いよいよ2014年が始まりました。

初詣のおみくじには何が書かれていましたか?
自分に繋がっている程、その内容が腑に落ちるものですねキラキラ
日々の暮らしの中に啓示が溢れています星空

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今度の週末、来月の連休、3年後・5年後、生きているうちに行ってみたい場所…
こんなことを考え始めると何だかワクワクしてきます!

未来の計画を立てるのは、真っ白な画用紙に絵を描き始めることに似ています。アート
 考えすぎると時間ばかりかかって上手くいかず、                                    かと言って描きたい物やその目的がボヤけていると                                  自分でも何を描いているのか分からなくなるかもしれません。

もしかしたら旅行にも似ているかもしれません。飛行機
 旅先でのスケジュールを考えすぎると、思いがけないことが起きた時困ってしまいます。           計画通りに進まず慌てたりイライラしたりして┐( ̄ヘ ̄)┌
 でも、体験したい事や旅の目的が明確でないと、                                    単なる記念撮影とお土産探しの旅で終わってしまうかもしれません。



私達の人生は自分探しの旅だという人がいますが、       自分造りの旅だという人もいます。

いつも計画通りに進むわけではありませんが
当てもなく彷徨い続けるのではなく、                  自分が望むゴールに到達できる様に生きたいですね。

彷徨い続けるのはいつまでも現実逃避し続けるのと似ていて、 永遠に夢や理想は叶えられません。

いつまでもバックパッカーではいられないのです。



だから地に足を着けて、楽しみながら現実的な物事に取り組みたいものですね。

例えば、もしあなたが気になる異性と素敵な恋をし、結婚したいと望むなら
あれこれ考えている前に、その異性と良いコミュニケーションをとらなければ何も始まりません。
もしも特定の相手がいないのに誰かとの結婚を望むなら
いつもの仲間で集まってばかりいないで、新しい出会いを求めてその輪から出なくてはなりません。

例えば、今の仕事が自分に合うとは思えず辞めたいなら
休日ぼんやり家で過ごすのではなく、空いた時間で次の仕事を探さなくてはいけません。

その為には、「未来で自分がどんな風にいたいのか」というのと、                         「今の自分は何をすべきなのか」という両方の観点が大切です。

今の自分が未来の自分を創ります。


自己成長や変容を求める霊的視点を持つ人達は、        自分の内側から目を背けず、                      愛と寛容さを持って自己に向き合います。

そして成長を阻む要素にさよならを言って新しい自分に変わり、新しい自分を家族や仲間と分かち合います。

もしかしたら                                 新しい恋人や友人、仲間と巡り合えるかも知れません!音譜


・・・私達はそうやって人生を豊かにしていくのかもしれませんね。


霊的自己の声に耳を澄ませば、答えはきっと見つかります!

2014年も新しいあなたで、新しい旅を楽しめますように。虹

愛と感謝をこめてブーケ2

   
    ハイヤーセルフの声を新しいあなたに☆

ベル ヒーリングルーム インナーボイス 天使

 e-mail:bell★circus.ocn.ne.jp(★→@)
  HP: http://r.goope.jp/innervoice