新緑の吉野神宮の見所と葉桜◇GW前の奈良大和路 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

コチラ、GW前の奈良大和路、
橿原神宮で撮影したいモノの続きです。


次に吉野神宮へ訪問しましたが、
休日でも人が少ないかなって印象です。


吉野神宮

「吉野神宮」と書かれた石が目印。

近鉄吉野神宮駅から、
徒歩20分くらいは歩きます。


吉野神宮の葉桜

面白いことに、GW前にも関わらず、
まだ桜が残ってました。

もっとも、葉桜ですけどね。


吉野神宮

同名所での見所といえば、
こういう展望台っぽい場所。

新緑で生い茂ってるのがまた良い。


吉野神宮

殆ど人がいないあまり、
自分たちだけで楽しむのが
なんだか申し訳ない気がします。

ここへは、行きたい人だけが
来るような場所かもしれません。


吉野神宮

雑誌で見たことがある写真がこの構図。

神宮と言っても、
そこまで広いわけではありません。


吉野神宮



※撮影時期は2012年4月


吉野神宮駅から神宮へ行く上で、
道路を歩くわけですが、
自動車が頻繁に通るので、
気を付けながら歩きます。

まして4月末は虫が多く、
行かれる方は注意してください。


次の記事で、新緑の中の
金峯山寺蔵王堂の写真を掲載します。


やはり、桜と新緑とでは、
全然違って見えるのが面白いですね。




このブログへ初めて来られた方へ