植物の力をかりて Backyard

植物療法(メディカルハーブ・アロマ トリートメント)とボディワークで、ストレスケアのお手伝いをします。つくば・つくばエクスプレス沿線

こんにちは。自然療法セラピストのなつこです。
女性のお客様限定で精油(アロマセラピーオイル)や植物の浸出油を使ったトリートメントをさせていただいています。

植物の浸出油は精油より香りが弱く、精油の香りの強さが苦手な方にもぜひご利用いただきたいです。

●茨城県つくば市、土浦市とその周辺市町村(乗用車で片道1時間以内)、つくばエクスプレス沿線で出張トリートメントをご提供しております。

●東京都内でのトリートメントをご用命の場合はレンタルサロンにて承っております。詳しくはこちら→

●トリートメントの特徴はこちら→
●トリートメントのメニューはこちら→

●施術のご予約、お問い合わせは下記アドレスにてお受けしております。
natsuko.ochiai☆gmail.com(☆を@に換えてお送りください)
●ご予約の際は
◆お名前◆ご希望日、時間◆ご連絡先&お電話番号とご住所◆ご希望のコース
をご記入ください。


テーマ:
立冬から1週間経ちました。


・・・さすがにそろそろまずい!叫び


このあたりは霜が降りる地域なので、全部枯れてしまうのです。


今日はやっとこさドタバタと、採っていた種子を蒔いて、枯らしたくないハーブの植木鉢を部屋に入れることができました。

冬ごもりの準備、第一段階完了。

来春まで家の中が過密状態です。

霧

夏に一度整理したはずなのですが、またまた地下茎がぐるぐる渦巻きになっていたペパーミントも、半分くらいに規模縮小(笑)して鉢に戻そうと思っています。

来週できるかなぁ・・・。


peppermint tea


「もったいないな」とついつい思ってしまう私は、今日また残っていた葉をまた少し切ってフレッシュで飲むことにしました。

香りや味は薄く、苦みが強いです。季節でいろいろ変化があるのが面白いので試していますが、人にはお勧めできないです。にひひ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード