Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2017年03月15日 14時56分43秒

1528~9 巻き貝+お花と葉のハットピン

テーマ:TRANCE SEXUAL

 

 

 

こんにちは!今日は、なごり雪だそうで。

なごり雪ってこういう春(といってもまだ寒いですけどね)に振る雪

のことなんですってね。

皆さんお元気ですか?わたしは、ずっとのんびりペースなのですが、

元気に楽しくすごしております。

 

昨年から「新しくなる」が続いていて、ついにスマホが壊れまして。

iphone7plusにかえました。こういう「時期」ってありますよね~~~~!!。

経験ある方いますかね、画面が暴走して、勝手にアプリ開いたり

タップしても反応無かったり、勝手に文字入力したり、ほっとくとなおったので

しばらく使っていたのですが、ついに勝手にアドレス帳の人に電話をかけて

しまって、困りました。しかもかけっぱなしで、こちらから出られなくて

迷惑をかけてしまい、変えることに。

最初ウィルスとかあるのかなと思って、ショップにいったのですが、

結構あるあるなことだそうで、修理も条件が面倒だったので買うことに。

今回は、下取りもあるとのことだったので、一括で買ってみたのですが。

月々の使用料が、5600円くらいに!安く感じますよね~。

(Wi-Fi環境での利用がほとんどなので、通信のギガを

2ギガに変更した)前もiphone6plusだったのですが、とくにかく、

plusが大好きで。でも、不人気らしいですよね。わたしはとっても好きだけどなぁ。

7になってから、イヤホンジャックがなくなったのは個人的に不便だなと

思いました~。ってちょっともう古い話題していますが。。。

でも。。。暴走しないスマホってこんな快適なんだ!ってかみしめています滝汗

 

 

 

さて!今日は、また久々の新作!

色々出来つつあるのですが、

なかなかパソコンに向かえなくて遅くなります。

 

 

今回のテーマは、

 

お花と葉のハットピンと合う、シンプル帽子

 

ということで、ちょっと前に流行っていた(私的に)

紺色を主人公にシンプルな帽子でまとめてみました。

 

今回、ハットピンは、別売りにしたいと思います。

現在ショップにあるもの ←クリック 

よりも小ぶりなものをつくりました。

 

 

ベースは、巻貝です。先日あるるかん様の着画 ←クリック 

にもありましたシリーズですね。

 

 

ピンをつけるとこんな感じです。

 

華やかですね!

 

 

 

シンプルなところに、ぱっと目を引く春色カラーが素敵!

 

 

 

 

ベースはこちら。

サイドを紫の毛足の長いファー糸で飾ってみました。

薄手でですがあたたかく、さらっとした素材感です。

春向けに良いと思います。

色は、紺と表記しておりましたが

グレーとブルーの糸が混じった色味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

帽子のかぶり口一周と、トップのところにブルー系の

段染め糸で縁取りしてみました。

 

 

 

 

自然なヒネリも可愛いです。

 

 

 

逆側はシンプルです。

 

 

 

 

ピンは、いろんなところにつけられます。

 

 

 

こんな感じにトップの後ろ目つけると、合わせやすいですね。

花飾りに抵抗ある方はこちらから試してください。

 

 

さらに、トップから髪を出せたりしますので、

まとめ髪したり、ショートの方はつけ毛やウイッグなど

のぞかせても素敵です。

 

 

 

 

こんな風にアレンジできます。

 

 

 

また、お団子にして帽子かぶるだけで、いつもと違う

アレンジヘアを楽しめます。

 

 

 

(お花と葉のハットピン)

 

ハットピンは、単品で直接髪飾りにしたり、お洋服やバッグ

いろんなところにつけることができます。

これだけでも、従来品より小ぶりな可愛い飾りで

良いアクセントになり使いやすいですね。

 

 

 

 

こんな風に、いつもの一つ結びもゆる~く結んで

(毛束をねじりながらゴムでしばって

根元を引き出すといいかんじ♪)

ピンをつけるとまたかわいいですよ。

お花見にいいですね~。

 

 

 

 

 

実際、花びらとか花の形になっている訳ではないので

コサージュのようないかにもお花!に抵抗のある方にも

おすすめです。ひらひら糸でできています。

 

 

 

裏は、ピンとクリップのついた台座にのっています。

 

 

 

 

ということで、もう1個提案したい編み上げの

帽子がありますので、

 

夜23時ころになるかなぁ~。

またみてくださいね~。

 

ではまた~★

 

 

 

 

*******************

ブログをご覧の皆さまへ


 

質問がありましたらメールでご連絡ください。

hat@inko-yoshida.com 
 

この帽子はこちらからご注文いただけます。

 

帽子屋:吉田インコ 

 

 

ショップで、会員登録をして頂くとポイントが付き次回から 

ポイント割引を受けられてお得です。

 

 

ランキングに登録しました。

かっこいい!と思ったらクリックしてくださいね★

(1日1クリックだけ反映されます。)


 



 
帽子 ブログランキングへ 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

帽子作家★吉田インコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります