ピンクドロップ

ピンクドロップ

カラコンについて、いろいろ語ってみよう♪

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは、ピンクドロップです

前回、韓国の美容雑誌記者が選んだおススメシートマスクをご紹介しました。

シートマスクって、お風呂上りにただ顔に貼り付けるだけ!!

・・・・なんですが、正しい使い方でより効果的にお肌をケアすることができます










正しい使い方 その1

どんなに高価でいいマスクでも、肌に角質が多く残った状態では、吸収力も落ちます。
シートマスクを使う前は、お肌の角質除去は必須
マスクの使用前に、スクラブなどでお肌の角質を落としておきましょう。



正しい使い方 その2
角質と毛穴の汚れをしっかり落としたあとは、毛穴が開いた状態となります。
開いた毛穴はすぐに引き締めないといけません。
ここで、マスクが大きな効果を発揮します。
シートマスクには、開いた毛穴を収縮させる効果が期待できます。

シートマスクは冷蔵庫などで少し冷やして使うと、鎮静効果もありますのでおススメです。
ただし、マスクの種類によっては温めて使用するタイプもありますので、きちんと確認しておきましょう。


正しい使い方 その3
高価なマスクだからと、長時間貼り付けるのは逆効果です。
シートマスクは15分ではがすのがベスト
顔に残ったテクスチャーは清潔な手で優しく押えながら、肌に吸収させましょう。
水気がほとんどなくなったら、普段使用しているクリーム(乳液もOK)を薄く塗れば、翌朝の化粧ノリが違います

正しい使い方で、健康なお肌を保ってください