1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年06月28日(土) 00時55分00秒

水疱瘡

テーマ:シマダ家
ひさしぶりすぎる日記。。。




ライブやらおでかけやらいろいろと日々楽しくすごしてます~♪



さてさて、一昨日くらいから



虹子、水疱瘡になりました。。。




友だちの子どもがなってて



たまたま接触していたのです。



「潜伏期間2週間やでー!」
って聞いてて

ま、うつることもないかなー

うつったらラッキー!


なんて思ってました。



そして、見事 2週間で水疱瘡発症!




相変わらず元気な虹子さん。



きのうは

お外(おうちの前)であそんで















今日も外であそんでから


割烹着つけて おてつだぃ(?)












っと、楽チンなんかなーっとおもいきや



高熱ではじめました。。。。。。




なかなか眠れないみたいで


すぐに起きてきます。。。


だっこして うたうたって

おっぱいのんで 



の繰り返し。。。




がんばってます。。。





なので、わたしもがんばらないとーーー。




眠気とのたたかい。。。





はやく良くなりますように!



虹子がぐっすり眠れますように!












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年04月26日(土) 15時07分00秒

さいごの日

テーマ:シマダ家
きょうは にこさん ゼロ歳 さいごの日。



あっというまーーーー◎◎◎◎



1年前のきょう 


夕陽を眺めて 

満月を眺めて


その夜にやってきた 陣痛からはじまり





やっと、出会えた




あれから1年◎◎◎◎◎





もう よちよち歩いたり




すごい成長。。。



夕べは 自分でごはんたべて


大泣き


ごはんつぶだらけーーー(笑)







きょうは おいしいやさしいランチたべて










浜の宮の海でのんびり~








ことし 初海~






















あーーー




はやいなぁーーーーー





うれしいやら なんかさみしいやらー







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年04月09日(水) 01時09分00秒

てくてく

テーマ:いんごまブログ
もうすぐ歩くかなー










アンパンマンの押し車で


てくてくひとり歩き。。。



これがないと まだまだ歩けないですが



おもしろいみたい。












うまくいかないとこんな顔















最後の方には 片手運転




葉っぱたべてます~






チューリップもたべたいらしい。。。








小さなおばあちゃんでした。。。




まだまだ歩かないでーー


よちよちてくてく

を 見てたいなぁ~


っと思いました。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年04月07日(月) 11時58分00秒

やっと(?)春~

テーマ:いんごまブログ
週末 あ~~寒かったですね。。。


もう春を満喫しまくってたので 

寒さはこたえました。。。





さてさて、

土曜日は フリマに出店してきましたよ。

断捨離~!


までは行かないけど 荷物が減らせてよかったよかったー。



虹子は、ナオミおばちゃまに  

だいすきなアンパンマン買ってもらって

おおはしゃぎ~!!!



『ガタガタガタガター』


って音がするので 音のする方を見ると




   





虹子さん、参上!





  




これがあれば どこへだって歩いていけるのです (笑)

まだひとりでは歩けませんが 

このアンパンマン押し車で 歩き回ってますー♪


まけてもらって700円の押し車さん。

もう元取ったくらい 使い込んでます~。






日曜日は、班のお花見~◎◎◎◎


でしたが 今年も雨で会館の中でした。。。




やっぱり雨女、、、(笑)



そして、写真とりわすれましたー。


近所のみなさんに 虹子もかわいがってもらって にこにこー

ありがたいです。。。



桜は、もう散りそうですが


わが家の チューリップは咲き始めー


  




お庭にも たくさん咲いてます


  




お花いっぱいで ありがたいです。。。






やっと春かな~







旧暦のひなまつりもおわったので



おひな様も お片づけー



  



  




また来年~◎◎



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年04月03日(木) 00時26分00秒

お花見~。

テーマ:シマダ家
2日つづけて お花見しました~



虹子さん はじめてのお花見。




◎和歌山城◎


  





  
おやつのきなこスコーン 
  




  

  






◎亀池公園◎


ご近所ですが はじめていってきましたよー!


  




お弁当もって
●ほうれん草と厚揚げの煮びたし
●大豆ミートの唐揚げ
●ネギとキャベツのチヂミ風
●ブロッコリー
●イカナゴごはん
●レモンのパウンドケーキ
  




お天氣よろしくて きもちよかったー





ブロッコリーがだいすきです。。。
  





うしろの方に見えるつり橋も渡れるのです

  









春まんきつ~♪の年度末でした。。。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月20日(木) 22時49分00秒

うどんツアー その2。

テーマ:いんごまブログ
はい、二日目ですー



本気のうどんツアー!(笑)



やはり、レベルの高い まんのう町へ!



9時オープンの 《山内うどん》からスタート!







写真がまぶしいーっ(^-^;


かけのあったかいのと、調子にのって天ぷらを半分っこ。。。

あっ、しょうゆうどんも四人でわけわけしました。








お次は 10時オープンの《三島製麺所》へ


オープンちょうどくらいにいったので
その日 はじめてのお客さんでしたー






しょうゆをかけて お好みで生タマゴかけて!




まだまだ余裕のお腹ちゃん。。。









ちょっくら寄り道してーーー








お目当ての《谷川米穀店》は、土日祝日お休みだったので 今回も行けずー(T_T)




と、この三軒に行けたらOKと思ってたので

ここからは 適当にうどんめぐり (笑)








《山の家うどん》




《小縣家》


写真がないのだけど でっかい大根がでてきて

それを おろしてうどんにのっけて

すだちとしょうゆでたべました!



このあっさりおうどんのおかげで


4軒で終わろうと思ってたのですが


調子にのって もう1軒!!!







《長田うどん》



最後は、かけうどんでしめました!



が、なおちゃんがギブアップしたので

それも食べる羽目に。。。


(^-^;





お腹いっぱいーーー!!






まんのう町の カフェ[ピッコロ]さんで休憩。。。



虹子さん、本気の休憩。。。(笑)







徳島に戻り


もう一度 太陽と緑の会へ行ってしまい、、、



気になってた 《おかもち》ゲットして



温泉入って
帰ってきましたー。。。




帰りのフェリー



おつかれさまでしたー









谷川米穀店!


つぎこそはー!待っててねー!




今回は、山内うどんのしょうゆうどんが一番おいしかったーっと思います!!!







ざあーっと、でしたが


四国 たまりません。。。


またまた次の機会を、たのしみに!!!










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年03月20日(木) 22時32分00秒

うどんツアー

テーマ:いんごまブログ
先週土日は、フェリーにのって四国へ~



ぶらり旅。。。




虹子さんとなおちゃん。

(なんか写真がへんだなー)




『太陽と緑の会』


『うどん』


『青木家訪問』



が お目当ての四国ツアー!






徳島に着いて まずうどん!



『ふじい』へ~








やさしい味でおいしかったー


友だちオススメの変わり種 釜玉バターをいただきましたー!

写真ない。。。(笑)





初日は ふじい一件のみ!


そこから、太陽と緑の会へ行き



戦利品ゲット!!!




こちらー!





虹子さん用のイス!


300円の2割り引き~!!!




あーステキな出会いでございましたー(笑)







夕ご飯は イエーイさん不在の青木家にて

ごちそうになりました。。。




あたらしい出会いもあって


ホントにありがとうございます!




そして、歌ってきましたー






おいしいたべものに

みんなの笑顔に

ステキな音楽に

とまらぬ笑いに

お腹もこころも 満たされた。。。




あーいっぱい。。。





そこから、高松市内のホテルで泊まったのでした。。。




1日目おわり




つづく。。。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年03月15日(土) 00時17分00秒

おかし。。。

テーマ:いんごまブログ
ホワイトデーでしたねー



みなさんは、なんやら倍返しのおかえし!いただきましたかー???



わが家は、今年は手づくりクッキー作ろう!

っと、はりきった おとやん。。。



結果、わたしが、せっせとつくったわけです

(こうなると思ってましたが(笑)))))







朝からひたすらクッキーづくり。




ニコさん近くでひとりあそび。。。





  


お部屋ぐちゃぐちゃ~





でも、気にしてる時間はないのです。。。







  

へそくりだって見つかっちゃったしー







  

変装して きゅうけいタイム。。。





  




 



焼けた焼けたー!





  
クッキー焼けたー!


抹茶味・黒ごま・きなこ・チョコチップ・波照間の黒糖・紅茶・ココア

つまみ食いもしながら

なんとか、しゅうりょう。。。。



ことり舎さんの石鹸もセットにして




  

ラッピングも完了~!

(シー坊も手伝ってくれましたー)





たのしかったーーー


毎年恒例、にはなりませんように~♪(笑)












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月08日(土) 07時56分00秒

さいきんの虹子さん

テーマ:シマダ家

    




初節句もぶじ(?)におわり



あっという間の 10ヶ月をむかえた虹子さん。


(4/2までは おひなさん飾っておきます。。。)
   

  
海南市のひなめぐりにもいってきましたー!








最近は 自分でたべる! のがおきにいりらしい。。。



   

バナナをたべる。。。( ̄~ ̄)


    





   


ほっぺにひじき





  

オニギリだってたべちゃうのです
(鼻からでてきたわけじゃないですよー(笑))




  

ターサイかぶる




  

前髪きられる



  

泣く(眠くて仕方ないのです)))




  

おとやんに かなり似てきた。。。






あーー毎日 かわい!(笑)




まだしゃべらないけど、会話になってきたので

おもしろいー




ラジオから拍手が聞こえると 拍手します(笑)

(ライブに行きすぎやなー(笑))




『パンっ』と言うても 手をたたくので
『パン作ってるよーパン!』って言うても手たたきます (笑)



はいはいも早くなって 広いおうちに住めてて感謝です。。。


なにをやってもおかやんがツボらしく 笑ってくれるので ありがたいです!





あーー いろんなことあるけど ありがたい!



しあわせさまーありがとうー!









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月21日(火) 11時10分00秒

はじまったよー

テーマ:シマダ家
ついに できるようになりました



はいはい





先々週くらいから 少しずつ少しずつ





先週は、けっこう すすみだして




もう ばっちり!





おまけに つかまり立ちもはじまって




思ってたいじょうに



行動範囲がひろがりました。。。





お家の中 グチャグチャーー












ちびっこギャング。。。





おかやん、つかれてますーーー。。。





お昼寝してくれてるあいだに家事をすませてるんですが




からだ動きませんー。。。




きょうは、お天気もわるいし 


少しのんびりしよーかなー。。。





っと、ちびっこギャングさんが


寝てる間の すこしの、のんびりタイム。。。







あーーー朝までぐっすり寝てほしいなぁーーー











◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎






先週土曜日は、 うたいはじめ!



なんと、シー坊とナオミと三人で ライブデビュー!



























なかよしこよし。




まだユニット名は、ついてません。




だれか いい名前 つけてー!!!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。