笑そうそう~捧腹大笑~

~これが私の生きる道~

★Around30~アラサーOLのブログ★

北海道日本ハムファイターズ・宝塚歌劇団・TEAM NACS・グルメ情報など「楽しく・美味しく」をモットーに!

昨日、ダンスの舞台を見て帰ってきたらショックなニュースがあった。


本田美奈子さん 38歳で死去・・・



『若すぎる・・・』



一人、テレビのニュースを見て泣いた。

一人、ネットのニュースを見て泣いた。


生きがいを持ち、その生きがいのために闘病する。

これはとてもすばらしいことだと思う。

でも、闘病してる本人は悔しくてたまらないはずだ。

特に、病状がだんだん悪くなっていくときは。


こんなに頑張っているのに・・・ なぜよくならないの?

まだ、やりたいことがたくさんあるのに・・・ なぜ?

どうして病気は私を選んだの? 


そう思うはずだ。


私は元気。 頑張るからね。


この言葉の裏に、どれほどの涙があっただあろう。


38歳。

若い女性が薬の副作用で髪を失う。

抜けたらカツラがある。薬を使わなくなったら、また生えてくる。


確かにそうだとおもう。でもそうじゃないはずだ。

頭で理解できても、こころが追いついてこないと思う。


日々のシャンプーで手にまとわりつく自分の頭髪を見て泣いただろう。

目が覚めて、枕についてる自分の頭髪をどんな気持ちで迎えただろう。


本田さんはアイドルとは思えない。ほんとに本格的に稽古をした歌い手だと思う。

ミュージカルに出演されるようになってから、本当にそう思いました。歌が上手!!!


先日発売になったというクラシックの曲を収録したCD。「アメイジング・グレイス」

ぜひ、購入したいと思った。


生きたくても命を失う人もいる。  生きれるのに自ら命を絶つ人もいる。


生きたくても生きれない人もいるんだ。だから私は日々の時間を1つずつ大切に生きて生きたいと思った。


本田さんの病気は、血液のがん。

海外から新しい抗がん剤を入手して闘病したとか。。。

たぶん、日本では未承認の抗がん剤なのだろう・・・と思いました。


7月に亡くなった私の友人もいつも言っていた。

海外で成果のあがっている抗がん剤を日本でも保険適用で投与できたらいいのに・・・と。


1日1日と闘病生活を伸ばしながら、

「新しい新薬」「新しい治療法」に期待しながら生きているがん患者は多いはず。

手術のできない患者は、抗がん剤や放射線治療しかないのだ。


「治療の選択肢が多いほど寿命は延びる」


厳しい闘病生活を送る患者さんのためにも、抗がん剤の承認。腫瘍内科医の育成を求めたい。

これは、亡くなった友人の願いでもあるのだ。


私には、今の私には何もできない。 でも、この願いは持ち続けていたいな~


と、なんかオセンチな記事になってしまいました。

本田さんの歌、好きだったから。

あんな素敵な歌姫を失ってしまったんだね。でも、私たちの心のなかで、歌と一緒に生き続けてくれてます。


謹んで、ご冥福をお祈りいたします。  合掌

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

inner-universeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。