一般社団法人GAJ日本ジェモセラピー協会の一軒家スクール&サロンへ遊びに行ってきました!

 

駅から歩いていくと、制作させて頂いた立て看板が可愛く目に入ってきて、とても嬉しかったです♡

 

サロンがまた、外観まで真っ白で、可愛いのです!

 

ジェモセラピーの黄色いお花、やっぱり目を惹きますね。

 

 

image

 

スクールの2階は、ジェモセラピー植物療法専門サロンになっています。

 

サロン名は、Lindo(リンド)。

 

以前、ロゴを制作させて頂きましたが、ハーブ療法で心もカラダもかるーくなって頂きたい思いから、ロゴも弾むような軽やかさを意識しました。

 

オーナーさんやスタッフさんにもとても喜んで頂けて、私も大好きなロゴです!

 

見ていると、心が弾む♪

 

image

 

1階は、ジェモセラピーの資格取得スクールです。

 

------------------------

 

 

ジェモセラピーは、1950年よりベルギーのポール・ヘンリー医師が、植物の成長エネルギーの宝庫である新芽や蕾について研究を始め、1970年代に一つの療法として確立された植物療法(ハーブ療法)です。

 

現在、ヨーロッパでは薬局で購入できるほどに普及しており、東欧のルーマニアでは医師が処方しています。

 

2016年4月には、フランスのHerbiolys社監修のジェモセラピーカレッジが開講し、GAJ認定ジェモセラピストの養成をしています。

 

------------------------

 

最近、私の周りでも、ジェモ仲間がたくさん増えています!

 

image

 

肝臓や腸の浄化、ダイエットやデトックスに本当におすすめ。

 

今大注目の植物幹細胞療法です。

 

私も、一通りやりましたが、特に、腸の浄化がものすごい変化がありました。

 

最近は、第二の脳とも言われ、腸の調子を整えることがとても大切だと感じています。

 

また、気分が落ち込んで元気を出したい時や、ホルモンバランスを整えるにも、とってもいいレメディが揃っています。

 

100%自然の力なので、安心ですね。

 

image

 

2階のセラピールームも可愛らしくて、落ち着きます。

 

image

 

image

 

改めて、体験会にも参加させて頂いて、エルビオリス社のジェモがどのような環境で、どのような人々の手で作られているのか、とてもわかりやすく説明してくださいました。

 

環境汚染のない保護地域で採取された植物。

 

例えば、製造工程にある「揺らす」などの工程も、機械ではなく人の手を使っていること。

 

全ての関わる方が、笑顔で製品と接することなど、そのこだわりは、徹底されています。

 

また、実際に、様々な改善例や体験談も聞くことが出来るので、身体や心の不調を感じている方や、長年アレルギーなどでお困りの方は、ぜひ一度、試飲もできる体験会に参加されることをおすすめします。

 

代表の葉子さんとも、久々にゆっくりたくさんおしゃべりさせて頂きました。

 

相変わらず、可愛らしくて、最新の植物療法や美容情報も、たくさん頂いてきました!

 

そしてそして。

 

image

 

葉子さんお手製のフルーツ10種類くらいを樽に2つくらい漬け込んだという酵素ドリンクとフルーツ。

 

美味しすぎて止まらないー!

 

この季節、フルーツの甘さと梅のサッパリさ、冷たいお水や炭酸で割るのもいいですね♡

 

葉子さんの愛情もたっぷり!

 

ご馳走様ですo(^_^)o

 

------------------------

 

今週末の7月30日(土)と31日(日)、東京ビックサイトで行われる癒しフェアに、GAJジェモセラピー協会も出展されるそうです。

 

私は、日曜日に遊びに行く予定~!

 

土曜日は、昨日初めてお会いしたのですが、元モデルさんで根本改善美容家の素敵な男性ジェモセラピストさんもブースにいらっしゃるそうです♡

 

最近は、男性の薬剤師さんや女医さんなどのジェモセラピストさんも誕生して、専門家の方々からも注目されているハーブ療法です。

 

癒しフェアにいかれる方は、ぜひぜひGAJジェモセラピー協会のブースにも立ち寄ってみてくださいね。

 

■<一般社団法人>GAJ日本ジェモセラピー協会はこちら

 

------------------------

 


■【ホームページ・販促ツール制作】 好きでつながるビジネスツール「イニラボ」

 

ママ起業・女性起業家・サロン開業
士業・資格講師の独立/開業
スクール設立・株式会社設立・一般社団法人設立・協会設立
ロゴ・ホームページ・名刺・フライヤー・リーフレット制作

 

☆いつも応援ありがとうございます☆
↓↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ 人気ブログランキングへ