wanda日記 en メキシコ

2006年まで2年間協力隊員としてメキシコ、ベラクルスで活動していました。2011年からは1年間留学生として、2012年8月からはお仕事でメキシコシティにいます。


テーマ:

ちょっと元気がなくて、そんなときに

いつも仕事行く途中に会う、幼稚園に通っている女の子から小さな花をもらった。

hana

ちょっと元気が出た。

みんな誰かを幸せにする力を持っているのだなと、思った。

私は、誰を幸せにできるんだろう?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

友達と待ち合わせて、市役所前広場でビバ!メヒコ!ビバ!タントユカ!って叫んできた。メキシコ国家も歌ってきた。

友達 役所


その後、初めてタントユカのディスコにいった。

前、一人暮らししてたとこの近くだった。知らんかった。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9.13 エリックが3歳になった。たまに私のこと彼女といってくれる。

はじめてあったときは、何もしゃべれなかったのに、今は大変なおしゃべりだ。

エリーが、1歳とか2歳のときにできなかったことが、今では何でもやれるようになっていて、エリーの成長を見ることができてとてもうれしいと思う。

甥っ子とエリーを一回会わせたいなあ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

yu 甥っ子1歳と半分。日本の妹から写真もらった。

かわいいなあ。おっきくなったなあ。

甥っ子に日本で会うことが私の、今一番の、楽しみにしていること。

この子と会えてよかった。

それまでは、人生、結構曇り空だった。

今はこの子の成長が楽しみでたまらない。


私もいつか子供を生むことがあるんだろうか?誰か大事な人ができるのだろうか?

はやくあいたいと思うし、でも、まだまだだろうなとも思う。

でもいつかは.........なんて夢を見る。


ただのつぶやき、読んでくれてありがとう。








いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

なぜなら首都にデジカメ用のコード忘れてきて、今の今までパソコンに取り込めなかったという...。

先々週の土曜日は、ささまこさんの任地に行って、日本語教室に乱入して、さらに沖縄三線弾いてきました。

ささまこ教室

sasa

その後、近くに住む日本人のおじさんちで料理。すしがうまかった。

食いもん

ささまこさんが作った巻き寿司。すんごいうまかったよ。susi

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いい出会いがあった。ルチャドール(ルチャリブレ*メキシコのプロレス)はじめくん。若いのに人生経験豊富の好青年だ。

メキシコ歴2年、私よりも先輩。

ブログはこちら HAJIMEの1歩 http://spaces.msn.com/members/hajipyonpyon/

メキシコでは色んな出会いがあるけど、とてもいい人生勉強になります。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
見もふたもない題名ですが、今日はこの鈍痛を、いかに実況中継のように人に伝えることができるのかずっと考えながら仕事してました。でもあまりにもくだらないのでやめました。
まあとにかく苦しい、とだけ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


パナマから帰ってきて、たまってた仕事を片付ける毎日が続いている。
その間に独立記念日があって、ひとんちに遊びに行ったり、本読んだり、ほんのちょこっと勉強したり、いまんとこ比較的穏やかな日々です。
こういう日がずっと続くわけではないことを身にしみて知っているので、大切にしたい。
いい日と、きつい日は順番だ。
心の持ちようでも感じ方って違うしなあ。


そうそう、パナマの友達(パナマ人の女の子)からメールが来た。スペイン語の辞書ひきながら、えっちらおっちら読んでたけど、
全部読んで、ジーンてきた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。