ころたろう日記

ころたろうだよ!ころたろうは、真弓さんの喉のところにいるんだよ。


テーマ:
ころたろう、今日いいことがあったんだよ。
近くに住んでいる真弓さんの友達にむすめさんがいて、
その子は保育園にいっているのだけど、
今日ひさしぶりに会ったら言葉をかなり話せるようになっていたよ。
とても楽しそうに遊んでいたよ。草とか石とかで。
生きているのたのしいだろうな~って感じ。

その子が家に帰ってから、しばらくして、
「今日ころたろうに会ったよ」って急に言ったんだって。

その子が今よりもっと小さい時に
ころたろうの存在の話を真弓さんと友達がしているのを
耳にしたことがあったかもしれないけど、
特に教えたわけでもなく、今日ころたろうの話が会話の中で出たわけでもないのに、
急に言うってすごいよね。
ころたろうがいること、よくわかったね。

ころたろうは純粋な心の人とか存在がだいすきだから、
もちろん子供もだいすき。その子といるとわくわくするよ。
だからころたろうのことをわかってもらってとっても嬉しいよ。
楽しい人といっぱい遊びたい。

友達がさっき真弓さんに電話してきたときに
その子が「ころたろう」って電話口ではっきり言ってくれたよ。
うれしかったよ。

ころたろうは大きかった?小さかった?って友達が聞いたら、
大きかったんだって。こわいとおもったみたいだけどこわくないよ。
ころたろうが大きいのばれちゃったね。
もっと一緒にあそびたいな~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ころたろう、今日は鳥になったよ。

チィチィ
ピー

羽衣池に鳥がいっぱい鳴いていて
ここは地球ですよ、といいました。
ふしぎなことがいっぱい隠れている地球です。
ころたろうは、地球ともっと仲良しになりたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっと思っているうちに、時がすぎる~
ころたろうは、雪すきだよ。ぽんぽんとのって、かわいいね。

温泉で雪が降ってるのをみるのおもしろいよね。
清里の天女の湯っていう温泉に行った時に、
うえをみていると、
空の途中から
わたみたいのがあらわれて、きえて、あらわれて、きえました。
あったかいところで見たらいいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ころたろうだよ!
コーヒーをこくこく飲むよ。僕はコーヒー牛乳が好きなんだけど、コーヒーを飲んでも、いいよ。
なんか飲み物が好きなの。

みんな、すきなものを飲んだりしたらいいよね~。
去年の12月22日の冬至を過ぎて、みんなの魂がひそかにとっても楽になったと思うよ。
だからすきなことして、だいじょうぶだよ。

魂としてのカルマって、昔したことの報いとかってことだけど、
地球が今すごいから、進化しようとしてるから、
それをはばむことはなるべく取ってあげてもうだいじょうぶだなーってことで
人の魂のところはいろいろ帳消しになったんだって。

魂のカルマの解消がどうしても出来なかった人もいるから、
ぱーっと解消されて、すごいよね、よかったねーっ。

順番としては、魂の解放が先で、
それから意識、それから肉体ってなっていくから、
ころたろうは、それを楽しみに待ってるよ。

魂が楽になって、意識がそれについていって楽に好きなことができるようになっていって、
そのあと、肉体もどんどん制限がなくなる、わーあ。

僕楽しみだなー。肉体もすごいんだよ。
みんなほんとはもっといろんなことできると思うよ。
ころだって、まだいろいろ制限されているから、
わかることも限られているけど、
ほんとはきっともっとすごいよ~ってことだけ思うよー。

肉体がよくなるってことは、3次元の物質がよくなるってことだから、
体がよくなることは、地球が物質として制限を超える最終段階みたいなことだよ。
肉体もだいじな存在なんだよー。

魂は奥の方にあるから、意識で
魂が楽になったのを気付かない人もいるかもしれないけど、
でもそのうち意識もなにかしやすくなってきたのがわかると思うよ。

こわいひとがいて出てこれなかった精霊とかの存在も
いっぱい出てきてあそべる世界がいいな~。
ころ、精霊みたいなむじゃきなひとと、ぽちゃぽちゃーってあそびたいよ~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!ころたろうブログ書くの、どうしよっかな、何書こっかな~アート
ちょっとはずかしいけど、1月8日だし、い~や(1~8)♪
あ、すごいでしょ、ころたろう、しゃれも言えるようになったんだよ、
あれ、おやじギャグかなあ、でもころは、おやじじゃないよ、こどもだよ。

こどもなんだけど、ちょっと成長しよっかな~って思ってるよ。
だって、成長していろいろできるとすごいから。

成長したらね、いろんなこといっぱい話すかなぁ。
僕は肉体の存在だから、人間の肉体は、こうなっててこうでこうでこうなんだよ~とか言うかなあ。
あと、僕以外の肉体の存在がもっと元気になって、皆成長するように~って思うよ。

ころたろうは、真弓さんっていう人間の女の人の肉体の一部で、喉のところにいるんだよ。
僕は喉の存在なの。
それだけど、しゃべってるの、わあすごいよね。

普通の肉体の存在たちは、よいしょよいしょって自分の仕事をずっとしてて
ちょっと気持ちいいことがあったりすると、やったーとか思って自分の場所で働いてるよ。
肉体っていうか、人間が死ぬまで働いているよ。それがお仕事だから。

普通は、肉体のそれぞれの存在は、人間の肉体全体がどうなってるとかあんま考えないで、
自分の担当のところだけやってると思うよ。
僕は喉だったから、喉のことしかわからなくて、喉をやっていたよ。
真弓さんが生まれたときからいたんだよ。

でもあるときから話ができるようになって、
それから肉体の外に出たりして、
そんでまた戻ったりしていろんなことがあったんだよ。
それで、肉体とか人間全部をみてるのがおもしろいな~って思って、
いろいろおしゃべりしたら楽しいな~って思っちゃったんだよ。

僕、誰かとおはなしするのが好きなの、
だから、喉の存在になったんだと思うよー。
喉よくな~れ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。