あなたらしく輝くためのスピリチュアルワーク 

~あなたの人生に愛と癒しと健康を~
☆透視リーデイング&オーラヒーリング☆
米国クリアサイト認定 
インナーボイス  http://innervoice1.com
インナーボイス ヒーリングスクール http://innervoice1school.web.fc2.com/index.html
   


テーマ:
いよいよ5月がスタートしましたね。
よく出かける公園の景色は桜の絨毯から、新緑と藤の花に変わりました。
暖かくなるとあっという間ですね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

どんな風に連休を過ごしていますか?

この連休でようやく一息つけるという人もいるかもしれません。

慣れない仕事や学校生活、慣れない場所に慣れない人…誰でも新しい生活にできるだけ早く、良く慣れようと少し気を張って取り組むはずですから。

そして、困ったな、どうしたら良いんだろう、上手くやらないと…こんなちょっとした緊張感が少しずつ心の中に溜まっていきます。

例えば今日はいつもよりたくさん走ったな…というのとは違って、心のわずかな疲労には気付けないことがあります。

そしてそれが知らないうちに重なって、私達の心と体が疲弊していることがあります。

四月が過ぎてこの連休の頃になると、五月病と呼ばれる体調不良が起こるのはそのためだと言われます。

そして心の疲れを放置するとやがて体調不良が表面化し始めます。
例えば、最近よくお腹を壊す、何だか美味しく食べられない、憂うつで朝起きたくない、人と話したくない…など。

私達の心と体は繋がっていて、精神や感情は体とつながっています。

例えば、腸は第2の脳とも言われ、ストレスを敏感に表現するとも言われています。

こんな傾向のある人は、心の疲れに気付きにくいかもしれません。
・ついつい自分より家族や友人など、周りの人々を優先する
・強く有能でありたいと思っている
・“感じる”よりも“考える”タイプ

もし普段のあなたはそうではなかったとしても、人間関係や環境・仕事が変わったりすれば、誰でもいつもの自分より頑張ってしまうものです。社会人として当然のことかもしれません。

そして、心の疲れをなかなか認めたくなかったり、気付けない時があります。

もしかしたらあまりに忙しくて、自分に注意を向ける余裕なんてないかもしれません。

自分が疲れていること、本当は負担に思っていること、辛い・やりたくないと思っているのを素直に認めることはとても大切で、それは何かに“負ける”とか“弱い”とか“ダメ”なことではありません。

もしもそんな気持ちを認めたくないなら、それはどうしてでしょう。

肩の荷を降ろして自分をいたわることは、悪いことではありません。

むしろ自分の心に嘘をついたり、気付かないままでいると、自分の心が本当に分からなくなってしまいます。


私達の心と体は互いに繋がっていて、調和が保たれていると心身ともに明るく健康的に過ごせます。

そして霊的な人達や代替医療にオープンな人達は、私達の心と体だけではなくエネルギーやオーラ、気も関わっていると考えます。

心と体の状態はエネルギーに表れ、反対にエネルギーに不調和が生じれば心と体に影響が表れると考えます。


あなたは普段自分の心と体の声を聴いていますか?どれ位?
そして、あなたに何と言っていますか?

それが分かったらできるだけ早く実行しましょう。

自分をケアできるのは専門家ではなく、本当の意味ではあなた自身です。
例えば、箸やスプーンを持って食事を口に運び、実際に体に与えるのはあなた自身である様に。

大切な人たちと賑やかに楽しく過ごせば元気になれるかもしれませんが、ひとり静かに心と体に注意を向けたら”エネルギーの充電”とか”心の洗濯”ができるかもしれません。

太陽と一緒に生活し、お風呂にゆったり入って、ぐっすり眠る。
そして、自然豊かな場所に出かける、あなたなりのパワースポットに出かける。
それから、いつもより長く瞑想するというのもいいですね!

いつでも大切なのは、あなたなりに心と体とエネルギーの調和を取り戻し維持することです。

私は時々太陽の光を浴びて、太陽からエネルギーをもらうのをイメージしながら深呼吸します。簡単ですがいつでもできるし、元気になります。


いずれにしても、自分にバランスと豊かさをもたらす様な過ごし方ができたら良いですね。

そして、5月も明るく健康で過ごせますように!

愛と感謝をこめて虹



ベルエネルギーワークを学びたい方へ
無料ヒーリングセッション&6月基礎スキルクラス 
       参加・受講申込み受付中

   ヒーリングルーム インナーボイス


ブーケ2個人セッションはこちらから。


©2016ヒーリングルーム インナーボイス
AD
 |  リブログ(0)

ヒーリングルーム インナーボイスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。