wanda日記 en メキシコ

2006年まで2年間協力隊員としてメキシコ、ベラクルスで活動していました。2011年からは1年間留学生として、2012年8月からはお仕事でメキシコシティにいます。


テーマ:
ばーちゃん、おとー、おかー、妹たち、ユーちゃんへ 予定は未定らけどさあ、日本には4月11日に帰るてー。 夕方つくとおもうっけさー。 とりあえずバーちゃんのナスの味噌付けと日本のビールがあるといいてえ。よろしく。 三条帰るのはたぶんその1週間後ぐれえらてえ。みんな元気にしてれねえ。したらまたね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フラッシュメモリーをピコピコピンといってしまう、そうさわたしは機械音痴。
そこにボタンがあったらとにかく適当に押しちゃう性格なんです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一番下の妹は、南海キャンディーズの山ちゃんにそっくりなんだって。もう1人の妹からメールきた。
なんだその人たち。はやくみたいぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人の妊娠はちっとも気付かない私。
知り合いが月曜に出産した。臨月に何回も会ってたのに、妊娠してること気付かなかった。
ホームステイ先の娘も妊娠中で、でもただ太ってるだけだって勝手に思ってた。
ちょっとショック。

知り合いの赤ちゃんはいまんとこすくすく育っている。名前はアリシアちゃん。
元気に育ちますよう。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

yu 甥っ子1歳と半分。日本の妹から写真もらった。

かわいいなあ。おっきくなったなあ。

甥っ子に日本で会うことが私の、今一番の、楽しみにしていること。

この子と会えてよかった。

それまでは、人生、結構曇り空だった。

今はこの子の成長が楽しみでたまらない。


私もいつか子供を生むことがあるんだろうか?誰か大事な人ができるのだろうか?

はやくあいたいと思うし、でも、まだまだだろうなとも思う。

でもいつかは.........なんて夢を見る。


ただのつぶやき、読んでくれてありがとう。








いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


じゅげむじゅげむごごうのすりきれ....
寿限無は、寿、限り無しという意味。

知ってる言葉だけどこういう意味だとは知らなかった。いい言葉ですね。ピンチの時はひそかにつぶやこう。だって言葉には、何かしら力があるから。


しょくぶつ

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。