bloom in my garden ~花咲くわたしの庭~【ガーデニングブログ】

当初は園芸と無縁だった庭でまさかのガーデニング!
なるべくお金をかけずに楽しむ庭づくりブログ。
ナチュラルガーデン目指して、主婦が庭で奔走そしてブログで爆走。
爆笑・苦笑ときどきポエム。おもしろ主婦の痛快ガーデニングブログ


テーマ:

昨日に引き続き、アレを切った話です。

アレ切っちゃったんですよーーーーー。

 

 

 

 

 

アレと言えば、アレとはまた違うんですけど

最近アレをはじめました。

 

 

 

 

 

ダで始まって、トで終わるやつ。

 

 

 

 

ダルメシアンのコートじゃないよ。

ダイハツのタントじゃないよ。

ダンカンのコントじゃないよ。

 

 

 

 

 

ヒント:ダ◯◯◯ト

ほとんどヒントになってない。

 

 

 

 

もうわかりましたよね。

ぶる子といえばコレですよね。

そう、ダイエットです。

クリスマス、お正月を経て、子供の冬休みで出不精になった日々。

出不精でデブ症。ダジャレ言ってる場合じゃない。

 

 

 

 

 

この冬で、スカートが何枚か死んでます。

息を吹き返してもらうべく、しばらくダイエット頑張ります。

 

 

 

 

 

脱線しすぎて今日も戻ってこれないのでそろそろ本題へ。

 

 

ウッドフェンスをゆうに超えてしまったコルジリネとのお別れセレモニー。

 

 

 

 

大きくなったコルジリネは、このあと、ノコギリで根元から伐採され

 

 

ドーン・・・!

という音は 特に立てずに倒れました。

いちいちボケすぎ。

 

 

 

 

花壇のスペースはとても狭く、ここまで来るともう抜くことはできないので、

根元からカットしました。

やっぱり木を切るのは悲しい。

6年に渡って我が家で育ってきた木。

少し涙が出ました。

いままで、ありがとうね。

 

 

 

 

 

でもぶる子は転んでもタタでは起きない。

 

 

切った葉っぱは美しい銅葉。

束ねて、吊るして、しばらくここで鑑賞することにしました。

銅葉はシックでかっこいいな。

ちなみに、挿し木できないかなとかもくろんでいたりもする。

 

 

 

 

植物を切るのは悲しいけれど、共存していくためには

引き算や足し算が必要だと実感しました。

またここに新しい何かを出迎えることになると思う。

お庭に完成はないのだなー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW!【こっちも読んで!】12/15 更新! 

dinos 「ガーデンスタイリング」

みんな大好き!お手軽かんたんハーブ活用術5選

かんたんに加工できるお庭のハーブで、冬庭に収穫の楽しみを!


dinos

 



花リブログ・シェアも大歓迎♪花
地味にやってるこっちも「いいね!」が300達成!ありがとう!

facebook

Bloom in My Gardenのfacebookページはこちら
ブログで書ききれないこととか書きにくいことは
こっちでたまにつぶやいてます。

 

 



samuraikagu

 

 


ブログランキングへの投票をお願いします

 
1クリックで、各ブログランキングに10ポイントずつ入ります。
明日への活力!よろしくお願いしま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

bloominさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。