笑そうそう~捧腹大笑~

~これが私の生きる道~

★Around30~アラサーOLのブログ★

北海道日本ハムファイターズ・宝塚歌劇団・TEAM NACS・グルメ情報など「楽しく・美味しく」をモットーに!

2009年10月11日(日)


運転したい病が重症化したので(笑)


衝動的に?

レンタカー借りて、ドライブへ車


むか~し、友人とまわっていたカントリーサイン全道制覇とケータイ国盗り合戦をかねて。


カントリーサインドライブなんて何年ぶりだろう?

3年ぶり?

野球好きになるまえ、2005年10月10日以来!!

4年ぶりくらい??2005年とかはよく行っていたような・・・


レンタカーかりて

TUTAYAいって、CDかりて


国道275号線をひたすら走り!!


つるぬま、雨竜の道の駅を通過して・・・


笑そうそう~捧腹大笑~-2009101115360000.jpg  妹背牛町


またそこから北上して


笑そうそう~捧腹大笑~-2009101115500000.jpg  秩父別町


2つゲットですよ


カントリーサインの旅 本日  2市町村GET!  82 / 180市町村


っていまはナン市町村??

2005年10月10日では196市町村あったのに、

4年たった現在は180市町村なんだね~


時はたつと色々かわるんですね~シミジミ



いつもありがとうございますニコニコ

↓ ブログ村に参戦中です。ポチっとお願いしますm(__)m

野球ブログ 北海道日本ハムファイターズ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
鳥ブログ セキセイインコ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
人気blogランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

2005年10月10日(月・祝)


今日は、旭川でCOMPOSERの上映会&トークショーです。リーダーと琢ちゃんがトーク!

1日は法事のため帯広行かない予定でしたので、旭川をチケット買いましたが、やっぱり子猫!洋ちゃんに会いたく、この前の週は札幌~旭川~帯広と強行スケジュールを組んで、撃沈したi/u。です。

さて、行きは国道。帰りは高速利用の予定で出発~


砂川市  砂川市

化学肥料、爆薬、コンクリート製品等の工場が主体の空知の代表的工業都市。「子どもの国」のピラミッドやオアシスパークも有名。
<セールスポイント>ハーブティー、桃太郎トマト


★ ハーブティーが有名とは知らなかった!


滝川市  滝川市

道央における交通の要衝で中空知広域圏内の代表都市。わが国初の航空公園を整備し、スカイスポーツの振興も図っている。
<セールスポイント>ジンギスカン、北海あいがも、スカイビール(地ビール)


★ 滝川の道の駅によりましたが、「あいがも」が有名なのは納得!たくさん道の駅で売ってました♪地ビールもね♪



そして、旭川到着!

旭川では、以前ブログに書いた、「おにぎりあたためますか」のロケで行った「みそラーメンよし乃」で旭川ラーメンをランチ!

その後、旭山動物園に行きました。ペンギン見たかったんだ~

友人の車にはカーナビがついてるので、始めていく場所にもナビ子ちゃんが連れてってくれる。私もナビ買いたくなりましたよ~


ペンギン  そのペンギン

携帯で近くによって撮影!なかなか良く撮れてますね~ この目に癒されます。

でも、このペンギン。私の携帯の「ミスターのいいじゃないかストラップ」にかじりつこうとした悪いやつ(汗)


かぴばら  かぴばら?

新しく出来ていたかぴばら館の主人?びくりとも動かない!撮影しやすかったですね~


あざらし  あざらし

3時からのもぐもぐタイムの様子。飼育員にえさをおねだりしてるのが可愛い!!


あひる  あひる!

ご存知、アフラックで有名なあひる。ほんとコマーシャルにでるアヒルより可愛いよ~携帯カメラを向けたらぴたっと止まってくれた。撮影しやすかった~


そして、一通り回って、3時40分。

COMPOSERは開場4時からなので、そろそろ・・・ってことで旭川市民会館へ。


トークショーでは、琢ちゃんが事前にラジオで話していた 「帰れコール」があがりましたね(笑)

「地元ってことで、いつも旭川は琢ちゃんとリーダーがゲスト。たまにはシゲつれて来いって言われるかな?」

みたいなことをラジオで言っていたらしい。

ちゃんとラジオ聞いてる人は「シゲ連れてきて~」と叫んでましたね。


琢ちゃんは相棒の撮影を終えて、三重県にサーキットを見てから、当日旭川空港入り。

佐藤琢磨選手の応援をしてきたとか。同じ琢ちゃんつながりですからね~

サーキットのTシャツを着てました♪

実家によって、焼き鳥やで食事してから会場入りしたらしいですよ~


リーダーは金曜函館でシゲちゃんと一緒だったので、11日から放送の1リットルの涙の裏話をシゲチャンから聞いてきたってことで、少し教えてくれました。

やっぱり、帯広は洋ちゃんが飛行機遅れて上映会の後のトークショーでしたが、旭川は先にトークショーしてから上映会。

見ていない人もいるので、あまりCONPOSERの内容にはふれず、最近のお仕事とかの裏話って内容のトークショーでした。


カントリーサインの旅 本日  2 市町村GET!  80 / 196市町村





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

2005年10月2日(日)


その1より続き・・・


三石町  三石町

自然の恵みを広く暮らしに生かした、潮騒と牧歌のオアシスづくりを目指すまち。「怪物オグリキャップ」の馬産地としても知られている。
<セールスポイント>みついし昆布、軽種馬、海浜公園


★YOSAKOIをしていると、つい三石町=三石鳴子会を連想する。この町からあのメンバーたちが札幌の本祭でいつも素敵な踊りを見せてくれるんだ~と思って走ってました。


静内町   静内町

日本の道100選・さくら名所100選に選定された、二十間道路桜並木で全国的に有名なまち。また、サラブレッドのふるさとでもある。
<セールスポイント>二十間道路桜並木、真歌公園


★静内は馬のほかに桜で有名!桜開花時期にまた来たいと思います~


新冠町  新冠町

雄大な日高山脈を背景に数多くの牧場があり、緑の大地に馬がのどかに遊ぶまち。新冠川河口の一大岸壁に九郎判官義経伝説が眠る。
<セールスポイント>判官森林公園、サラブレッド銀座通り


門別町  門別町

美しいサラブレッドが舞う、優駿のふるさととして全国的に有名なまち。海釣りの好ポイントがあることで知られ多くの太公望が訪れる。
<セールスポイント>日高ケンタッキーファーム、軽種馬トレーニングセンター


★ここは、たしか(o_n)☆彡ちゃんがカントリーサインのくじを引いた町でしたね~

ここの町の思い出は数年前に行った「日高ケンタッキーファーム」。馬に45分乗馬できるコースが4500円で出来ました。また行きたいな~馬と触れ合いたいな~


カントリーサインの旅 本日(その2)  4 市町村GET!  78 / 196市町村


その後、鵡川町から高速に乗りましたが、鵡川町は撮影できなかった!カントリーサインの近くに停車できるスペースがなくって・・・

鵡川町は来年3月に市町村合併するから・・・その前に・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。