Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012年11月04日 20時00分52秒

534 ボンネットとインコ帽の鳥さん

テーマ:TRANCE SEXUAL







こんばんは。


今日は、リクエストのあった鳥さんハットピンをつくりました。




ご自身で制作されたグラスアイを使って、お人形を作られている

雨ガラスさん  ←クリック



多才であり、ボトル入りの切り絵作品も実物拝見したことがありますが、素晴らしいです。

いろんなジャンルでご活躍なのですね。


ブログ見てくださる方は、雨ガラスさんご存知の方多いでしょう^^♪



リクエストありがとうございます。





文化人形を作られているので、ボンネットをかぶる鳥さんと、インコ帽を

かぶる鳥さんというご希望のテーマを頂いて、で作らせて頂きました。


ボンネットの鳥さんが、インコ帽の鳥さんに恋焦がれている雰囲気ということで。


今回も男性が、ハートをくれたので、女性が薔薇の実をくわえてプレゼントしています。




帽子屋:吉田インコ




ちょっとわかりにくいのですが(笑)男性の鳥さんは、今回雨ガラスさんが

ご注文してくださった、こちらの商品をかぶっています。


『執念』

http://ameblo.jp/inko-yoshida/entry-11177240369.html



ちゃんと垂れ付き羽根付きです(笑)



で。ご注文くださった方皆びっくりの、意外になんにでも合う鳥さん!!



インコ帽にもぴったり。


その、執念のターバンにつけてみました。



どうですか、このマイルドな雰囲気ドキドキ




帽子屋:吉田インコ












帽子屋:吉田インコ









帽子屋:吉田インコ  帽子屋:吉田インコ



帽子屋:吉田インコ




ちゃんとこのリボンが後ろからでているのも再現されています(笑)

わかりにくいかな。。。



帽子屋:吉田インコ  帽子屋:吉田インコ


前作の


ロミジュリ

http://ameblo.jp/inko-yoshida/entry-11388248142.html


で気に入ってしまった、革のベスト(笑)

ちゃんと革です。





帽子屋:吉田インコ



女性の鳥さんは、和服の正絹の布を使ってドレスをつくりました。

レースは、懐かしい感じの柄のものにしました。




帽子屋:吉田インコ  帽子屋:吉田インコ


このボンネットにこだわってつくりました。


これも和服の絹の生地をたたんでふくらませたあと、レースをつば下に

縫い付けて、全体を赤いリボンでくるんでふちをつけています。


横からみると立体的。

帽子屋:吉田インコ  帽子屋:吉田インコ


裏にピンがついています。中に羊毛がうすくはいっていて、ふっくらしています。


帽子屋:吉田インコ

帽子屋:吉田インコ



帽子屋:吉田インコ





こんな感じで作らせて頂きました♪ありがとうございます!!








*******************************




皆さんもこれ欲しい!と言う方は、受注制作になりますが、

つくれます★


★ターバンは付属しません。


★配色背景、変更可能です。また素材がないときは

変更になることもございます。



534 ボンネットとインコ帽の鳥さん

素材:フェルト中心

状態:受注制作 10日程お時間いただきます。

サイズ:直径10cm 好きな大きさで作れます。

重量:約15g








ご注文はメールかショップからお願いします。

inko_yoshida@yahoo.co.jp






こちらのページから選べます。

現在3種ありますが、他のテーマでも作れます。


ただし、注文できる方の条件は、インコ帽が大好き好きすき過ぎて

しょうがなく、吉田インコが作る作品なんでも大好き!くらい極めた方のみ、

わたしにおまかせの仕事をさせられる信頼関係がある方のみオーダーできます。


3種から選ぶものは、どなたでもご注文可能です。




帽子屋:吉田インコ







*吉田インコが創作提案する帽子の模倣品の制作販売は禁止致します。

制作販売したい方は、デザイン自体の販売もしていますので、相談して頂き、堂々と販売を

するようにしてくださいね。









帽子 ブログランキングへ

















いいね!した人  |  リブログ(0)

帽子作家★吉田インコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります