ようこそ♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

過去ブログ : http://blog.livedoor.jp/kilari/

いっちゃんを生後3週間でお迎えした日からです☆彡

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
カワイイ鳥さん達にたくさん出会えます♪
ぜひ寄って見てね☆
2007-04-13 13:21:29

改めてこんにちは♪

テーマ:きらちゃん

お口の周りがカピカピで恥ずかしいけどこれからも仲良くしてね☆



きらは食欲旺盛でよく寝てよく鳴くし本当に毎日元気っ(‐^▽^‐)/

エサを与えるときなんかピュロロロ~って大きい声で鳴きながらがっついて食べてます(⌒-⌒)

ただ、まだしっかり一人では食べられません。

温かくしてあげて手の上で与えないと食べないんです。困ったわ~

いっちゃんの時はお迎え日から殻付エサじゃないと食べなくて逆にそれが分かるまで苦労したもんです~3

でも赤ちゃん雛の温かいぬくもりはホントに癒されます(*´ェ`*)ポッ

背中の方の羽は蛍光塗料を塗られたような黄色ヒヨコ 結構どギツイです・・・

先の方は白くなってます。

大きくなると所々の色が変わってくるので楽しみです((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

顏の白い部分は明らかですね。


早くいっちゃんと仲良く一緒に遊べる日がくるといいな♪

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-04-11 20:11:59

犬猿の仲!?

テーマ:いっちゃん&きらちゃん

仮名 「きぃちゃん」 からきらちゃん に決定いたしました星

色々悩んだあげくに決めました。

キリが無いんですよね、名前を決めるのって。

どこかで踏ん切りつけないとね!


きらは生後1ヶ月未満と聞きましたが、いっちゃんと違い成長が遅い気がします。

店員さんは 「もう一人エサできますよ~ヽ(゚◇゚ )ノ」

なんて言ってたけど全然です汗

エサは熱めの温度じゃないと本気食いしないし・・・

でも一昨日の朝に木屑みたいなものをひいてあるんだけどそれをついばむしぐさをしてました☆

なので、むきあわを器に入れて置いておきました。

そしたら今日!!つまんでたんですょ~ヘ( ̄▽ ̄*)ノ♪

そう考えるといっちゃんより早いかな?

ペットヒーターの上に乗るのもいっちゃんより早かったし。

多分お腹の羽もいっちゃんよりしっかりめになってたので生後4週間ってとこカナ?

日々成長していく姿が可愛くてたまりませんはっぱ

しかし・・・その反面、いっちゃんとの仲がどうも悪いようで・・・。


かわいそうなので途中できらを救助しました。

昨日まではいっちゃんの方が警戒していたようでしたが、もうお互いに敵意識をかんじているような感じ・・・ ドンッ

予想もしてなかったよぅ~こんな状況になっちゃうなんて・・・。

きらちゃんも赤ちゃんながらに反抗してるし仲悪すぎ!Σ(・ω・;|||

最初はいっちゃんがきらを突付いたり羽を噛んだりしたので怒ったんです。

それからというもの、きらを触ってると近寄ってきて「どけっ」と言わんばかりに攻撃してくるようになっちゃったんです。

ほぼマジ噛みですあせる

このままの状態が続いたら犬猿の仲になっちゃいそうです。

先が思いやられますm(u_u)m

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-08 22:04:39

新しいお友達♪♪♪

テーマ:きらちゃん

いっちゃんの新しいお友達をお迎えしてきましたキラハート



みなさん始めましてヒヨコ花

今日きらり家の家族になりました。

名前は今のところ「きぃちゃん」って呼ばれてます。

まだはっきりは決まってません。

それまできぃちゃんって呼んでね( ´艸`)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


悩みました~ε~( ̄、 ̄;)ゞ

でも今日の選択肢は3種類しかありませんでした。

2店舗行ったんだけど、合わせて3羽しかいませんでした。

土日でいなくなってしまったそうです。


毎週見てたけど結局変わったコはいなくて良く見るコでした。

でもいっちゃんがブルー系なのでさけました。

本当は白とかいたらいいなぁって思ってたけどなかなかいなくて(^^ゞ

ダンナは変わった柄模様のコがいいと言ってましたが、巡り会いだと思い結局このコに決めました。

実は黄色いコが欲しいと思ってましたので私自身は納得(○゚▽゚○)/

インコちゃんはすぐに売れてしまうので待ってたらいつになるかわからないし。

きらり家の一員として仲良く暮らしていきたいと思います(*^o^)乂(^-^*)



いっちゃんの反応なんですが・・・



あっシングルハート*いい感じだぁ(*⌒∇⌒*)


とおもっていたら・・・




なんだか超ビビリになってますΣ(=o=;)ギク!!


きぃちゃんは遊びたいようでチョコチョコ近づくのにいっちゃんは逃げてばかり。

なんか恐がっているみたいで。



その後も一向に近寄る気配がなく逃げてばかり・・・

いつものやんちゃぶりはどうしたんだ~いっちゃん。


このあときぃちゃんのエサの時間に近寄ってきて一緒に食べたりしてたんだけど面と向かっては無理で(^▽^;)

そのかわりきぃちゃんが後ろを向いているときにシッポをカミカミしてました。

どう接していいのか分からずそんな事ぐらいしか出来なかったいっちゃん。

結局はまだ子供だし、分からないのも無理ないか。


ショップで聞いたんだけど、手乗りの場合は一緒にしてしまうと手乗りではなくなってしまいますと言われました。

いくら大人になってからでもだめみたいなんです。

みなさん、一緒にして飼っている方多いと思うんですがどうなんでしょう??

手乗りとして育てていないのかな?

別にこだわる必要もないカナ~( ̄_J ̄)?


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。