wanda日記 en メキシコ

2006年まで2年間協力隊員としてメキシコ、ベラクルスで活動していました。2011年からは1年間留学生として、2012年8月からはお仕事でメキシコシティにいます。


テーマ:

6月後半からコロンビアに行ってきます。


人に会うのと、スペイン語修行の旅です。


スペイン語、メキシコから帰ってから、まともに話したのは、半年前の試験ぶり。


口頭試験対策、なんもしてないのと一緒だったからなあ。


よく受かったものです。


コロンビアのスペイン語がどんな感じなのか、楽しみ。


旅行ガイドブックがほとんど日本で売られていない国、コロンビア。


地球の歩き方の記事もほーーんのちょっとであんまり参考にならん。


だれか書いたらいいのにね。


【書籍】地球の歩き方B23ペルー
¥2,100
楽天

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ、さっきの日記は近況ではなかったですね。


というわけで、最近の近況など。


退職まで明日で27日でした。


引っ越しの準備もそろそろします。


今週土曜日はナイトウォーキングで55キロ歩きます。新潟―長岡間。


冬に増やした体重をこの一か月で落としました。3キロくらい。


歩いたり、夕飯を少し減らしたり。


あと半年で35歳です。わー。さすがにほうれい線ができました。


年を取るのはすこしわくわくします。


本をよく読んでいます。


もう1か月したら人に会いに海外に行ってきます。


そんな感じ。


ブログの書き方も忘れてる今日この頃なので、


練習もかねて。


またね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。


みなさん、お元気でしょうか。


わたしは元気です。


今回の地震で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。


3月11日のあの地震から、


いろいろ考えたり、感情的になったり、不安になったり、会津で被災した友達に会ったりの日々を送っていました。



私の実家も中越地震と三条市7.13水害の水害で被災した経験があるので、


あの時を思い出したりしました。


あの時はただ泣くしかできなかったけど、


今は募金したり、献血に行ったり、物資を提供したり、自分のできることを少しずつやっています。


ゴールデンウィークに会津に行った時に、福島の原発からすぐ近くに住んでいた友達が、


もう一生帰れないんだ、わたし


って言ったのが、ずっと心に残っています。




地震が続いて眠れない日々でしたが、最近は少し落ち着いてきているので、


このまま余震が少しずつなくなってくるといいなあと思います。



みなさまはお元気ですか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。