「また始めちゃう?」と何度も自分に問いかけてみた結果2016年再開した事 | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

新しい職場になって、
お弁当を持っていくみかげに対して 
お弁当を作ることにしました。 
 
どうしてもお弁当が作りたくなった!!! 


え?私、仕事で毎日お弁当作っていますが何か?(笑) 

 
なんかねーみかげの食の乱れも気になっていたんですよね 
お金っももったいないなーとか 
いつまでたっても自分で作っていかないし 

でもね… 

こうやっていつまでも甘やかすんだろうか?とか 
一回作ると、本当に自分で作らないようになるのではないかとか 

あれこれ思っていました。




でね…たまたま買い物に行ったときに 
一緒にお弁当箱を見ていて

作る前提で買っちゃったんですよ お弁当箱を… 


(;^_^A 



ただね…なんといっても7時から仕事していますし 

結構長時間重労働な部分が多いから 

続くかな? とか思ったりもしましたが…



なななんと… 



本人から… 

「おかずに文句は言わない」

「お弁当は自分で洗う」

自己申告ありました。 



成長したなー みかげ… 


馬鹿母は、このふたつを本人の口からきいただけで

舞い上がって「んじゃ作ろかな」って言ってしまったわけです。 



でもねー結構楽しみ~ 


なんだかんだ言いながら好きなんでしょうね。 



中学1年から始まったお弁当作りですが 

また始まります♪ 



がんばろ~