皆様、こんばんわ~^^


本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます~!

よろしければ、ポチっと応援!

お願いしま~す<(_ _)>



にほんブログ村



5月21日は28回目の結婚記念日!


21日は嫁さんとスケジュールが合わないので


ちょっと早いけど、二人でご飯でも食べに行こうって事に^^


今回は、僕に決めさせてもらえるみたいなので


海鮮も良いけど・・・・やっぱり、肉が(・∀・)イイ!!


という事で、はなみずき通のカルビ屋 大福さんへ^^










病気の後は、食事制限もあって


肉は控えめにしてたので


余計においしく感じました^^




さて、ここから昨日書き忘れてしまい


本日に、ずれ込んでしまった


FGノット&プライヤーの記事になります(;^_^A アセアセ・・・


オフショアでも、ショアからでも


感度も良くて、強度もあって



小物から大物狙いまで



最近の釣りには必需品のPEラインですが


唯一面倒なのが、リーダーの結束・・・・


僕はFGノットで組んでるんですが


コレを使って組んでます


オーシャンノッター OK110H





素手でもできますが


どんくさいので、道具があった方が綺麗に結べるので^^


まぁ、別にこれに不満があったわけではないんですが


こんなのを発見してしまったもので、ついつい・・・(^_^;)



FGノット&プライヤー





これ、名前の通り


プライヤーとFGノッターが合体したものなんです



使い方は下の通り










普段は閉めたままロックしてるんですが


ノットを組む時には、このボタンで







開けたままロックできます



収納時










ノット組み時





なかなかうまく説明しにくいので



こちらの動画をどうぞ~(^_^;)









もう何回も、使いましたが






ミスも無く、綺麗に確実にFGノットが組めるので



かなり気に入ってます^^


今までは、ノッターとプライヤー別々に持って行ってましたが







これ一つで済むので、便利ですよ~♪


FGノットは苦手だな~て方は是非試してみて下さい


夜でも、風が強い日でも



確実にFGノット組めるようになりますから^^





では、本日はここまで~

お帰りの際にはこちらから<(_ _)>


にほんブログ村


















楽天カードでポイント生活はじめよう!










[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タカ CN-120 FG ノット&プライヤー
価格:5613円(税込、送料別) (2017/5/18時点)






AD

リブログ(1)