wanda日記 en メキシコ

2006年まで2年間協力隊員としてメキシコ、ベラクルスで活動していました。2011年からは1年間留学生として、2012年8月からはお仕事でメキシコシティにいます。


テーマ:

今、朝の4時です。昨日飲み会があって、そのまま今日は寝ないでパナマに向かうことになりそうです。

ああ、ちょっときついよう。

飛行機の中で、きっとよく眠れることでしょう。

ほいじゃいっていきます。

またね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パナマから、私のお兄ちゃんといえる同期隊員ろべちんがやってきた。1年5ヶ月ぶり。

会う前は緊張したけど、話したらお兄ちゃん全然変わってない!

でも外見は、いろんな環境の変化で10キロ以上やせてた。ちょっとせつない。


帰ったら気球に乗せてもらう約束の再確認もした。色々話した。パナマのことも教えてもらった。


とにかく、お兄ちゃんにあえてすごく嬉しい。

次、会うのは今度日本だ。お兄ちゃんの頑張りに負けないよう、じぶんもがんばろう!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の日曜日、牧草の勉強しにパナマに行きます。

ところで、私はかなりベラクルスの方言が混じったスペイン語を話します。


それからパナマって、mande?(まんで。なんていったのって言う意味)って使わないらしいです...。いやあ、絶対言っちゃう。

私のへなちょこスペイン語どこまで通用するんだろう。


今の心境を、実家の方言で言うと、


よっぽ、こええって。緊張するてえ。


パナマ上陸まで、

あとちょっと。日曜は飛行機に乗るために、朝4時半には空港にいなくてはなりません。

遅刻もこわい。


でもわくわくもしています。風来坊の血が騒ぐというか、なんというか。

kusa

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

陶芸

友達の陶芸隊員の任地で、前、陶芸をした。

2時間で3つ作った。


作品づくりって性格が出るそうな。

わたしは、

仕事を心から楽しむ、てきぱきやる、でもおおざっぱ。

って言われた。ばっちり、あたってる。

そういうそれぞれのいいところを伸ばしながら教えてくれた、りえちんがえらいと思う。


できたカップはちょっとひびが入ったけど、味があって手になじんでいい感じ。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

検査に行った。

ナンも異常なし。よかったよかった。

そんで、そこの眼科のじーちゃん先生が、しきりに視力矯正薦めてきた。

両目13,900ペソで手術時間8分、どうかやらんかって。

日本円で言ったら13万5千円位かなあ。まあ、安いと思います。

実は興味あります。

だって、視力0.1以下なんだもん。裸眼で星を1度、見てみたい。

kumo




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさかたぶりに簡易のカラオケの機械で

カラオケしました。

歌うのは、いいストレス発散になります。

うまかろうが、下手だろうがいいじゃない。なんでもいいじゃない。

楽しいならいいじゃない。


2人でやり始めてもう4時間。まだまだ終わる気配はありません。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テレビで地震のニュースやってたけど、家大丈夫かと、ホームステイ先の家主さんに聞かれた。

テレビ見たら、福島だったので、一応家に電話した。

震度3でそんなに大きくなくて、だから、大丈夫っておとーちゃんが言ってたけど、

でも最近大雨で道路が浸水して

去年の大雨のときのようになるんじゃないかと思ったっても言ってた。(うちはひどい被害にあった。)

去年、今年と、地震や大雨などの自然災害が続いている今の状態を

お父ちゃんはおとうちゃんなりにいろいろ悩んで、かなり弱っていて

それがとても悲しかった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。