全国の生産者を応援する「色と食の旅プロジェクト」。

春をたっぷり味わうカラフルでハッピーな時間でした!

 

<カレーランチパーティー×春野菜コーディネート>

 

2種のカレープレート×脇坂園芸のエディブルフラワーでオリジナルデコレーション

春の完全無農薬・有機野菜のスペシャルサラダ

甘酢ピクルス

スパイシーチャイ

日本酒/本格焼酎飲み放題

 

【協賛・提供】

株式会社脇坂園芸

今代司酒造株式会社

ケイコ農園

【会場】

三軒茶屋tuak jam(トゥアックジャム)

 

 

焼酎スタイリストyukikoさんセレクトの、カラフルな食材と…

 

 

新鮮なお野菜、おすすめの焼酎たちです~!

 

 

まず、始めに! ポテサラとピクルス…美味しい~!

 

 

 

 

私は、一刻者の黒を、炭酸割で。

 

アルコール、すぐ酔っちゃう体質なので、自分の適量で飲みました~。

 

そしたら、ほんと、いい感じで。

 

フルーティー~♪

 

 

 

みんな、好きな焼酎を好きな飲み方で。

 

かんぱいー!!!

 

 

今日は、カレーなので、チャイも!

 

先にチャイを飲めば、酔わないかもって~! なるほどーーーー!

 

 

みてみて、可愛いーーーー!

 

これ、食べたら、本当に美味しいの。

 

お花って、食べられるうえに、野菜よりも栄養価が高かったりするんですって!

 

しかも、今回いろいろ食べさせてもらったんですが、本当にいろんな味がするのー!

 

面白いし、毎日食べたいぐらい…(笑)

 

本当に主食にしたいくらいー!

 

どこで、仕入れるのだー???

 

 

可愛い女の子も、ママと参加!

 

大人は、エディブルフラワーが出てきて、むしゃむしゃ食べるだけでしたが

 

彼女がお水にお花を浮かべてて…飾っているの

 

きゃー、可愛い♪

 

すぐ、みんなで真似しましたよ~(笑)

 

ほんと、子どもって、すぐ楽しいこと考えますよね~♪

 

 

あー、可愛い~♪

 

 

焼酎に… お水に… お花を浮かべるだけで、テンションあがっちゃう~!

 

 

これ、なんだろ? 菜の花かな? もーなんでもそのままで美味しいです!

 

 

にんじん~。もー切るだけでいいわけです。

 

とっても、甘いのです。

 

 

見てください! この新鮮なグリーンたち!

 

 

焼酎スタイリストのyukikoさんにいろいろ教えてもらいながら、飲んでます~♪

 

 

みなさん、カメラ好きの方が多かったので、いちいち撮影タイム~♪

 

 

写真撮るのも本当に楽しいですよね~♪

 

 

ターメリックホリデー…ということで、今回のドレスコードは、イエロー!

 

ということで、こちらの男性は、わざわざ100均に行って、ニコちゃんをふるまってくれましたよ~(笑)

 

ありがとう~!

 

 

いよいよ、カレータイム!

 

その前に、お花を活けます~(笑)

 

食べる前に、活けるっ!

 

楽しい~♪ どーでしょう~? 私のも可愛くないですか~♪♪♪

 

 

俺のは、こんな感じだーーーー!

 

うんうん、素敵です~♪

 

------------------

 

そんな、こんなで…

 

カレーを食べたら、みんなで撮影タイム~♪

 

 

 

 

yukikoさんに、お写真頂きました~! ありがとうございました~♪

 

------------------

 

 

 

青森出身のオーナーさんです~!

 

 

会場は、三軒茶屋のtuak jam(トゥアック ジャム)!

 

お一人様も大歓迎☆

 

夜は夜で、ディープな大人たちが集まるそうですよ~♪

 

んー、それも面白そう~!

 

--------------------

 

■tuak jam(トゥアックジャム)

所在地: 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2丁目14−12 三元ビル703
電話: 070-6488-2483

 

青森の料理をアレンジして、ちょっと変わった料理が食べれます。おつまみも創作料理から、青森のほたてや、みずのおしんこ、ねぶた漬があり、青森の方には、なつかしい味が楽しめると思います。青森のおいしい味をもっとたくさんの方に知っていただきたいなぁと思います。 オリジナルのハーブティーの種類が豊富です。 そのほか、オーナー自ら厳選した梅酒や、和リキュール、ちょっと変わった焼酎があります☆ 泡盛やアジアンビールも取り揃えております。 ゆったり首都高眺めながら飲むのも、なかなか気持ちいいですよ。

リゾットやグリーンカレー、パスタ、ベトナムフォーや、1コインフード、サイドメニューなど、食べ物も充実! お一人様でも大歓迎☆  ソファーで、ゆっくり和むのもよし、みんなで盛り上がってみるのもよし。 

 

--------------------

 

「色と食の旅プロジェクト」コンセプト

 

季節の「色」を感じ、地域に根付いた「食」を楽しむ

人々と触れあい、風土や文化を吸収するひととき

 

旅が自分を磨くきっかけであるように

このプロジェクトでは「色と食」テーマに

旅をしてきたような<楽しさ、美味しさ>お届けします

 

焼酎・泡盛をオシャレに コミュニティWebマガジン「焼酎&泡盛スタイル」

 

日本のお酒を応援! 「焼酎&泡盛応援メンバー登録」ができるようになりました!

「焼酎&泡盛」をオシャレに楽しむイベント情報も先行配信! 読者モニター、取材参加も。読者プレゼントにも応募できます。

 

↓↓↓ ぜひぜひ、ご登録ください~♪

 

焼酎&泡盛応援メンバー登録」はこちら

 

-------------------------

 

女性起業家・女性経営者のためのコンサル・Web・デザイン「イニラボ」

 

アロマ&美肌サロン「salon de ini」

 

☆いつも応援ありがとうございます☆
↓↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ