2017-05-03 00:41:56

【富山】6/18背骨元気!!後屈を好きになる美脚美尻骨盤ヨガWS@ラ・スマイル

テーマ:日記

背骨元気!!後屈を好きになる美脚美尻骨盤ヨガWS

ひとりひとりの顔のに合ったお化粧って異なりますよね。実は皆さんの身体も全くそれと同じことで、ポーズの際には個々の身体に合った意識する箇所や仕方、練習方法は異なります。また目的によってもそれは何通りにもなります。特に後屈系ポーズでは、それがとても重要で繊細さを要します。このWS ではその「後屈」をテーマにしたクラスになります。

 

もっとも後屈系で重要なのが「足と胸」!!その「足」を誤解したままの方を良く見ますが、それは逆に腰への負担が増すばかりです。実はこれが痛みの原因!!その解決のヒントなるのが足の使い方、意識の仕方になります。そしてもうひとつのが「胸」ですよね。多くの肩を痛めた人や腰を痛めた人から相談を受けますが、胸が開いてない状態で無理をしていたり、今まで胸の意識がないまま実践していることが多いと驚きます。足を使うとは?胸を開くとは?を色々なワークを通して体感し、身体や腰への誤解、既成概念を取り除き、快適で腰の痛くない後屈をお持ち帰りください。

 

【例えば】
・アップドックなどで腰が負担になってはいませんか?
・アップドックなどで積極的に後ろへと無理してはいませんか?
・プールヴォッタナーサナやセーツヴァンダーサナ等で意識する場所はここ!それが後屈への準備?
・後屈系で意識はどこにありますか?気持ちよく呼吸ができていますか?
・足にブロックを挟んで練習してはいませんか?

・指導方法がわからない等々

 

【プログラム】
◎後屈での「足と胸」の使い方や意識のする場所と仕方
◎後屈での実践方法、股関節ワーク、肩関節ワーク
◎後屈系での誤解と既成概念を取り除く講話と実践
◎アサナクラス:後屈系テーマの美脚美尻骨盤ヨガ
◎座学
◎質疑応答 他

 

 

 

[日時&プログラム]

6月18日(日)11:30~14:00背骨元気!!後屈を好きになる美脚美尻骨盤ヨガWS

 

 

 

[会場]

Yoga Studio LAsMiLe(ラ・スマイル

住所:富山市堀川小泉町1丁目7-5フタバビル2階  地図

 

 

 

[参加費]

①@5,400円

②@5,000円※6/17.18マイソール参加の方

 

 

 

[お申込み&お問合せ] ☎080-1888-7597

お申込みはメールアドレス sapporoiyc@yahoo.co.jp へお願いします。

1. 件名「美脚WS参加希望」

2. 本文中にお名前(ふりがな)、ご住所、携帯連絡先、返信用アドレスをご明記の上、お申込みください。直接スタジオでのお申込みも可能です。

3. お申込みの確認後、こちらから確認メールを返信致します。その後、2週間以内にお振込をお願い致します。

4. ご入金の確認と同時にご予約を完了となります。

 

または メールフォーム(http://la-smile.jp/reserve.html)からもお申込み頂けます。

 

【口座情報】

北陸銀行 琴似支店(521)普通6040375 ラ・スマイル 湊 洋二

 

[キャンセルについて]

・キャンセルは原則として1週間前までにお電話かメールにてお願い致します。

・キャンセル料は開催日を含む1週間前キャンセル50%、開催日前日当日キャンセル100%とさせて頂きます。

・お振込後のキャンセルに伴う返金手数料はお客様のご負担となります。 

 

 

 

以上になります。

宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yukki&papaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。