け自分の変化や成長に気付いてもいます。自分が本当に必要とする人間関係と豊かさを手に入れて、幸せな毎日を過ごせるのはそのためです。

他者との競争、過剰な自己顕示、誰かに何かを要求したり強制することや、愛のない取引きをやめ、平和で穏やかな人間関係を築く様子は、まるで美しい花の様だと言われます。
そして、もしも誰かに求められれば無理のない範囲でそれに応じ、誰に対しても同じ態度で接します。
よくよく周りを観察したら、そんな人に気付くかもしれません。
だから、本当の賢人や聖者は普通に暮らす普通の人々の中にいると言う人もいます。

知性や年齢・性別は、大して重要なことではありません。
誰でも自分の能力と資質を発揮し、豊かな人間関係を築いて誰かの役に立つことができるのです。

大切なのは能動的に生活すること。
楽しみながら、自分自身に取り組むことなのではないでしょうか。
私も日々そうありたいと思っています。

あなたを通して、多くの人に幸せがありますように。

愛と感謝をこめて。


 ベル新しい春に癒しをもたらしたい方へ
 2016年3月ヒーリングクラス受講申込み受付中
   ヒーリングルーム インナーボイス



魔法を使おうとする人は、自分自身の本当の意志を見つけ、実行しなければなりません。
(ミヒャエル・エンデ)

©2016ヒーリングルーム インナーボイス
 |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間にもう12月。
少しずつ気忙しくなりますが、自分のペースを忘れないで生活したいですね。
そうすると、体調を崩さないで年末年始を寛いで過すことができますよ!

今年はどんな1年でしたか?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


より豊かな暮らしがしたいとか、成功したい、もっと美しくなりたい、もっと健康になりたい…         私達は忙しく自分の幸せを追求するものです。

確かに自分を愛し幸せにすることは大切ですが、
幸せは人によって違うので、それは「幸せとは何か」考える機会を私達に与えます。

そして、多くの人は素敵なパートナーシップを望んでいます。

もしあなたが一人ではなく誰か素敵なパートナーと人生を分かち合いたいと考えるならば、
あなたが求める幸せには、どれだけ・どんな風に相手を愛するかが反映されるでしょう。

日々色々なことがありますが、もしも相手が塞ぎこんでしまって毎日を楽しんでいないとか、
不機嫌でイライラしている様な時、その人にとってあなたの存在はとても大きいものです。

パートナーは最近ご機嫌ですか? にこやかに過ごしていますか?

もしも機嫌が悪かったり元気が無い様なら、
それは彼/彼女が毎日を(人生を)楽しんでいないからかもしれません。
もしかしたら責任が重いことや、やりたくない事に自由を奪われているからなのかもしれません。
・・・相手を良い形で励ましたり、ねぎらったり、慰めてあげられたら良いですね。

パートナーがどんな風に自分を慰め励ましてくれるかによって、明日は少し変わるものです。

だから、最愛のパートナーと人生を分かち合い、
喜びを倍に・悲しみや苦しみを半分に減らせたらどんなに幸せなことだろうと、多くの人が考えます。

パートナーは時に性別を超えた親友であり、血縁を超えた兄―妹/姉―弟であり、
素敵な夜を楽しむことのできる最愛の恋人です。
もしかしたら共通の宝物を守ったり、夢を追いかける同志であるかもしれません。

子供だけに限らず、趣味や会社やお店・将来の夢などを分かち合えば、
心強さと共に穏やかな人生を生きることがきっと出来るでしょう。

あなたが考えるパートナーシップは/今の関係はどんなものですか?
例えば、互いの霊性・人格を理解し合い、人生をより豊かで幸せな時間にするための関係ですか?
「やりたくない事」や「して欲しい事」をお願いする関係ですか?
・・・

パートナーシップの根本は愛だと言われます。

だから自分が幸せになるという観点だけで、物語の様な結婚やパートナーシップに憧れているだけでは、いくら素敵な出会いがあっても関係を深めることはできません。

それが異性関係ではないにしても、やはり自分の利益や都合しか考えていなければ、
ネガティブな終わり方になるでしょう。

あなたは、相手が何を望み望まないのか・何が好きで嫌いなのか
どんな事に喜び、怒ったり悲しむのか知ろうとしていますか? 知っていますか?

あなたの大切な人生が貴重で尊い様に相手の人生もまた同じで、
その人もきっとあなたと同じ様に、誰かから大切にされたり幸せになることを望んでいます。

互いに理解し合いながら幸せをもたらすことは、
目の前の相手とその人の過去の日々を愛し癒すことでもあります。

そうすれば一見普通に思える日々を、2人は喜びや豊かさで満たすことが出来るのです。

イライラした不機嫌な朝や、自分の願望を相手に投影するだけの関係性に
愛や幸せを見出すことができるでしょうか。


自分を誰よりも理解し、どんな時も寄り添ってくれる人が1人でもいたら、
人生はどんなに素晴らしいかと多くの人は考えます。

実際に誰かを深く愛している人のオーラには、とても優雅で美しい愛情のエネルギーがあります。
そしてそれは相手にだけではなく、やがて社会に対する優しい眼差しや深い理解をもたらします。

だから愛は人を成長させ、癒すと言われるのです。


もう12月、2014年ももうすぐ終わりますね。
あなたは毎日に愛をもたらすことができましたか?

あなた次第で人生は変わります。虹
もし叶わなかったとしたら、来年はどうしたら良いのでしょう。

豊かな日々がありますように。
愛と感謝をこめて。ブーケ2


今年のセッションは27日で終了致しました。
どうぞ良い2015年をお迎え下さい鏡餅

※1月の個人セッションスケジュールが決まりました。
   ヒーリングルーム インナーボイス 

   e-mail:bell★circus.ocn.ne.jp(★→@)
    URL: http://innervoice1.com/

  ©2014ヒーリングルーム インナーボイス



 |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^-^)/お元気ですか?

もうアッと言う間に10月・・・年を取るにつれて1年が早くなるのは私だけでしょうかにひひ

秋めいて気温も下がっています、風邪はもちろん喘息やめまいなどの体調の変化にご注意くださいね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


真っ黒な寂しさや空っぽな感覚…

思いや感覚を言葉にする術を知らない小さな子が、
漠然とそんな感覚を抱くことがあります。

・・・その子に一体何があったのでしょう?

周りにどんなに家族や友達がいても、
その子のそんな感覚が知られることはないかもしれません。

もしかしたら
その子はそんな気持ちを忘れて大人になるかもしれません。

でもいつか大人になって、
気付かないうちに心に影を落とすことがあります。

永遠に誰も自分を分かってくれないのではないか。
自分を愛してくれる人は現れないのではないか…。
自分なんて生きている価値があるんだろうか…。

大人になったあなたが毎日明るい気分で快活にいたければ、
そんな感覚を出来るだけ早く手放すことが大切です。

その感覚は、あなたの心から希望や喜びを奪ってしまうからです。

そして、周りの子供達がそんな感覚を抱いていることに気付いたら、
出来るだけ早くそれは間違いだと教えてあげられたら良いですね。

小さな子供や若いうちは感性がとても豊かで繊細なのに、それを言葉にするには未熟で
一人では抱えきれない程の痛みや悲しみ・苦しさを抱えていることがあります。

その子が誰に気を使うことなく
本当の気持ちを話せる機会を用意し、
君は独りぼっちではないんだと伝えてあげたら、
その子はどんなに癒されるでしょう。

付き合うのが難しいクラスメイトや同僚・上司
疲れて帰っても、話を聞いてくれない大人達やパートナー
本当の自分を知らないのに、評価を下す学校や会社

子供も大人も、自分は愛されていないと感じたり
現実の厳しさや社会の冷たさ・不条理を体験するうちに、
段々と美しい夢や希望を、理想だとか偽善的だと捉える様になってしまいます。

実際に、社会や現実には厳しく不当なことが沢山あって、
全ての人があなたを気遣ってくれるわけではありません。

本当の美しさや善意・良心や優しさが気付かれることなく、脇に追いやられてしまうことだってあります。

それでも、明るく強く前向きに毎日を楽しみたいものです。

私達を癒すのは愛です。
愛があれば、どんなこともいつか笑いに変わります。

愛を求めるのは、大人も子供も同じです。
大人だって疲れていたらねぎらって欲しいし、悲しい時は誰かが慰めてくれたら救われるものです。

愛は特別な関係にしか存在しないものではありません。


自然の美しさの中やペットのぬくもりに
赤ちゃんの小さな手に
家族や同僚・友人との他愛ないお喋りの中に、
そしてもちろん、特別な人との特別な時間に…

毎日の、どの瞬間にも愛を見出すことができるものです。


愛は全てを癒すと言われ、癒しの世界ではとても大切にされます。
代替医療の世界では笑いが病気を遠ざけると言われますが、愛も同じです!

薬はその人の年齢や人種・性別によって量を気をつけなくてはなりませんが、
愛にはそんな必要はありません!虹

私達が愛を知り、それを実践すれば世の中の病気はうんと減るだろうと言われています。
愛のある人生を生きる人は、心の中に病気の原因を持たなくても済むからです。

愛を知れば、自分で自分を癒すこともできます。

代替医療に関わる人達・ヒーリングを愛する人達・
霊的な道を歩こうと決めた人達は、自分を愛で満たし他者を愛します。

あなたは愛をどんな風に体験していますか?
愛すること・愛されることを拒んではいませんか?
愛のある人生はどうしたら手に入ると思いますか?

多くの愛を体験し、表現できたら素敵ですね。

私達の心と体、そしてスピリットに愛と癒しと健康がありますように。


愛と感謝をこめて。ブーケ2



10・11月の個人セッションスケジュールが決まりました。
クローバー ヒーリングルーム インナーボイス クローバー

 e-mail:bell★circus.ocn.ne.jp(★→@)
  HP: http://innervoice1.com/

  ©2014ヒーリングルーム インナーボイス


 |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、お元気ですか?
いよいよ梅雨も終わって夏真っ盛り!サロンの外では蝉が鳴き始めました。

私は6月に作った梅シロップをソーダ割りにして飲みながら、暑さを楽しんでいますニコニコカクテルグラス
お酒ではなくシロップだと小さな子供さんとも楽しめるのでおススメですよ♪
白糖(氷砂糖)で造れば、夏は体を冷ましてくれます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


あなたはもっと美しく、素敵な人になりたいと思いますか?
もっと賢く有能になりたいと思いますか?
今よりもう少しでいいから、お給料が増えたら良いのにと思いますか?

多くの人は、もっと自分を魅力的にしたいとか、賢くしたいとか、お金持ちにしたいと考えます。

オシャレをしたり、本を読んだり何かのセミナーやレッスンに通ったり、出会いの場所に出かけたり…   何かしらの工夫をして毎日を豊かに楽しみたいと考えます。

そして私達は自分にとって楽しい事や意味のあることを学び、                          色々な体験を通して自分を変えていきます。

より良くなりたい・変わりたいと思うのは、私達が霊的な存在だからで自然な欲求でもあります。

そして、私達が自分の能力や資質をいかんなく発揮するには、                           リラックスしていることが大切だと言われます。


例えば、いつもは冗談が好きで自分と周りを和ませることが上手なのに、窮屈で緊張を強いられる環境では冗談も口に出来ず あなたは萎縮してしまって面白いユーモアや快活さは誰にも理解されないまま、時間が過ぎていくかもしれません。

例えば、豊かな発想力や好奇心で新しい物を創ることが得意だとしても、伝統や因習を優先しなくてはならない様な環境では、 まるで枠にはめられたように感じて息苦しくなり、豊かな創造力に蓋をしたまま、退屈に過ごすだけかも知れません。

仲間との協調性を大切にして楽しい雰囲気の中で能力を発揮するタイプならば、競争を利用して成果を挙げようとするやり方では限界や孤独を感じ、自分には能力が無いのだと的外れな自己評価を下してしまうかもしれません。

リラックスすると私達の潜在能力がより発揮されるということは、色々な分野でも言われています。

例えば、アスリートがガムを噛みながら競技したり、                                 命に関わる精密な仕事をする人が音楽を聴きながら作業をしたり…。

ある有名な映画会社の職場には卓球台などがあって、                               働く人達が自由に遊べる様になっているのをTVで見かけました。

実際にヒーリングやエネルギーの世界でも、緊張とか深刻さはあまり好かれません。

リラックスしている方が心が軽やかであることは、あなたも良くご存知のはずです。

家でおかしなTVを見て笑っている瞬間と、苦手な人や・物・場所に関わっている時、               どちらがリラックスしていますか。

例えば、体をストレッチする時は、息を止めてするよりも息をゆっくり吐きながらした方が上手くできます。

東洋医学の世界でもストレスと気の流れは密接に関わっていて、                         ストレスで気が伸びやかに巡ることが難しくなると、体の色々な所に不調和が現れると言われます。

だから、もしもありのままの自分で、心身ともに健康で豊かに暮らしたいと思うなら、             自分がリラックスして振舞えるような環境を選ぶこともとても大切な要素です。

例えば、同じ仕事をするにしても、あなたの持っているものが受け入れられる環境と、             そうでは無さそうな所…・色々あるものです。

そして多くの人は、住む場所や職場・結婚相手の家庭環境などが、                       自分に合うかどうかを気にされるのではないでしょうか。

…自分を変えたいと考える人が旅行を計画する時は、その国や土地が今の自分に合うのか、      縁があるかどうかという観点で旅先を探す人もいます。


自分に合う環境に身を置けば、あなたはきっと自然体で     伸びやかに周囲の人と関わり、あなたの人柄や能力が発揮され、周囲に必要とされるでしょう。                    そして、目に見える物質的な豊かさと、愛や信頼という目に見えない豊かさに恵まれます。

周りの人と敵対したり、心を閉ざしていては自分を知ってもらうことも出来ず、仕事で成功することも・素敵な誰かと結婚することも出来ません。

どうしても環境を変えることが難しいのであれば、         自分とやり方をその環境に合わせて変える必要があります。

いずれにしても、あなたを幸せにするのは、あなた自身です。



幸福の女神は「すべきこと」をして、周りに好かれる人でいる時に、やって来ると言われます。
それは、その時の方が私達がより多くの人と幸せと豊かさを分かち合えるからです。

大切なのは、自分らしく心と体・そしてエネルギーをより良く保ち、リラックスしながら努力を重ね、    好かれる人でいることなのかもしれませんね。

そして、あなたを理解し支えてくれる様な素晴らしい人々に恵まれたら良いですね。

あなたが、リラックスしながら努力できることは何ですか?
どんな環境で、どんな人達と、どんな事をしている時、伸びやかに朗らかにいられるでしょう?

それを見付ければ、誰でも今日よりもっと幸せな明日を手に入れることができるのですクローバー


暑さに気をつけて楽しい夏を!(^-^)/
愛と感謝をこめてブーケ2



※喜んで行ない、そして行ったことを喜べる人は幸福である。                                    ゲーテ
天使 ヒーリングルーム インナーボイス 天使

 e-mail:bell★circus.ocn.ne.jp(★→@)
  HP: http://innervoice1.com/


©2014ヒーリングルーム インナーボイス

 |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

いよいよ梅雨の季節ですがいかがお過ごしですか?
と言うことは今年も梅シロップの季節!音譜

ところでこの時期は梅がなる雨の時期なので「梅雨」あじさいというのだそうですね。
季節を表現する言葉は豊かで面白いです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あなたは、幸せな人と聞くとどんな人をイメージしますか?

私はその一人に仕事を愛している職人さんをイメージします。
競技を愛しているアスリートの人もそうです。

大人になれば私達には役割ができます。

そしてその役割を果たすための時間を費やさなくてはなりません。

その時間は大抵他の時間より長くなります。

そして多くの大人は「忙しくて自分の時間がない」と言います。
残念ですが、それはその時間を楽しいと思えないからです。

家族に振り回されてちっとも自分の時間が無いわ。
朝から晩まで仕事が忙しくて、なかなか自分の時間が取れない。

私達は、楽しい時間は「自分の時間」だと思うものです。
そして「楽しくない時間」は自分の時間だと思いたがりません。



でも本当は、                                 私達に与えられた時間は全てが「自分の時間」です。




無意識のうちに「自分のではない時間」が出来てしまっているのは、                       「誰かに何かをやらされている時間」だからです。
それは会社かもしれませんし、家族かもしれません。
集まりの度に興味の無い話を聞かされているなら、残念ですが友達たちかもしれません。

自分を磨いて輝かせるための物事は、自分の近く、どこにでもあるものです。

要はそれを大好きで、打ち込めるかどうか、ただそれだけです。

あなたにとってうち込める何かは何ですか?
そしてうち込む熱意がありますか?

もし熱意が湧かないのなら、それはやりたいと思わないからです。
その理由を探してそこを解決しましょう。

でも、大好きなはずの物事に関わっているのに、楽しくない・苦痛だと感じるならば、              環境を変える余地があるのかもしれません。
法律に反しなければ、自分の時間を好きな様に変える自由と権利を私達は誰でも持っています。

退屈だったり辛かったり惨めだったりする時間は、それだけであなたの人生の質を下げます。

あなたは自分を幸せにしなくてなりません。
だから今すぐにその方法を知り実行するだけです。

そして自分の時間をイキイキと過ごせれば、                                      あなたと大切な人達の人生は喜びに満ちた素晴らしい時間になるのです。

私達はもともとクリエイティブな存在なので、                                      何かを楽しんで繰り返すうちに創意工夫をし始め、技術と知識を磨いていくものです。

だからあなたもきっと何か好きな物事を見付けたら、きっとどんどん上達します!!

そして自分の自信がついてきて自分を好きになっていくでしょう。

だから、始める前にあれこれ考えるのではなく、「本当に好きな物」を始めましょう!


あなたを幸せにする場所はどこにでもあります。

台所・譜面の前・研究室・デスク・運転席・カメラの前・       店先・森の中・教室に…



特別な容姿や才能、立派な家柄だとか高い学歴は必要ありません。
あなたがあなたでありさえすれば、人生は幸せな時間になるのです。

どうしてこんな話をするのかと言うと、才能や能力に気付かないまま、                      多くの時間を楽しくない物事に費やして過ごしている方が多いからです。

時間泥棒は社会や他人ではなく、自分自身だということに気付かなくてはなりません。
そして時間は全ての人に平等です。

大切なのは本当に好きな物事に関わって楽しむこと。
そして何かを愛し、それに打ちこむことが「自分の時間」を増やし、やがて人生を幸せにします。

あなたは、それが何か・何のためになら時間を忘れられるか知っていますか?
それはあなたのスピリットに、生命力と輝きをもたらします。





書きながらある大好きな本のことを思い出しました。
本当の物語はみんなそれぞれに果てしない物語なんだよ。                            (ミヒャエル・エンデ)


それではどうぞ楽しい夏をお迎え下さい虹

愛と感謝をこめてブーケ2



天使 ヒーリングルーム インナーボイス 天使

 e-mail:bell★circus.ocn.ne.jp(★→@)
  HP: http://innervoice1.com/


©2014ヒーリングルーム インナーボイス

 |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ4月に入り桜が綺麗ですね。

近所に公園があるのですが、そこの桜も満開です!

こんな近くに素敵なお花見の場所があるなんて嬉しくなりました。音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今年の春はいかがですか?


時々職場の環境が変わった
同じ職場だけど新しい役職について初めての仕事が増えた
子供が進学して生活リズムが変わった
夫の転勤がきっかけで一緒に引っ越した


…もしかしたら環境が変わった方もおいでかもしれませんね。

環境が変わると、子供も大人も大変ですね。

住環境が異なれば、話す言葉だけではなく、                                      身に着ける物・休日の過ごし方や価値観までも違うかもしれません。

転職すれば、今までの常識が非常識になったり、非常識が当たり前になったり…               という様な経験をするかもしれません。

…その地域や会社独自のルールや常識に気付くこともあったりして、                      カルチャーショックを体験するかもしれません。叫び

日々色んなことがありますが、自分らしく楽しく軽やかに過ごせたらどんなに良いかと思いませんか?

そうは言っても、そんな風に現実は甘くなんだよね。
そうは思うけど、働くなんて嫌なことをいかに我慢するかじゃないの?

・・・とは言え、そんな風にも思ってしまうのもまた現実かもしれません。

でも、私達は今の職場でその仕事をすることを誰かに強制されたわけではありません。

冷静に考えると、自分の職業や職場は誰かから与えられた物ではなく、                    たくさん存在する多くの中から自分で選んだはずです。

それなのに、もしも「こんなことをしなくてはならない・・・」とか                             「こんなことをさせられている!」と考えるなら、それはどうしてでしょうか。

もしも、あなたが明るく楽しく働きたくて、さらに自分の素敵な面を発揮したいと考えるなら、        そもそも自分に合う物や環境・あなたの素敵な面は何でしょう?

あなたは何が好きですか?
何が得意ですか?
何を嬉しいと思いますか?
どんな人達を好きだと思いますか?
仕事の報酬として何が欲しいですか?
どんな環境を居心地よく思いますか?
そんなあなたを必要とする職業/環境は、何/どこだと思いますか?

目に見える物もそうでない物も含め、自分が本当に欲しい物が手に入る仕事をしていない人は、     エネルギーを持て余して欲求不満になったり、不機嫌になったり無気力になってしまいます。

もしかしたら解消されない疲労がどんどんたまって仕事が憂鬱になり、                     ストレスで体調不良になってしまうかもしれません。

でも、自分が本当に欲しい物が手に入る仕事を選べば、ストレスは心地良い緊張感に、          疲れは充実感になって、多少大変なことがあっても乗り越えられるかもしれません。
そしてどんどん仕事が楽しくなっていきます。


私たちは母親から生まれる前に、

こんなことを体験してこんな風になりたい!と 

計画してやって来ると言われます。



せっかくそうやって生まれて来るのなら、出来るだけ多くの時間を有意義に楽しみたいですね。
私達の一生は、自分で自分に与えたプレゼントでもあります。

もしも、毎日を有意義に楽しく過したいと思うなら、                                  社会と関わりながら自分の内側を忘れてしまわないことなのかもしれません。

あなただけが知っている自分らしさや大切な物を投げ出してしまったり、                    忘れてしまわない様にしましょう。

そして出来るだけ、明るく爽やかに親切にして、人や社会の役に立てたら良いですね。

そのための方法は世の中にたくさんあります。

だから自分の事を良く知って、好奇心旺盛に自分に合う物を選びたいですね。キラキラ



この時期は季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期です。
新年度は始まったばかり。

GW明け位までは無理をしないで、                   ゆっくり自分のケアをすると良いですよ。クローバー

どうぞ素敵な春をお過ごし下さい。

愛と感謝をこめてブーケ2

・・・私は最近 近所の公園で、鳥や子供達の声と自然を楽しんでいます♪




☆運命は最もふさわしい所へあなたの魂を運ぶ(シェイクスピア)

ベル ヒーリングルーム インナーボイス 天使

 e-mail:bell★circus.ocn.ne.jp(★→@)
  HP: http://r.goope.jp/innervoice






 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。