2012-07-22 05:33:53

【もじばけらった】文字化けして読めないメールなどの文書を解読できるWebサービス

テーマ:インターネット便利ツール&サイト
皆さん、こんにちは!シマザキです。ニコニコ
ネットをやっていると、文字化けという現象に時々遭遇しますよね。

私は以前(10年くらい前)、海外サイトに登録した
IDとパスワードを忘れてしまい、

メールの自動返信で送られてきた新パスワードの入ったメールが、
何度やってもすべて文字化けになってしまい、
メールの内容が全く読めずに途方に暮れたことがあります(;`∀´)


あぁ、あの時、こういうサイトがあれば…...( = =) トオイメ

本日ご紹介する、この「もじばけらった」は、
文字化けして読めないメールなどの文書の解読を
色々な角度から試みてくれるサイトです。



クローバー もじばけらった
http://lab.kiki-verb.com/mojibakeratta/






それにしても、「ばけらった」というのが懐かしい、昭和の響き…
オバケのQ太郎の、O次郎だっけ…
オバケ

使い方はとても簡単で、

フォーム内に文字化けた文章をコピペして変換ボタンを押すだけです

すると、様々な方法で解読した結果がそれぞれのタブに表示されるので、
それぞれのタブを次々にクリックしてみて下さい。

完全に文字化けが直るわけではなくとも、とりあえず
重要な部分だけでも、読めるようになれば、御の字ですね!

皆さんもぜひ、お試しください。


--------------パンダ ざっきーの雑記帳 クマ----------------


夏の暑さやお仕事で、お疲れの方におススメの動画です。
こんなにモフモフして暑苦しいのに、なぜか癒されますよ(笑)

ツイッターの私のTLでも人気な、すべり台で遊ぶベビーパンダ達♪




本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

しまざき

コメント

[コメントをする]

コメント投稿