「私の好きな歌」

「のりえの部屋」
こちらでは、「野口五郎さんの歌」http://littlegirl5636.blog.fc2.com/ 以外の
私の好きな 胸に沁みる詩の世界をご紹介します。


テーマ:

今回も大変、貴重な内容でした。

私的には 一部 うっ、と胸に詰まる箇所もありました。

 

過去を振り返ると

未来が楽しみになる。

 

そんなことも ブログを拝見しているうちに感じました。

 

五郎さんは 私達に親しみを込めて

ユーモアも交えて楽しく書いてくださってますが

こんな貴重なお話しを伺えるなんて

本当に夢のようです。

有り難いことです。

 

これからの五郎さんが

さらに楽しみです。

ところで、なにしろ 私の名前が「日々是精進」なものですから

なんか いつも大真面目に書いてしまう~

(プロフィールの写真に「日々是精進」と書いたものを貼っていたので

 名前もこれでいくことにしたのですが 何も隠すつもりはないです

 強いていえば amebaでは 

 五郎さんのことをまったく書いてなかったのでアセアセ

 ちょっと焦ってこうなりました。)

 

ブログに投稿したコメントはこちらです。

***

五郎史

GOROさん ありがとうございます。

これまで活動されて来られた事実を
ありのままに語ってくださっているのですが
凄すぎて驚きます。
こうしてご本人より伺うと感慨もひとしおです。

GOROさんは歌手として 「開拓者」、であったように感じます。
当時 ご自分からあまり語られることはなかったように思いますが
GOROさんから始まったことは沢山あります。

そしてGOROさんは
歌唱力も 表現力も素晴らしく
歌を作られる作家の先生方にとって
GOROさんは希望の星であり、
託したい想いが、たくさんあったのではないかな と考えます。

素晴らしい楽曲に恵まれたGOROさんは
とても幸せな歌手ですね。

海外のミュージシャンとのご縁も
ずっと続くことを祈っております。

これからは いろんな方との
コラボレーションの中から生まれてくる新しい世界を
ご披露いただけたらうれしい、と
ブログを読ませていただき 強く感じました。

GOROさんの音楽のお話しは
本当に奥が深く 楽しいです。

貴重なお話しを 有難うございます。

***

それから リブログ機能があり

次の記事も次の記事も

リブログをしようと思ったのですが

考えてみると こちらでリブログして

私のブログを見てくださる方がいらっしゃるかと考えると

こちらはたぶん6人くらいしか?いないように思うので

それよりも 一曲一曲を語るとに時間を使ったほうがいいかな、とか

思ってしまいますが

コメントだけは きっちり書いていこうと燃えてますーーーっ

****

玉手箱。

五郎さんありがとうございます。
「僕は何者?」シリーズ、 あまりに貴重なお話しが詰まっており
日々驚きでいっぱいです。
海外録音では 素晴らしい経験をされているのですね!!

五郎さんの音楽の話は 濃厚です。
夢にまで出てきそうです。
というか 眠れませーーーん!!

「触りたい………… 触ってた」
ここは顔文字も含めて ツボにハマりました。

すごく楽しい!!

玉手箱のようなブログをありがとうございます。
次も楽しみにしております!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

日々是精進さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。