ハートスペース☆虹の和

~進化evolution ∞アルケミーシフト~


テーマ:

東の、赤みそと、

西の、白みそと


ハートスペース☆虹の和

ミソの、呼吸口が、ついている↑

生き物だもん。


水と、にんにく少々と、

レモン汁と


近所の人からもらった、

元気なレモンちゃん。

ハートスペース☆虹の和


ひまわりの種=陽、と

かぼちゃの種=陰、で、

シードチーズ、作った!!

ハートスペース☆虹の和


パンに着けても、

サラダのドレッシング替わりでも

いける、ローパテ。

石塚ともさんの本より。


ローフードの本も、いろいろ試したけど

見た目の色のきれいさと、酵素をとるなら、

北海道のシェフ、HIROさんの本を


心身共に、デトックス、

なにこれ!という食卓革命が起きるのは、

石塚ともさんの著作を、おすすめします。


外国人の著作だと、材料が、手に入らなくて

挫折することがあるので

日本人の人の、書いたものが、おすすめです。


母は、手前味噌の準備。

大豆を、洗っています。

ハートスペース☆虹の和

ハートスペース☆虹の和


なんか、発酵料理って、

本当に、宇宙食だね。


味噌にしても、シードチーズにしても

一晩、水につけてから、行います。


夜の静寂や、月や星のエネルギー、が

水に転写されます。


煮炊きが始まった、稲作文化前は、

木の実を、水につけて、

一晩おいて、食べていたでしょう。


縄文土器は、火にかけた、というよりも、

とがった底の部分を、大地にさして

水に、月や星の光を、移していたと

思うんだよね~。


土器の模様は、渦巻き=大地母神のシンボル、

や、麻糸で、縄目を作っており

形やアートから、女神の生命力を、

中の食物に、転写する。


あの複雑なアートさで、火にかけたら

ぽろっと、取れちゃうでしょう?

水と、大地と、夜のパワーですがな。


今は、アイソン彗星も来ているから、

彗星パワーも、入るかも?流れ星

昼の太陽パワーも、素晴らしい、

ドライフルーツとか、そういうのもいい

だけど、冬場は、乾燥するから

やっぱり、みずみずしいものも、ほしい。


で、生きている「菌」食の、出番!

免疫力も、腸力も、アップです。


手前味噌セットは、井上糀屋さんから取り寄せました。

一度、味噌坊主…いや、優しいお店のおにいさんから、

教わりました。

http://www.komemiso.com/


その時の様子。上二つは、塩糀講座。
ハートスペース☆虹の和

ハートスペース☆虹の和

ハートスペース☆虹の和


ハートスペース☆虹の和


手順は、難しくない、

大豆を一晩入れておく、大きなボウルと、

2~4時間煮るための、大きめの鍋と、時間


煮豆をつぶして、糀をバラバラにして、塩とまぜ、

味噌玉を、思いっきりバケツに投げる

(空気を入れないため)

腕力と、潔さ。


重しの、石を、探しておく。

で、あとは、キットに、全部入ってます。

最初は、樽つきでね。


米、麦、玄米、といろんな糀で作った味噌たち。

お店で販売する、というと

いつも、同じ菌や、味の状態にするから

結構、大変かも。


自らを、味噌坊主、と称するように、

お坊さんのように「無心」になってやらないと、

怒ったり、イライラしては、

違う味に、なっちゃうかもしれないからね。


ハートスペース☆虹の和

NOMADIC CAFE (遊牧民カフェ)の

おにいさん(左)と、いいコンビです。


ハートスペース☆虹の和

遊牧民カフェさんの作る

菌食メニューも、これまた、素晴らしい。


プロフィール

「長崎の舟大工の棟梁と、阿蘇の山猟師を祖父に持ち、

自然の中で生きる知恵を授かる。

世界を放浪した後、絵描きと、料理人の、

二束の草鞋を履いて奮闘中。」


いいね!多分、世界のどこでも、

生きていける。

http://nomadic-cafe.com/


固定した、お店は持たず、

ワゴンで、風のように、出没するので、

フェイスブックを、チェック。

https://www.facebook.com/NomadicCafe


上から、ゆずみそ、アボカドと豆腐のディップ

かぼちゃとカシューナッツのディップ

生春巻きにも、味噌入りで

塩麹でつけた、かぶやにんじん。色がいい。


ハートスペース☆虹の和


トマトカレーに、野菜の素揚げやマイタケを乗せて。

わかめの麹味噌汁、

ゆでたまごの塩麹漬けは、絶品でした!

光っちゃってるよ。
ハートスペース☆虹の和

繊細で、ピュアな、

インディゴクリスタル世代(30代前後)は

こういうお仕事に、向いている。


どちらも、先祖、先人の知恵に、敬意を払いつつ、

自分のオリジナルを、上手に、楽しんで

出しているね!


イノセンス(無邪気)は、最強。


ソウルメイトカードより。
ハートスペース☆虹の和

竹林を、走り抜ける少女。


明日から、かぐや姫の物語、が

公開されますね。

こんなシーンが、たしかあったよね。


ナンバーも14.イノセンス。

2014年は、ピュアが最強。


ソウルメイトカード、

ネットショップで、ご注文の方に、

一枚ずつ、差し上げます。


対応したスプレーつきが、4つあるので、

当たった方は、おめでとうございます。


未来宇宙アカデミー、星コースの

ソウルメイトカード1枚引き、は

それにあたったものを、お送りします。


ご縁に、感謝をこめて。

お客様は、ソウルメイトです。^^


NHKで、ユーミンの歌を、聞いた。

超スピリチュアルだよ。歌詞。


未来から、生まれてくる赤ちゃんとか、

死んで藻屑になっても、

今、生きる喜び、とか。


ひこうき雲の、鎮魂歌から、

シャンソン、の、賛歌まで。


すごいね、ユーミン。

宇宙人&マリア様&瀬織津姫、って感じだね。

AD

[PR]気になるキーワード