Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Inko Yoshida

バナーを作成
2016年12月17日 23時21分10秒

1513 南国インコシリーズ*レインボウローリー★再販!

テーマ:TRANCE SEXUAL

 

 

以前作ったことがあった、このシリーズですが、

懐かしいです。こちら←クリック

 

こういうテイストの作風が一番得意なのかもしれません。

そう思うのは、

 

帽子作りは、無の状態で作れるものと、そうでないものがあって。

創作と呼んでいるものは、無の状態で、なんていうか、

気持ちを開放していかないと

ちょっとした感覚の部分でしっくりこなかったりして。

色の置き方や編地の作り方など、どうしてそうなるのか、

というのは、

あなたの顔は何故かわいいのか、というのと一緒で。

当たり前のことをそのまま立体にしているだけで。

頭に描いた絵をカタチにしているだけで、うまく言えないけど、

たぶん音楽家が常にメロディが脳内にあるのと一緒で。

カラー写真や油絵のようなイメージで

はっきりと次に作るものがみえています。

それを実現できないことは、物凄いストレスになり、

体調崩してしまいます。作ることが当たり前なので、

そういう意味で無理に創作をやめずに、帽子を続けています。

 

まとわりつくような

じっとりとした色を重ねてごちゃっと散らしてまとめる

風が吹き抜けるように、爽快に一瞬で帽子が出来る、そういう

感覚が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

前作と比べると密度が違いますよね。

技術的な部分もありますが、感覚的な部分で変わっているって

面白いなぁと思います。

わたしは、今回自分の過去作からイメージを

得て、同じ素材でもう一度まとめてみました。

 

 

 

帽子部分と垂れ部分の糸は違うものなのですが、

よく似た感じのものを集められたなと嬉しい感じがします。

けど、ちょっと帽子部はダークめでかっこいいでしょ。

 

ベースは、耳あて付のポンポン帽子です。

 

 

 

 

 

インコ帽代表作の「毒蜘蛛」的にちょっと厚めに

垂れを付けてみました。

ちなみに、この垂れは、結んであるだけなので、

外すこともできます。

たぶん、見ると結び方わかると思います。

また、垂れ部分は、ハサミでカットしてもほつれたりしないので

長さは長い時はお好きにアレンジしてみてください。

 

 

 

 

 

帽子一周、モール糸で角度をつけています。

 

 

 

 

イメージは、鳥さんなのですが、羽のようなイメージで立体的に

しています。

 

 

 

 

サイドにも波型にモールの飾りをつけています。

直線と曲線が入り交じり楽しいデザインです。

 

 

 

 

ポンポンは実物お楽しみに、モールの上に垂れ部分の

糸を絡めて高さを出しているので、もったり感がなくて

すっきり高さのあるかっこいい散らしたようなポンポンなのです。

 

 

 

 

インコ帽最大の魅力の、逆被りです。

今回もいけます。

こんな感じでポンポン控えめな感じで使えますよ。

 

 

 

 

色の出方もかわるので面白いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この帽子どうなっているの?という感じでいろんなところから

色んな色や糸がでていて楽しいとおもいます。

 

 

 

 

また、「髪の毛のようにアレンジできる」←これも(笑)

多用しますが、大好きなのです。

ただ、いっかい縛るだけでこんなヘアスタイルのように!

 

 

 

 

この感じも好きです。

かっこいいですよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウイッグなしで撮影もしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モールの立体的な、、、というのは、これですね。

 

 

 

 

つまめるくらいの深さがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいカラホー鳥さんで、楽しくおでかけしましょうね★

 

 

1点物になります。

 

ご注文お待ちしております。

 

 

 

 

*******************
ブログをご覧の皆さまへ

 

質問がありましたらメールでご連絡ください。

hat@inko-yoshida.com 
 

この帽子はこちらからご注文頂けます♪

帽子屋:吉田インコ 

 

 

 

ショップで、会員登録をして頂くとポイントが付き次回から 

ポイント割引を受けられてお得です。

 

ランキングに登録しました。

かっこいい!と思ったらクリックしてくださいね★

(1日1クリックだけ反映されます。)



 
帽子 ブログランキングへ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

帽子作家★吉田インコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります