wanda日記 en メキシコ

2006年まで2年間協力隊員としてメキシコ、ベラクルスで活動していました。2011年からは1年間留学生として、2012年8月からはお仕事でメキシコシティにいます。


テーマ:
近くの大学の講義を聴きにいったり草地の草刈をしたり展示用の畑の種まきをしたり忙しかった。そして、あんまりにも地震の情報が入らないので日本に帰ろうかと本気で考えた。
 まだ考えている。
 それから昨日腕時計の電池がなくなったので時計屋に持っていったら時計壊された。何でなおしにいって壊されるんだか。あまりにも腹が立ったので1時間くらいへな猪口スペイン語でもんくをいい続け、そしてあんまり覚えてないんだけど、店の乾電池店主に向かって投げた。
普段怒りなれてないのでこういう時自分がどんな行動に出るかわからん..。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
荷物をとりに戻ったら、大家のおっちゃんがおもむろに私の部屋のドアをノックして昨日の言い訳を始めた。もしなんかあったときのために合鍵を持ってるんだと。そんなことはわかってる。
 何で入ってきたんだ、といったら「もしなんかあったら困るから入ったんだ。お前が旅行に言ってるときに何かあったら困るだろう」って、あんた!!朝、会ったでしょうが!!そう言って今までだって入ってきたとあるんでしょう、これからも入ってくるんでしょう!!
 おっちゃんと言い争っててだんだん気持ちが興奮して手も震えてきたので、みなさいよ!あんたのせいよ!って言ったらば、じゃあ出て行けば?とまで言われた。いわれなくったって出て行ってやるわよ!!
 あんまり悔しくてその後大泣きしただわよ。わたし。
 昨日に続いて興奮してます。
 ミミズのコンポストのこと書きたかったんだけど、また今度。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、具合が悪くて(下痢ですな)部屋で寝てたら、二階に住んでる大家がノックもなしに私の部屋に入ってきた。そしてあたしが寝てるのを見てすごいうろたえて出てった。後で、何で入ってきたのか、合鍵を持ってるのか、今までも入ってきたことがあるのか問い詰めたけど、適当なことを言って逃げようとしたので、は?意味わからん!!っていってやったらあたしがうまくスペイン語が話せないことをばかにしてそしてどっかいってしまった。多分二階に逃げたんだろう。大家のおっちゃんは50代で今までもけんかしたりしたけど、まさか勝手に部屋に入ってくるまでとは思わなかった。
こわいので今は仕事場の人の家に避難しています。家も今働いている畜産協会が見つけてくれたけど、変えてもらうことになると思う。
今年は実家の人たちは洪水で避難生活を送ったり、私もおっきい病気をしたし、まあそのほかにもいえないけどおっきい衝撃的なことがたくさんあって
何でかなと思って0学占い見てみたら今年はそういう年らしく納得したけど
次はどんなことが待ち受けているのか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。