あなたらしく輝くためのスピリチュアルワーク 

~あなたの人生に愛と癒しと健康を~
☆透視リーデイング&オーラヒーリング☆
米国クリアサイト認定 
インナーボイス  http://innervoice1.com
インナーボイス ヒーリングスクール http://innervoice1school.web.fc2.com/index.html
   


テーマ:
段々と春に近づいているこの頃、いかがお過ごしですか?

カメラを持って散歩に出かけると梅の花がたくさん咲いていました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

人は誰でも一度くらい「自分は何のために生まれてきたのだろう」と思うものです。

霊的な世界では、人は誰でも自分の目的を達成しようと生まれてくると言われます。
そしてそれを叶えられている人生は、喜びを感じることができます。
だから、「私は自分のために生きている」と言っても、それは悪いことではありません。

自分の為に生きるのだから家族なんて邪魔だとか、周りのことなど知ったことではないというのが良いと言っているわけではありません。
バランスを欠いた利己主義や無関心は調和に欠けるあり方で、それを続けているうちは幸福や豊かさは手に入らないと言われます。

自分が望む喜びと幸せを求めることが、真にどういうことかを知れば、他の人々も自分と同じ様にその人自身のために生きていくことを認め、温かい気持ちで応援できる様になるものです。
そして、愛するパートナーや子供たち、一緒に過ごす人々を理解し、それぞれが自分の能力を楽しみながら伸ばしていくのを励ますことができるでしょう。

そうやって、“自分”を生きながら「私はあなた、あなたは私」を学びます。
多くの人が自由を求めながら得られないと感じるのは、知らないうちに互いを束縛しているからです。

私達が社会や誰かの役に立ちたいと考える時、その多くは自分を活かせる何かで役に立てたらと願うものです。
自分の得意な何かというのは豊かな経験知があり、今の自分を築いたアイデンティティーの一部で、比較的苦労なく人の役に立てるものです。

あなたの得意なもの・苦手なものは何ですか?
得意な何かに関っている時は楽しかったり時間が早く感じますが、苦手な何かに関わっている時は気持ちがなえたり嫌になったりしませんか?
もし、得意な何かをもう“卒業”していると退屈さを感じることもありますが、時を経てやっぱり“それ”に戻ってしまうのは、あなたの深い部分がそれを欲しているからかもしれません。

自分が得意な何かをしている時・関っている時、あなたの霊的自己がとても喜んでいることがあります!
だから、それを簡単にあっさり手放したりしないで大切にしましょう。

私達の多くは、より豊かに幸せに暮らしたいと思っていますが、あなたもそうなら自分が本当に求める物が何かを分かっている必要があります。

自分を知っている人は、社会や他人に流される生き方をしません。
たとえ大人しく受け身に見えたとしても、その賢い人は自分と対話し自分が本当に望んでいる物事やふるまい方を選んでいます。
そして、いつどんな状況にあっても、その人は物事を穏やかに受け入れます。

周囲の人たちの価値観、その時の感情や雰囲気に流されていては、あなたは人生を通して自分の本当の幸せや豊かさを叶えることはできないでしょう。

例えば、周りが結婚して幸せそうだから…親に強く勧められるから…という理由でする結婚は、互いに互いでなくてはいけない訳ではないかもしれません。
この人と人生を分かち合いたいから、互いを理解し高め合いたいからという理由は、愛情深い絆の始まりになるかもしれません。

この資格があれば生活できるから、ステイタスだから…という理由は、本当の意味でその職業の存在意義に気付いていないかもしれません。
でも、自分がもっと学びたいと思える分野だから、この仕事を通して社会に貢献したい…という動機は、その人の社会人としての人生をより豊かにするでしょう。

もしもあなたが毎日を明るく愛情豊かな時間にしたいならば、自分で選び責任を負い、自分の時間を創造していかなくてはなりません。
それは目には見えない大きな力が良く計らってくれるのを待っているだけではなく、自分を高め新しい自分に変わっていくことを通してもたらされると言われます。
私達は広い意味で、自分を幸せにするために生まれてきます。

スピリチュアルでいることは、そのためのエネルギースキルや具体的な方法を知ることだけではありません。
それは具体的な方法を毎日の生活に活かし、日常のトラブルや問題に対処しながらより良く生きる術を知ることです。
霊的な人達は、そうやって自分の内側に注意を向け自分の変化や成長に気付いてもいます。自分が本当に必要とする人間関係と豊かさを手に入れて、幸せな毎日を過ごせるのはそのためです。

他者との競争、過剰な自己顕示、誰かに何かを要求したり強制することや、愛のない取引きをやめ、平和で穏やかな人間関係を築く様子は、まるで美しい花の様だと言われます。
そして、もしも誰かに求められれば無理のない範囲でそれに応じ、誰に対しても同じ態度で接します。
よくよく周りを観察したら、そんな人に気付くかもしれません。
だから、本当の賢人や聖者は普通に暮らす普通の人々の中にいると言う人もいます。

知性や年齢・性別は、大して重要なことではありません。
誰でも自分の能力と資質を発揮し、豊かな人間関係を築いて誰かの役に立つことができるのです。

大切なのは能動的に生活すること。
楽しみながら、自分自身に取り組むことなのではないでしょうか。
私も日々そうありたいと思っています。

あなたを通して、多くの人に幸せがありますように。

愛と感謝をこめて。


 ベル新しい春に癒しをもたらしたい方へ
 2016年3月ヒーリングクラス受講申込み受付中
   ヒーリングルーム インナーボイス



魔法を使おうとする人は、自分自身の本当の意志を見つけ、実行しなければなりません。
(ミヒャエル・エンデ)

©2016ヒーリングルーム インナーボイス
AD
 |  リブログ(0)

ヒーリングルーム インナーボイスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。