2012-03-25 01:56:00

【ツワード】ツイッターのライブ感&シンクロ感を感じられるサイト&沖縄「島らっきょう」の夜

テーマ:ツイッター&アメブロ活動日記♪
皆さん、こんにちは!シマザキです。ニコニコ

ツイッターは「今」何が話題になっているかを
いち早く捉えることができるのが特徴です。


実際、どんなことが話題になっているかを知るには、
各自の公式ページに載っているハッシュタグを
クリックすれば大体、知ることができますが、


このサイトを見ると、今まさに現在進行形で
皆が何をツイートしているのかが一目瞭然で分かって、
ツイッターの特色であるライブ感&シンクロ感をより強く
感じることができますよ。



クローバー ツワード
http://tword.net/




ツワードは、ツイッターの空気感をバルーンで表現したサイトです。

パブリックタイムラインを調べて、3分以内によくつぶやかれている
15ワードを10秒間隔でリアルタイムに更新してくれています。


私が特に面白いと思うのが、「シンクロを目撃できる」点です。

「バルス」「あけおめ」「よるほ」みんなで同時に
つぶやくのって楽しいですよね!


そんなときに、一体感を味わえる場所があれば楽しいと考えて
ツワードを作成された、とサイトに書いてあります。


そうなんです。よるほーに参加している方は、ほぼ全員
この楽しさと一体感をお分かりいただけると思うのですが(笑)

よるほーもそうですが、スポーツやテレビの実況を見ながら、
みんなでツイートをするのは、本当に楽しいです。



今まではTLの"速さ"でとらえるしかありませんでしたが、
このサイトなら、バルーンの大きさとして直感的に体験することができます。

また、バルーンが大きいほどたくさんの人がつぶやいているワードです。

繰り返し何度も表示されているワードは濃い色で表示しています。
ハッシュタグとサービス系(4sq・ニコ生・ツイキャス・
Ust・ロケタッチなど)はピンクで表示しています。

↓よるほーはこんな感じです。

ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-よるほー

↓サッカーでも盛り上がっています♪

ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-なでしこ

地震があったりしたときは、こんな感じです。
特に夜中に地震があったときは、ツイッターの
タイムラインを見ると安心できます。

ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-地震


ところで、先日の私のタイムラインでは、
沖縄在住のたっきーが「島らっきょう」を2キロもらったと言って
らっきょうの話題で盛り上がりました(笑)

らっきょうの話題で盛り上がったのは人生初なので、
記念としてここに残しておきます(笑)

takki_jpたっきー (@takki_jp)
takki_jpたっきー (@takki_jp)
どうかねこの量(笑) “@takki_jp: 島らっきょう2kgだょ @Yo_Shimazaki @ketsuago @chay0121 @mcc566 http://t.co/uWnBLu8l
Yo_Shimazakiシマザキヨシコ@ツイッター&アメブロ情報 (@Yo_Shimazaki)
うわっすごーーい((((;゚Д゚))))これを今から酢漬けにするの?あと、酢漬け以外に食べ方あるの?RT @takki_jp: 島らっきょう2kgだょ @Yo_Shimazaki @ketsuago @chay0121 @mcc566 http://t.co/ikLxXCsA
mcc566mcc (@mcc566)
こんな大量初めて見た!すごい贅沢~☆天ぷらも美味しいよねRT @takki_jp: 島らっきょう2kgだょ @Yo_Shimazaki @ketsuago @chay0121 @mcc566 http://t.co/5o28A1j6
Yo_Shimazakiシマザキヨシコ@ツイッター&アメブロ情報 (@Yo_Shimazaki)
酢漬けになってないラッキョウを初めて見ました(;`∀´)RT @takki_jp: どうかねこの量(笑) “@takki_jp: 島らっきょう2kgだょ @Yo_Shimazaki @ketsuago @chay0121 @mcc566 http://t.co/ikLxXCsA
takki_jpたっきー (@takki_jp)
醤油で食べるね( ´ω`)あと天ぷらにしても美味しいよ♪ RT @Yo_Shimazaki:うわっすごーーい((((;゚Д゚))))これを今から酢漬けにするの?あと、酢漬け以外に食べ方あるの?RT:島らっきょう2kg @ketsuago @chay0121 @mcc566
Yo_Shimazakiシマザキヨシコ@ツイッター&アメブロ情報 (@Yo_Shimazaki)
らっきょうって、こういう風に生えてるんだ…Σ(゚Д゚)  @takki_jp: 沖縄の島らっきょうだからね。珍しいかもね RT @Yo_Shimazaki:酢漬けになってないラッキョウ初めて @takki_jp: 島らっきょう2kg http://t.co/ikLxXCsA
mcc566mcc (@mcc566)
この量お店で食べたら何万円RT @takki_jp: 天ぷら最高だよね♪ RT @mcc566: こんな大量初めて見た!すごい贅沢~☆天ぷらも美味しいよねRT @takki_jp:島らっきょう2kgだょ @Yo_Shimazaki @ketsuago @chay0121
kiaro10000kiaro10000 (@kiaro10000)
天ぷら(・∀・)イイネ!!RT @takki_jp: 醤油で食べるね( ´ω`)あと天ぷらにしても美味しいよ♪ RT @Yo_Shimazaki:うわっすごーーい((((;゚Д゚))))これを今から酢漬けにするの?あと、酢漬 @ketsuago @chay0121 @mcc566
takki_jpたっきー (@takki_jp)
見馴れないから面白いでしょ(・∀・) RT @Yo_Shimazaki:らっきょうって、こういう風に生えてるんだ…Σ(゚Д゚) @takki_jp:沖縄の島らっきょうだからね。珍しいかもね RT @Yo_Shimazaki:酢漬けになってないラッキョウ初めて
Yo_Shimazakiシマザキヨシコ@ツイッター&アメブロ情報 (@Yo_Shimazaki)
高級料理なのねΣ(゚Д゚) @mcc566: この量お店で食べたら何万円 @takki_jp: 天ぷら最高だよね @mcc566: こんな大量初めて見た!すごい贅沢~☆天ぷらも美味しいよね 島らっきょう2kg @Yo_Shimazaki @ketsuago @chay0121
takki_jpたっきー (@takki_jp)
そんなに高級ではないよ(笑) RT @Yo_Shimazaki: 高級料理なのねΣ(゚Д゚) @mcc566: この量お店で食べたら何万円 @takki_jp: 天ぷら最高だよね @mcc566: こんな大量初めて見た!すごい贅沢~☆天ぷらも美味しいよね 島らっきょう2kg
mcc566mcc (@mcc566)
2、3本で800円くらいだった記憶がRT @Yo_Shimazaki: 高級料理なのねΣ(゚Д゚) @mcc566: この量お店で食べたら何万円 @takki_jp: 天ぷら最高だよね @mcc566: こんな大量初めて見た!すごい贅沢~☆天ぷらも美味しいよね
Yo_Shimazakiシマザキヨシコ@ツイッター&アメブロ情報 (@Yo_Shimazaki)
(;゚Д゚)! 高級じゃんRT @takki_jp: (;゚Д゚)えっ RT @mcc566: 2、3本で800円くらいだった記憶がRT @Yo_Shimazaki: 高級料理なのねΣ(゚Д゚) @mcc566:この量お店で食べたら何万円 @takki_jp:天ぷら最高だよね
takki_jpたっきー (@takki_jp)
じゃあ食べないで売ろうかな? RT @Yo_Shimazaki: (;゚Д゚)! 高級じゃんRT @takki_jp:(;゚Д゚)えっ RT @mcc566:2、3本で800円くらいだった記憶がRT @Yo_Shimazaki:高級料理なのねΣ(゚Д゚) @mcc566:何万円
chihointokyoちほたん(・0・) (@chihointokyo)
うわぁ^q^ (下のが何新聞かも気になる) @mcc566 こんな大量初めて見た!すごい贅沢~☆天ぷらも美味しいよね @takki_jp: 島らっきょう2kgだょ @Yo_Shimazaki @ketsuago @chay0121 http://t.co/rLEnK3sZ
mcc566mcc (@mcc566)
沖縄から仕入れたらそうなるんじゃない?どこにでも売ってないしRT @takki_jp: (;゚Д゚)えっ RT @mcc566: 2、3本で800円くらいだった記憶がRT @Yo_Shimazaki: 高級料理なのねΣ(゚Д゚) @mcc566:この量お店で食べたら何万円
takki_jpたっきー (@takki_jp)
琉球新報だわさ(笑) RT @chihointokyo:うわぁ^q^ (下のが何新聞かも気になる) @mcc566 こんな大量初めて見た!@:島らっきょう2kgだょ @Yo_Shimazaki @ketsuago @chay0121 http://t.co/uWnBLu8l
chihointokyoちほたん(・0・) (@chihointokyo)
たっきが算盤w @mcc566 沖縄から仕入れたらそうなるんじゃない?どこにでも売ってないし @takki_jp (;゚Д゚)えっ @mcc566 2、3本で800円くらいだった記憶が @Yo_Shimazaki: 高級料理なのねΣ(゚Д゚) RTこの量お店で食べたら何万円
takki_jpたっきー (@takki_jp)
なるほど~ ちなみにこれ全部もらい物 RT @mcc566: 沖縄から仕入れたらそうなるんじゃない?どこにでも売ってないしRT @takki_jp: (;゚Д゚)えっ RT @mcc566: 2、3本で800円くらいだった記憶がRT @Yo_Shimazaki: 高級料理なの
takki_jpたっきー (@takki_jp)
儲かりそうだね(・∀・) RT @chihointokyo: たっきが算盤w @mcc566 沖縄から仕入れたらそうなるんじゃない?どこにでも売ってないし @takki_jp (;゚Д゚)えっ @mcc566 2、3本で800円くらいだった記憶が @Yo_Shimazaki
takki_jpたっきー (@takki_jp)
面白い(笑)居酒屋に売ってもいいね! RT @Yo_Shimazaki:オークションで売ろうヾ(゚∀゚)ノ゙RT @takki_jp: 儲かりそうだね(・∀・) RT @chihointokyo: たっきが算盤w @mcc566 どこにでも売ってないし2、3本で800円
mof_mof_mofもふもふもふさん (@mof_mof_mof)
@Yo_Shimazaki あおいぶぶんらぶもふ
Yo_Shimazakiシマザキヨシコ@ツイッター&アメブロ情報 (@Yo_Shimazaki)
じゃあ畑でらっきょうを作って全国に売るといいかも(笑)RT @takki_jp: でもこれは食べるよ( ´ο`)♪ RT @mcc566: 元手がタダw RT @Yo_Shimazaki: オークションで売ろうヾ(゚∀゚)ノ゙RT @takki_jp: 儲かりそうだね(・∀・)
takki_jpたっきー (@takki_jp)
どうせ買っても安いはずだから、大量に仕入れて売れそうな予感だね(笑) RT @Yo_Shimazaki: じゃあ畑でらっきょうを作って全国に売るといいかも(笑)RT @takki_jp: でもこれは食べるよ( ´ο`)♪ RT @mcc566:元手がタダw
takki_jpたっきー (@takki_jp)
犬みたい( ̄Д ̄ RT @mcc566: らっきーって呼ぼうRT @Yo_Shimazaki: じゃあ畑でらっきょうを作って全国に売るといいかも(笑)RT @takki_jp: でもこれは食べるよ( ´ο`)♪ RT @mcc566: 元手がタダw
Yo_Shimazakiシマザキヨシコ@ツイッター&アメブロ情報 (@Yo_Shimazaki)
いきなりスキマ産業の儲かりそうなビジネスモデルが生まれたしΣ(゚Д゚)RT @takki_jp: 犬みたい( ̄Д ̄ RT @mcc566: らっきーって呼ぼうRT @Yo_Shimazaki: じゃあ畑でらっきょうを作って全国に売るといいかも(笑)
mcc566mcc (@mcc566)
もうかりそうよ♪RT @takki_jp: 犬みたい( ̄Д ̄ RT @mcc566: らっきーって呼ぼうRT @Yo_Shimazaki: じゃあ畑でらっきょうを作って全国に売るといいかも(笑)RT @takki_jp: でもこれは食べるよ( ´ο`)♪ RT
takki_jpたっきー (@takki_jp)
ニッチビジネス( ̄ー ̄ ) RT @Yo_Shimazaki: いきなりスキマ産業の儲かりそうなビジネスモデルが生まれたしΣ(゚Д゚)RT @takki_jp: 犬みたい( ̄Д ̄ RT @mcc566: らっきーって呼ぼうRT @Yo_Shimazaki: じゃあ畑でらっきょう
namida1966涙 (@namida1966)
|д゚)ラッキー @takki_jp: ニッチビジネス( ̄ー ̄ ) RT @Yo_Shimazaki: いきなりスキマ産業の儲かりそうなビジネスモデルが生まれたしΣ(゚Д゚)RT @takki_jp: 犬みたい( ̄Д ̄ RT @mcc566: らっきーって呼ぼうRT
takki_jpたっきー (@takki_jp)
あ、起きてきた RT @namida1966: |д゚)ラッキー @takki_jp:ニッチビジネス( ̄ー ̄ ) RT @Yo_Shimazaki:いきなりスキマ産業の儲かりそうなビジネスモデルが生まれたしΣ(゚Д゚)RT @takki_jp:犬みたい( ̄Д ̄ @mcc566
mcc566mcc (@mcc566)
さあ!らっきょう農家とタイアップ!RT @takki_jp: ニッチビジネス( ̄ー ̄ ) RT @Yo_Shimazaki: いきなりスキマ産業の儲かりそうなビジネスモデルが生まれたしΣ(゚Д゚)RT @takki_jp: 犬みたいRT @mcc566: らっきーって呼ぼうRT
powered by ツイポーート/twport
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

★ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン★シマザキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿