植物の力をかりて Backyard

植物療法(メディカルハーブ・アロマトリートメント)とボディワークで、ストレスケアのお手伝いをします。

こんにちは。自然療法セラピストのなつこです。

メディカルハーブ、アロマセラピー、ボディワークで毎日を健やかに過ごすお手伝いができるといいなぁと思っています。

この度、トリートメントをさせていただく時間を持つことになりました。

●トリートメントの特徴はこちら→
●トリートメントのメニューはこちら→


施術のご予約、お問い合わせは下記アドレスにてお受けしております。
natsuko.ochiai☆gmail.com(☆を@に換えてお送りください)

ご予約の際は
◆お名前◆ご希望日、時間◆ご連絡先◆ご希望のコース
をご記入ください。

●場所は東京都内のレンタルサロンを予定しています。詳しくはこちら→

このブログは、ご自分で無理なくできるボディケアとして、メディカルハーブを使用感を交えてご紹介するつもりで書き始めました。

が・・・よく脱線します。(笑) 
どうぞよろしくお願いします。

テーマ:
IMGP2634



ここ数か月開催している勉強会で、メンバーの方々とお話をしていたことを書きます。

詳細は書けませんが、

「『素の状態で話を聴くこと』って大切だなぁ」

という話をしていました。


その場で話されたことは、いろいろな意味で受け取ることができますし、他のメンバーがどう思ったかは内緒にしておきます。


私は・・・

『素の状態』で提案して答えを聴かないと、相手からの素の返事が返ってこない。


「ありきたりの、想定問答集によくあるような言葉で作られた質問からは、相手の素の回答や変化は引き出せない」

と思いました。


「何も隠せないし、うそもつけない。自分が今までどんな生活をして何をしてきたか、何を持っているか、住んでいる場所、資格、などは全く関係なくて、どのくらい素で気取りなく話ができるか。もちろん言葉も飾らず。プライドも『クソ』もへったくれもない状態。人間vs人間の話」


それがどこからともなく、「何か」を引き出すのかなぁ・・・なんていうことを話していました。


私にとっては大事なことだったので、備忘録代わりに書いておきます。


クローバー

画像は「銀座5丁目」の猫ちゃん。

作為的でなく気取りなく、ほぼ素なのだと思うのですが、
凛々しく(♂♀?)充分フォトジェニックなニャンコちゃんです。

こんな感じでいたいなぁと思います。

表情だけ見てると、もう、何かサトってそうです。

IMGP2633



クローバー

9月の日曜日、2日間だけなのですが、アロマセラピートリートメントをさせていただきます。

トリートメントの特徴はこちらをご覧ください。→ 


よろしければご利用ください。

ご予約をお受けできる日は


◆2014年9月14日(日)10:30~最終17:00-

◆2014年9月28日(日)10:30~最終17:00-
です。

場所は東京都内のレンタルサロンです。現在3か所ほど利用させていただいております。
詳しくはこちらをご覧ください。→

空き部屋の状況により、時間、場所をご相談させていただく可能性がございます。

「セルフケア用に自分でトリートメントオイルを作っているのだけれど、セルフだと満足感がない!誰かにトリートメントしてほしい・・・」という方は、ぜひご自分のオイルをお持ちください。1回の施術で30mLほど使用します。


ご予約、お問い合わせは下記アドレスにてお受けしております。
natsuko.ochiai☆gmail.com(☆を@に換えてお送りください)
ご予約の際は
◆お名前
◆ご希望日、時間
◆ご連絡先
◆ご希望のコース
をご記入ください。

日中のご対応が難しいため、現在お電話でのお問い合わせは受けておりません。
ご希望の場合は、メールにその旨をご記入くださいませ。
19:00以降となりますが、ご連絡させていただきます。
ホームページは http://backyard.sunnyday.jp/

詳しくは上記ページをご覧ください。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード