wanda日記 en メキシコ

2006年まで2年間協力隊員としてメキシコ、ベラクルスで活動していました。2011年からは1年間留学生として、2012年8月からはお仕事でメキシコシティにいます。


テーマ:

taihihannbai みみずの堆肥販売。1キロ10ペソ(約100円)。売れ行き好調。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1.警察に尋問受けました。(テロリストがうんたらかんたらっていわれた)


2.腰、悪くしました。(鍬で仕事してるから....。)


3.畑にまいたひまわり咲きました。


4..髪、おかっぱにしました。


5.朝、歯磨きした後、何でかしらないけど歯磨きを冷凍庫の中に入れて仕事に行ったので、大変でした。


そんな感じ。元気です。またね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は曇ったり、晴れたり。でもやっと畑の土が鍬を入れられるくらい乾いてくれたので、さっそく、畑でやらなければいけないことその1をやりはじめる。
やらなくてはいけないことはたくさんたくさんある。

やりたい仕事とやらないといけない仕事は別なんだけど、いつもはどうも元来の怠け心がでてしまって、やりたい仕事を優先していた気がする。反省。

あと任期は5ヵ月半。懸案の任期延長は悩んだ末、しないことにした。だからもちろん仕事もそうだけど、これから出会うこと一つ一つ大切にしていきたいと思う。
 時間は、まだある。やれることだってまだまだある。
とりあえず自分に活を入れる。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みみず 明日はみみずの勉強ちしに近くのの大きな町の農業大学校に行く。そこはみみず堆肥で有名なのだ。いろんな人のおかげで、やっと見学が実現した。ミミズについてもう何ヶ月も悩んでいるので、解決の糸口になればと思う。


みみずと出会ってもうすぐ1年になるけれど、こんなに深入りするとは思わなかった。


みんなをうまく巻き込んで、これが小さなきっかけになって...と心の中で思いつつとにかく自分のやるべきことをやっていっている。

だけど結果なんてすぐに出せるもんじゃなくて、わかってるのに、もんもんとしたりして、とにかく今は気候と自分との戦い。

そして任期の2年は長くて、短い。

あと半分。

なんだかすごくあせってる。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

大声でスピッツの歌を歌っていたら、知り合いのおっちゃんにびっくりされた。悪いことしたなあ。誰もいないと思って、気持ちよく歌ってしまったからなあ。
 そういえば植物に歌を聞かせると、成長にいい影響がでるって昔聞いたけれど、私のでもありなんかしら?

アーティスト: スピッツ, 草野正宗, 亀田誠治, クジヒロコ, 石田小吉
タイトル: 色色衣
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まいす  自分で育てたとうもろこしから種を取って、播いた。これは展示用のサイレージ(保存飼料)をつくるため。ちゃんと芽がでるか不安だったけれど、ちゃんと出てきましたよ! これをいかに使って、いかにいいものをつくるかこれからが、私の腕の見せどころ。雨季が終わる秋までにどう結果が出せるのか、あああ、不安だあ。なんて心の中では思っていても、牧場のおっちゃんたちに見せないようにせねば....。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 雨が降ったので、展示用の牧草の種を播いた。どうか、虫にも、鳥にも、ウサギにもやられませんですように。でも前に比べて、いろんな失敗をして、学んだことも多いですから、少しはうまくいくんじゃないかしら...。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 月曜は、今までの乾季はなんだったの?っていうくらいの大雨が降った。畑の土のひび割れもあらかた消えていたし、草の色も生き生きとしていた。雨が降ったら降ったらで、畑には入れないし、全身泥だらけになるし、デング熱だって発生しやすくなるけれども、それでも、やっと仕事ができるぞって思う。よしって気合が入る。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。