2010-07-29 05:38:23

【ツイートを分析して語彙力や口癖を判定してくれるサイト】…あなたの語彙力の偏差値はいくつ?!

テーマ:ツイッター便利サイト
皆さん、こんにちは♪ シマザキですニコニコ


以前、ツイッターのつぶやきで性格分析が出来るサイトを
ご紹介したところ、とても好評でした♪



こちらの記事↓

【割と正確なツイッターの性格診断サイト】ツイートには性格が出る
…あなたは皆にどう思われている?!

http://ameblo.jp/infostock/entry-10588100237.html



そこで本日は、ツイートの内容をちゃんと分析して
診断結果を出してくれる
サイトの第2弾


ということで、こちらのサイトをご紹介します。


もちもち☆ゆめのん
http://ymnn.rdy.jp/



ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-もちもち001


自分以外のIDでも、判定できますので、
あなたと仲のいいフォロワーさんや、気になるあの人の判定もしてみましょう。



こちらのサイトでは、OAuth認証を使って、
ツイッターのデータにアクセスし、


直近200件ほどのツイートを分析して、結果を出してくれます。

以下の5種類の判定ができます。

・語彙力判定   
・口ぐせ分析
・五月病診断
・男女比分析
・おすすめアイテム

しばらくツイートしてから
再度、判定をすると、結果が微妙に変わります。




クローバー 語彙力判定
http://ymnn.rdy.jp/vocab



ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-もちもち002


判定結果です↓

--------------------------------

Yo_Shimazaki さんの語彙力は 3132
語彙力偏差値は 49
現在 100485人中 54552 位です!
語彙力ランクは B ってとこね。

-------------------------------


…まさかの偏差値 49…(#゚Д゚)

ショックですね… ガクリガクリガクリ


オフで先生をやっている人が、これでは相当まずいのでは…
と、チラッと思ったりもしましたが、


ブログも授業も多くの方から「分かりやすい!」という
嬉しいお言葉を沢山いただいているし、



色々な物事を、平易な言葉で説明できるというのが、
自分の特性
なので、これはこれでいいと思います(^-^)

↑開き直っている


ちなみに、1位の方の語彙力は9322です…




クローバー  口ぐせ分析
http://ymnn.rdy.jp/kchgs



判定結果です↓

------------------------------------------

Yo_Shimazaki さんの口ぐせ はこんな感じ!?

* (=゜ω゜)ノ
* - ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用rtボタン(リツイートボタン)
* のブログ⇒
* rtありがとうございます
* さんのブログ
* (^_^;)
* (^-^)♪
* ω゜)ノ♪
* おめありです
* すm(_ _)m
* ありがとうございます♪
* youtube 動画を高く評価しました

------------------------------------------

なんかもう、絵文字が多くて、
上でご紹介した「語彙力判定」で偏差値が49なのも
納得せざるをえない
ような感じです がーんガクリ




クローバー  五月病診断
http://ymnn.rdy.jp/gogat



Twitter での最近のつぶやき内容から、五月病の診断してくれます。

判定結果です↓


$ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-もちもち003


------------------------------------------

yo_shimazaki さんは最近、
「ぼーっと」「orz」「orz」「orz」「orz」「orz」「orz」
などとつぶやいていて、軽い五月病です。

-----------------------------------------

…確かに orz は、よく使います(^_^;)




クローバー  男女比分析
http://ymnn.rdy.jp/danjo



つぶやいてる言葉や口調から男性っぽさ・女性っぽさを分析してくれます。

判定結果です↓

-----------------------------------------

yo_shimazaki さんの男女比は、 オトコ53% / オンナ47% です!

-----------------------------------------

私のは、性別的な特徴があまり無いツイートのようです(^_^;)




クローバー  おすすめアイテム
http://ymnn.rdy.jp/recom



社労士の方のブログをRTでご紹介したことや、


その日、目を開けたまま寝ている猫のYouTube動画を
フォロワーさん達と楽しんでおり、その動画のタイトルに
「恐怖映像!」と書いてあったためか、

-----------------------------------------

この日の私へのお勧めアイテムは、

・社労士過去問 対策ソフト
・心霊ドキュメント 呪いの恐怖映像

----------------------------------------

という、すごいラインナップでした。


各結果はTL(タイムライン)に流せるので、ぜひあなたのTLでも
盛り上がってみてください!


本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


シマザキ






Twitterボタン
↑ここをクリック!↑
アメブロ専用RTボタンは、
こちらのサイトから簡単に
ご利用いただけます。


皆さん、どんどんご利用下さいませm(_ _)m
ペタしてね

読者になる

コメント

[コメントをする]

1 ■面白かったです!

Aランク、偏差値60をいただきました。

う~ん、意外・・・です。

頑張る気が出てきました。

でも、伝わりやすさ読みやすさとは違いますもんね!

2 ■ついつい・・・

やってみたくなるんですよね~♪

でも、私、性格診断で測定不能と出てしまいましたおぉ~ん (・。・;

うぇ~~~ん。。。。

3 ■Re:面白かったです!

>マリッジリングは【Ring of Merlin】さん

こんにちは~♪コメントありがとうございますm(_ _)m
偏差値60はスゴイです!

私の場合は、「よるほ~」とか毎晩
言っているから?

シマザキ

4 ■Re:ついつい・・・

>みっきさん

コメントありがとうございます♪

あ、時々うまくいかないことがあるので、
少し時間をおいてから再度チャレンジすると
大丈夫だと思います(=゜ω゜)ノ♪

シマザキ

5 ■早速やってみました。

シマザキさんご無沙汰しています。

興味津々でチャレンジしたところ、
語彙力偏差値はが64のAランクに。
口ぐせ分析ではとてもAランクとは思えません(笑)

シマザキさんのツイッター関連情報、
いつもながら一体どこで調べていらっしゃるのか気になります。

6 ■Re:早速やってみました。

>アネさん

(≧◇≦)エーーー!すごいですね。
偏差値64はすごいです((((;゚Д゚))))

ツイッター関連情報は、ツイッターの最中に
フォロワーさんから情報を得たり、
検索で探したりしていますよ。

しまざき(ΦωΦ)ノ

コメント投稿