Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Inko Yoshida

バナーを作成
2017年01月29日 10時37分22秒

1522 布巻き帽:毒気のカラホー★リバーシブルだし!

テーマ:TRANCE SEXUAL
 
 
こんばんは。
わたしは、海の生き物が怖いのですが、ウミウシって
面白いなとハマったことがあって、鳥肌を立てながら
怖いもの見たさでみる感じですが、あのカラホーな配色や
スタイルは面白いなと思います。
媚びない派手さがいいですよねぇ。あれって毒だから!
オレは毒だから!やめとけ!ってアピールしてるんですよね、きっと。
 
わたしは色んなテイストの帽子を作りたいので、
お客様もいろんな感性の方がいらして、楽しいです。
共鳴する部分があり、気に入ってくださると思いますが、
わたしの中では、こんなちょっとダークカラーにさし色はいる
かんじの派手感すごく好きです。
こてこての感じのは作れていないのですが、やはり中心にあるのが
グラムロックのラメやスパンコールでギラギラダークで妖しいちょっと
悪趣味ぎりぎりみたいな配色など好きだったりします。
日本の明治時代頃の文化やフランスの文化も安心感があります。
それらの中に自分が好きだった、ゴシックやロリータ、サイケ、グロ、ゾンビ
パンクやロック、美しい花々など色々がミックスされてそれらを作りたくなります。
今の自分は地味なので、現実的な帽子も作りますし。どんな帽子も
やはり楽しいなと感じます。
いつも作りたいものがたくさんあって、一人では、追いつかず一緒に作って
くれる人がそろそろほしいなと、真剣に考えています。
 
今回は、ウミウシを思い出して、ひらひらやブツブツを
効果的にみせていきたいなと思って配置してみました。
 
 
 
スタイル的には、一番合わせやすいかなと思っています、
両側垂れタイプでまとめてみました。
 
 
 
 
 
ところどころプクプクして面白いですよね。
どれもいろんな色がまじりあって微妙な色がダークに
ビビットに主張していて楽しい素材と思います。
 
 
 
いろんなプクプクと、ブツブツがごろっとみえるよう
にしました。このエリア結構好きです。
 
 
 
かぶり口は、紫色の上質なウールを結構厚め
にたっぷりと作ってみました。
ダークな色味でいろんな色が入っていてかっこいいです。
 

 
 
 
前からみると、ひらひらが両側にみえるようにしました。
右側の垂れはやや後ろ側に配置することで、より
使いやすくなっていると思います。
 
 
 
 
 
バックスタイルも綺麗です。
後方にボリュウムを持たせたデザインです。
結構後ろに大きくふくらみますので、
ボリュウムのある帽子がお好きな方向けです。
 
 
 
 
 
 
 
 
凹凸の組み合わせ色や形状にこだわりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい!!!そして、ここからですよぉ。
なんと!リバーシブルという!!
 
 
裏にすると、こんな水玉ぷくぷくがぁ!
いいじゃないですかぁ。
水玉も大好きで、気に入っているんですよね。
 
 
 
 
 
表にでていたボリュウム感が中に入るので、ちょっと
もこっとした感じにはなりますが、温かくてよいかもですね。
 
 
 
 
 
裏にしたときの切り替えの部分の色の出方も
こだわりました。
 
 
 
このサイドのウズウズも、たまらないです!
だいぶ印象変わって面白いですよね。
 
 
 
 
 
さらに、逆かぶりも試しましょうね!
 
 
 
 
 
逆にかぶると、トップにボリュウムがでてくるので
形状が派手になって、これもまた面白いです。
裏の逆かぶり。
 
 
 
表の逆かぶりです。
 
 
 
 
逆かぶりの右側
ふくらんだトップが面白いですね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろんな表情がだせて楽しい帽子は、1点ものですので、
気になった方はお早めに!
 
 
 
 
 
ご注文お待ちしております。
 
 
 
 

*******************

ブログをご覧の皆さまへ


 

質問がありましたらメールでご連絡ください。

hat@inko-yoshida.com 
 

この帽子はこちらからご注文いただけます。

 

帽子屋:吉田インコ 
 

 

ショップで、会員登録をして頂くとポイントが付き次回から 

ポイント割引を受けられてお得です。

 

 

ランキングに登録しました。

かっこいい!と思ったらクリックしてくださいね★

(1日1クリックだけ反映されます。)


 



 
帽子 ブログランキングへ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

帽子作家★吉田インコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります