おのちゃんのネットでメシを喰う!

ネットビジネスでメシを食べることに挑戦中 メルマガ・ブログを中心に
活動をしています。


テーマ:
こんな、話を聞きました。
 
輸入ビジネスである程度稼いでいます。
 
今後、教育ビジネスへシフトしたいと思っていますが
 
どうでしょうか?
 
 
これに対しての答えは、
 
「軸をシフトするのは辞めておいた方が良い」
 
 
この言葉には、色々な方が頭をよぎりました。
 
よく言うセンターピンを倒すと言うことです。
 
このセンターピンというのは、軸のことで
 
自分の本業は、〇〇だということです。
 
そこから、発展していくべきなのです。
 
なるほどと思いました。
 
みなさんは、どうでしょか?
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

転売は、向き不向きがあると思いますが

 

ノウハウを暴露したいと思います。

 

転売とは、ちょっと聞こえが悪いですが

 

何かを仕入れて、売る

 

 

安く仕入れて高く売る

 

 

この、当たり前のことをただするだけのことです。

 

そこで、中国から仕入れて売る。

 

大量仕入れすれば、その分 安く仕入れます。

 

今は、ベトナムかもしれませんが・・・

 

 

手順として

 

アリババ系列のサイトで仕入れます。

 

ヤフオクやらメルカリなど個人売買サイトで販売する

 

Amazon・楽天・ヤフーなど個人商店として展開するのも

 

アリだと思います。

 

そこから、アリババで大量仕入れを行う展開もありでしょう

 

 

仕入れに関しては、売れているものをリサーチ

 

また、1個から購入できるものが良いでしょう。

 

 

輸入に関しては、http://www.customs.go.jp/tsukan/index.htm

 

 

関税というものが、ありますのでキチンと確認しときましょう。

 

個人輸入になるので、取引するときは気をつけましょう。

 

海外のAmazonで購入するのもありで、関税については

 

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_left_v4_sib?ie=UTF8&nodeId=201910710

 

わかりやすく書かれています。

 

ヤフオクかAmazonの中古を転売する方法もあります。

 

 

 

まとめると

 

・海外から輸入する

 

(輸入する前にリサーチ)

 

・ネットで売る

 

 

たった、これだけです。

 

 

リサーチに関しては、ツールがあるので自分に合う

 

ツールを購入すれば良いと思います。

 

盲点は、送料ですよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の更新です。

 

井上裕之 著

 

「学び」を「お金」に変える技術

 

タイトルで購入した(衝動買い)と自己分析します。

 

購入し、ウキウキで帰宅し内容を確認しようとすると

 

ちょっと残念な気がしました。

 

この本の内容、薄すぎ〜〜〜

 

という第一印象がありました。

 

しかし、読んでみると納得しました。

 

本質をズバッと書いてある内容で、とっても読みやすい

 

本質本と言われている

 

思考は現実化する

 

7つの習慣

 

などがありますが

 

断然、こちらの方が理解しやすい。

 

ただし、この本は深堀をしていないのでもっと深いとことを

 

勉強するには専門書で学習すると良いと思います。

 

 

読みやすく、理解しやすいと思います。

 

今までの学びやこれからの学びをお金に変えるなら

 

このような考え方も必要ですね。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。