昨日は、逆算手帳のコボリジュンコさんに影響されて、「朝時間」と「夜時間」を有効活用したい!!!…という思いがふつふつと。

 

最近、画面の見すぎで、眼精疲労が半端なく…

 

とりあえず、身体を整えないとと思い立ち、久々にタイ古式行きました~!

 

体ユルユルになったー!

 

でも、体硬すぎて、やっぱりホットヨガ再開したいなー。

 

本当は、1時間のつもりだったのだけど…、結局2時間。

 

本当に疲れすぎてた&ストレッチのしなさすぎでした… 反省!

 

私は、タイには行ったことがないのですが、20代にバリに何回か行ってて、バリでタイ古式ばっかりやってたのです。

 

ホント、気持ちいんですよ~。

 

毎日できたらいいな…って思ってたら、

 

今、タイにいる「GRANDMA'S PEARL(グランマズパール)」のyokoさんが、60分1,000円以下だよって、教えてくれました。

 

日本の1/10の価格。 羨ましい~!

 

ちなみに…

 

昨日のタイ古式、うつ伏せに寝て、尾骶骨をかなりの力で踏んでもらいながらの、片足を1本ずつ上げていくやつが、すっごく気持ちよくて…。メモメモ。‬

 

---------------------------

 

身体が楽になったところで…

 

まずは、夜時間をリラックスしてイメージングできるようにしようと思い立ち…

 

ちょっと断捨離。

 

そして、ヤングリヴィングのアロマのMYレインドロップセット。

 

昨日は、目にいいとのことで、セイクレッドフレンキンセンスで瞑想してから、寝ました!

 

image

 

明日のために、瞑想タイムは大事ですよね~。

 

…でも、フランキンセンスつけて、おふとんでゴロゴロするだけですが(笑)

 

---------------------------

 

そうそう、4月は数名の方がヤングリヴィングのアロマの会員さんになってくれたので、私も新しいプレミアム・スターター・キットの内容を復習しないとと思っていたのです!

 

image

 

私が会員になった時は、こんな楽しいシルバニア・ファミリーみたいなBOXはなくて、本当に羨ましい!!!

 

Myルーティンをつくるのって、大事だわ~。

 

このboxは、個別で買えないのかなぁ…

 

そしてそして、4月からのセットのアロマの種類も変更になりました。

 

このラインナップがまた、素晴らしく使えるのですよ~!!!

 

●ラベンダー

特にリラクゼーションを与え心のバランスを保つのに役立ちます。寝る前のリラックスタイムに芳香すると心を落ち着かせてくれます。また、気持ちに元気を与えてくれます。ヤング・リヴィングではラベンダーを食品添加物としてお届けしています。食べ物や飲料に香りづけとしても

(実は…私、ラベンダーは飲んだことない! 飲んでみよう~っと♪ ラベンダーつけてると、結構「いい香りですね~」って声かけられます。みんな、好きな香り)

 

●レモン

スッキリとしたシトラス系の香りで気持ちを高め、元気を与えてくれます。約68%のd-リモネンを含みます。ヤング・リヴィングではレモンを食品添加物としてお届けしています。食べ物や飲料に香りづけとしても

(水を飲むたびにレモンを投入! 必須!)

 

●ペパーミント

ペパーミントは清潔感のあるフレッシュでミントの香りです。ハーブのなかで最も古くから愛されているオイルのうちの1つです。リフレッシュしたい時や、頭や気持ちをスッキリさせ集中したい時に

(目が覚めます・集中力も高まります!)

 

●オレンジ

オレンジは心に平穏と幸福感をもたらします。d-リモネンを豊富に含み若々しさをサポートします。ヤング・リヴィングではオレンジを食品添加物としてお届けしています。食べ物や飲料に香りづけとしても

(美味しいです~)

 

●ローズマリー

ローズマリーはフレッシュでハーブ調の甘く少し薬草みたいな香りがします。精神的に疲れを感じたとき気持ちを切り替え元気にしてくれます。また、ヘアケア商品によく使われています。ローズマリーで頭皮のマッサージも◎

香りづけとしても

(あまり使ってなかったですが、アロマ男子が頭のマッサージに良いといってました! スッキリするみたい)

 

●ティートゥリー

清潔感のある香りは洗濯やお掃除の時にもお勧めで、ナチュラルな香りのハウスキーピングを楽しむことができます

(お掃除に)

 

●ワイエルジョイ

イランイラン、ベルガモット、ローズなどの魅惑的でエキゾチックな花々の香りで、元気を与えてくれます。ロマンスや周囲にも喜びをもたらす魅力的な香りなので香水やコロンとしても

(楽しく・いい気分になります~♪)

 

●ヤングシーブス

15世紀フランスで疫病がは流行った中、クローブやローズマリー、その他のハーブを体に塗ることで元気に盗みを働いていた4人の泥棒の記録から再現

(風邪予防に)

 

●ピューリフィケーション

リフレッシュしたいときに。清潔感をもたらす香りです。お部屋や乗り物、オフィスなど空気の汚れが気になる場所ではディフューズ

(お洗濯にも・私的に今すごく好きです!)

 

●ピースアンドカーミングⅡ

心を落ちつかせ、リラクセーションを与えます

(子供にも◎)

 

●アールシー

清潔感あふれる香りが鼻やのどに爽快感をもたらします

(アレルギーなどにいいみたいですね)

 

●セイクリッドフランキンセンス

精神的に高め、深い瞑想をしたい方におすすめ

(眼精疲労・瞑想タイムに)

 

なんて、素晴らしいラインナップ!

 

まずは、基本の3本、ラベンダー・レモン・ペパーミントを生活に取り入れてみましょう♪

 

レモンは、お水や炭酸水・紅茶などを飲む時、サラダやフォーなどに入れてもとっても美味しい&常にデトックスです!

 

ローズマリーで頭皮マッサージ。

 

女性は、ワイエルジョイを香水代わりに。

 

セイクリッドフランキンセンス(乳香)は、瞑想タイムに。

 

みなさん、良質の精油でアロマライフを楽しんでくださいね~!

 

あと、オートシップデーの変更も忘れずに。

 

わからなかったら、個別にメッセください♪

 

品質にこだわる人が選ぶセラピー等級のアロマライフ「ヤングリヴィングアロマ」についてはこちら

 

-------------------------

 

女性起業家・女性経営者のためのコンサル・Web・デザイン「イニラボ」

 

アロマ&美肌サロン「salon de ini」

 

☆いつも応援ありがとうございます☆
↓↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ