大学受験生の2人に1人が利用している「受験サプリ」のミニコラム、「カラーが持つ意味」について監修させていただきました!

{DB52652B-39AB-4E2B-98F2-2A0AE8E1F294:01}

受験生の皆様、お疲れ様です!

本当に、本当に、お疲れ様です!

もうすぐですね。

あったかくして、時にはリラックスして。

もうひと踏ん張り。

ご自身の夢のために、頑張ってください!

---------------------------------------------

今回、ミニコラムを監修させて頂きました受験サプリとは…

<受験サプリとは>

{7A93E52A-BC1F-43A9-86E2-63B22EECFAE4:01}

勉強を頑張るすべての受験生を応援するサービス!

会員数30万人、受験生の2人に1人が利用!

講義動画が月額980円(税抜)で見放題!

満足度97%以上! プロ講師による圧倒的に分かりやすい講義動画!


「つまづいた分野に戻って復習したい。」「得意な分野はどんどん先に進みたい。」受験サプリは、あなたのレベル・あなたのペースに合わせて学習を進められます。

受験サプリで講義を担当するのは、全国の予備校で受験生を教えてきたトップクラスの講師陣。

暗記だけでは得られない、「本質を理解する力」「どんな問題にも対処できる思考力」を養うことで、着実に合格力を高めていきます。

自分のペースで学習できるから、部活や塾と両立が可能!

スマホでも受講できるので、空き時間を使って予習も復習も演習もバッチリ!

本格的にみっちり受験勉強をしたい人にも、苦手科目だけを重点的に。

受験サプリは、月額980円(税抜)でさまざまな機能をご利用頂けます。

詳しくは「受験サプリ」のサイトをご覧ください

---------------------------------------------

すごいですね~!

私たちの頃の受験勉強と、全然違います。

やはり動画ってすごくすんなり頭に入ってくるし、カリスマ講師さんのわかりやすい授業が、月々980円で、いつでもどこでも、スマホでもみられるなんてー。

すごい時代になったものです。

また、受験サプリのさらにすごいところは、学校の先生たちから「受験サプリ」を学校で使いたいという要望があり、全国の5000校ある高校のうち700校で、なんらかの形で「受験サプリ」を導入しているそうです。

え? 学校で?

先生方は生徒一人ひとりに合わせたサポートをする方法に、悩んでいらっしゃるそうです。

…そうですよね。

生徒さん、それぞれ、進み方違いますし、得意分野も違いますし、興味も違いますものね…。

できるところはどんどん先に進めるし、わからないところがあればまた元に戻って勉強ができる。

いつでもどこでも、何度でも授業を受けることができる。


自分のペースに合わせて選べる自由があるのは、素晴らしいことですね。

私なんて、数学、化学、物理、置いてけぼりで、なーんにも覚えてないですもん。

その他にも、プレゼンテーションの授業でも世界的に著名なガー・レイノルズ教授の動画や、プログラミングを学べる動画なんていうのもあるそうです。

また、動画配信なので、海外からでも受講されている受験生もいらっしゃるそうです。

もう、場所も時間も関係ないわけですね。

そしてそして、すべての動画が10分前後でまとめられていて、すき間時間で見られることも人気の秘密だそう。

今は、スマホ6割、PC4割の利用率で、今後はスマホシフトになっていくだろうとのことです。

私は、もうすぐ40歳ですが、今はとっても勉強することが楽しいです。

もちろん、今は、好きなことだけ勉強しているから当たり前なのですが…。

苦手だと思い込んでいた分野にも、きっときっと、面白い世界が広がっているんだろうなーと思うと、自分の世界を広げるために、若いうちにもっともっと、いろいろな情報に触れておけばよかったと思います。

苦手だった、数学や化学や物理…、たぶん理解を深めてみると、世界の! 宇宙の! 秘密が解き明かされる鍵がわんさかでてくると思うんですよねー(笑)

楽しそう…(笑)

話が大幅に脱線しましたが(笑) 私が担当させて頂きました「勉強後にほっとひと息、ミニコラム」は、色のお話です☆

色の世界も奥深いですよ~♪

今、何気なく選んだその色が、あなた自身も気づいていない、今のあなたを知る鍵になるかも!

ミニコラム、掲載ページはこちらです☆


------------------------

■女性起業家・サロン運営サポート&コンサルティング「イニラボ」

☆いつも応援ありがとうございます☆
↓↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ