田中保彦の『成功の秘訣』

IT社長の人生何とかなるさ!諦めたら、負けやで~



↑クリックして続きを見る!



株式会社インフォトップ 代表
田中保彦 (たなかやすひこ)

1972年1月5日 兵庫県生まれ

大学卒業後、家業の手伝いをしながらフリーター生活を送る。
ある時、これではいけないと思い、一念発起して大手通信系営業会社で
営業職に転身。

大手CATV会社にてセールストレーナーなどを務めた後、
トレーダー生活に憧れ退職。その直後ライブドアショックによりすべてを失う。

呆然としていたときにインターネットを使ったコンテンツビジネスに出会い開眼。
自前の営業センスとインターネットマーケティングを駆使して新しい営業手法を確立する。その後、インフォトップへ入社。

1年8か月後に代表取締役に就任。

テーマ:

私事ですが、本日をもってインフォトップ社の代表を
退任いたします。


あまりに急なご報告となってしまい申し訳ございません。


事前に予定していたことですが、社内的な思惑もあり敢えて直前ま
で伏せておりまし
たことをお許しください。




次の代表はインフォトップマーケティングの新田となります。



私同様引き続きインフォトップを何卒宜しくお願いいたします。



※同時に6月よりインフォトップは渋谷に移転しますが、
そのお知らせは別途会社の方からさせていただきます。




私自身は完全に社を出て、別の道を歩んでいこうと思っています。


(具体的なことは、これからです)


また今回の件で社内的なトラブルは一切ございませんのでご安心ください。




私の一身上の都合ということでございます。




在任中は本当にお世話になりました。



引き続きよろしくお付き合いいただければ幸いです。


今後共何卒宜しくお願いいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ぜんぜん業種は関係ありませんが、ジーンズの「ボブソン」って民事再生を申請していたんですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110502-00000064-mycomj-sci


ところで。
この「ボブソン」って名前なんですが、ボブに損させるって意味をこめて
名前をつけたって知ってました??

ボブ⇒アメリカ

と解して、ジーンズの本場アメリカを損させるぐらいの気概をこめて付けた名前らしいです。


その他にも・・・・

例えばビッグジョン。

創業者は「尾崎小太郎」さん。
日本で太郎は、アメリカではジョンだろってことで、

太郎⇒ジョン と解して

さらに小太郎なので、リトルジョンかと思いきや、リトルじゃ弱いだろうって、
「ビッグジョン」らしい。。。。。ホンマかいな。


あと。
エドウィンも江戸(EDO)で世界に勝つ(win)などといった意味とのこと。
※他にも諸説あるみたい。


それにしても。
名前ってそれ自体が大事だと思いますが、こうやって語れる名前の付け方こそ重要ですね。
見習いたいものです。



ちなみに。

インフォトップの由来は何かご存知でしょうか?
一説によるとインフォマックスになりかかったという都市伝説もありますが、
それはご想像にお任せします!

知りたい方はお問い合わせください!



$今日は何について話そうか?


$今日は何について話そうか?
※株式会社ブランパピエの柳澤社長より
インフォトップのロゴと社名入りの入ったバラをいただきました!!

こういった心配りされた贈り物ってメッチャ嬉しいですね。
柳澤社長!ありがとうございます!!!
http://www.blancpapier.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お陰さまで、システムのほうもようやく落ち着いてきました!

是非とも新しくなったインフォトップをどんどん使っていただきたいと思っています。


さて。
今週末にJIBEOの税務セミナーというものがあります。

え?JIBEOって何??って思われた人もいると思いますが、


日本情報販売倫理機構のことでして、「ジベオ」と読んでいます。
http://jibeo.or.jp/


実は弊社も賛助会員として、お力添えをしているのですが、
情報販売市場の健全化と消費者保護を目的として設立された団体なんです。


・・で。
そこで、インターネットビジネス税務の第一人者である
ベンチャーサポート税理士法人の中村税理士による税務セミナーが行われます!!
http://jibeo.or.jp/seminar.php
(直リンクです)

えー。。。
税務ってテンションあがらん・・・・って思うかも知れませんが!

実はそんなことありません!


稼ぎ出したら、間違いなく最初に知っておいたほうがいい知識です。
逆にここを知らないと後で大損する可能性もありますし、

え!?こんなのも経費にしちゃっていいの?なんて話もあるかも知れません。


税金て知っておくと得する話が多いんですが、知らないとホント悲惨な目に遭うので
これから会社作ろうとか、税金を出来る限り安く済ませたい(節税したい)
なんて思っている人には最適だと思いますよ!!



ちなみに。
中村さんは個人的にもお付き合いのある方でして、非常に歯切れがいいといいますか・・・・

結構ぶった切る方なので、話を聞いていて面白いと思います。



オンライン受講も可能とのことなので、インターネットビジネスに興味のある方は
是非受講されてみることをおすすめします!



$今日は何について話そうか?
※ホッとひと時、サンマルクのカフェです。
ちょっと立ち止まって考えてみることも重要ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。